« トムとジェリー | Main | つつじが満開(音戸の瀬戸公園) »

May 02, 2005

PHOTOBLOXで写真を動かそう!

他の方のブログを見ているうちに、偶然PHOTOBLOXなるものを見つけ、はじめはビデオ画像なのかと思いましたが、色々HPを見ているうちにこれは写真なんだと気づき、ちょっと感動してしまいました。拡大・縮小・スクロールやスライドショーを使った動く写真なんです!お~~っていう感じですよ(^^)

ただ、海外ツールだったので英語が読めない私としてはちょっと心配でしたけど、PenPenPlamというブログを参考に作ると簡単でした。ただ、ココログではヘッダー(はめ込むhtmlの<head>〜</head>の間)とボディー(htmlの<body>〜</body>の間)と分けてタグを貼れないので、以下のようにマイリストにタグをコピペしましょう。あとはPenPenPlamを見ると簡単にできますよ。

<!-- photoblox --><script type="text/javascript"
language="JavaScript" src="http://www.mylaszlo.com/lps-krank/includes/embed.js"></script>

<script type="text/javascript"
language="JavaScript">lzEmbed({url:
'http://www.mylaszlo.com/lps-2.0/showcase/photoblox/photoblox180x300.lzx?lzt=swf&data_url=http%3A%2F%2Fsample.cocolog-nifty.com%2Fblog%2Ffiles%2Fphotobloxdata.xml', bgcolor: '#ffffff', scale: 'noscale',
width: '180', height: '300', menu: 'false'});

</script><!-- /photoblox -->

ピンク色のURLのところには、URLEncode/URLDecode のplainの欄に自分のphotobloxdata.xmlのURLを入れて、encodeURLボタンを押してもらった、XMLファイルのURLを入れましょうね♪

|

« トムとジェリー | Main | つつじが満開(音戸の瀬戸公園) »

Comments

トムジェリさん、すごいですぅ。こんど時間を作って挑戦したいです。
お茶もできて、パソもできるなんてすご~~。尊敬です。

Posted by: はち | May 04, 2005 at 12:20 PM

褒めて下さってありがとうございます。なんかとっても嬉しいです。きっとお調子にのっていろんなサイドバーの飾りをつけるかもしれません・・・といっても、今でもあまりにもゴチャゴチャつけて品のないブログになっているな~と思っているのでいいかげんにしとかなきゃなって思ってます(^^)
パソコン、できませんよ(^^)実はPHOTOBLOX付けるのだって、3日もかかったのです~

Posted by: トムとジェリー | May 04, 2005 at 09:03 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58491/3950824

Listed below are links to weblogs that reference PHOTOBLOXで写真を動かそう!:

« トムとジェリー | Main | つつじが満開(音戸の瀬戸公園) »