« 我家の金運の行方は!? | Main | 写真で遊ぼう♪ »

March 19, 2006

気分は夏!

もうすぐ宮古島♪
mizugi
 3月1日に広島都市圏のデパートのトップを切って、広島そごう新館にスイムパラダイス(水着売り場)がオープンしたというニュースが流れたので、今月29日から宮古島へ行くことになっているわたしは、早速遊びに(17日に)行ってみた。
 行くと・・・お洒落なものから可愛いらしいものまで色々あり、目移りしてしまった・・・が、いざ試着してみると・・え!!って思うものも・・・!やっぱりこの年になると水着は厳しい・・・1月末には宮古島へ行くことがわかっていたのになんの努力もしていないからこういう結果になるのだ・・(^_^;)

 宮古島という島はさんご礁が隆起して出来た島なので、島全体がマイナスイオンに包まれた島で、吹いている風ももちろんマイナスイオン!・・なので、島で生活されている方は元気で長生きの方が多いとか。
もしお酒を飲んで酔ったとしても・・外に出て、マイナスイオンの風にあたっていると すぐ酔いが醒めるらしいです(^^)
 来月2日が海開きで、わたしたちが行くときは、水温がまだ低いので、水着だけだと1時間くらいが限界だとか・・
体験ダイビングに行くので、水着でビーチを歩くってことはないし、ワンピースだとダイビングスーツ着るときにゴボゴボして邪魔かなって思ったので・・上記のような写真の水着(メーカーはanapa)を買ってみましたが・・・(^_^;)
水着の背景の写真は日本百景にも選ばれている東平安名岬(ひがしへんなさき)です。右手に太平洋、左手に東シナ海が望め、360度に広がる雄大な海のパノラマを見ることができるそうです。

下の写真は我家の庭で咲いていた花を写してみました♪(ミニ水仙・ビオラ・ミニシクラメンです)
minisuisen viora minisikuramen

|

« 我家の金運の行方は!? | Main | 写真で遊ぼう♪ »

Comments

トムジエリ~~さんざぶ~

Posted by: takagi | March 19, 2006 at 03:52 PM

体験ダイビング!凄いな~
私はかなずちです~泳げる人が羨ましい!
水着素敵ですね!水着だけでなく、着用したところが、見たいです~~
お家の花々皆素敵に咲いて綺麗ですね
水仙もこうしてまとめて植えるときれいでいいですね~ビオラも素敵な色です
月末ですね~~

Posted by: takagi | March 19, 2006 at 03:59 PM

☆TAKAGIさん☆
TAKAGIさんのざぶ~受け取ったよ♪
早いお出ましで・・(^^)
水着の着用は公害?になるので記事にしません(^^)
我家は家の表側はガーデニング、裏庭は
茶花畑となっております。
茶花畑と書くとなにやら聞こえはいいけれど、
雑草だらけと言ったほうがいいです(^_^;)

Posted by: トムジェエリ | March 19, 2006 at 04:53 PM

こんにちは~♪
もう水着売り場が!?ビキニ・・いいですね~♪1度も着たことないけど、憧れます☆
もう海開きかぁ。まだまだ春になったばかりだけど、暖かいところは泳げてしまうんですね♪
水着姿の公開・・よろしくお願いします♡

Posted by: HANA☆ | March 19, 2006 at 05:53 PM

☆HANAさんへ☆
HANAちゃんだけなら、そっと着てみせても
いいんだけどなあ~(^^)
買うには買ったけど・・すぐに上にスーツをきて
ダイビングするので・・世間さま?の目には
触れないと思うよ、今回は(^^)

Posted by: トムジェエリ | March 19, 2006 at 06:53 PM

これってもしかしなくても「ビキニ」よね。
恐れ入りました。
ダイビング、楽しんでください(*^_^*)

Posted by: はち | March 19, 2006 at 08:52 PM

ダイビングスーツ着るときに、ワンピースだと
ゴボゴボして邪魔だもの。
それにビキニ姿で歩くことないし、
きっと下はパレオかショートパンツはいてるから・・・おばさまでもなんとか?大丈夫と思うよ(^_^;)

Posted by: トムジェエリ | March 19, 2006 at 09:50 PM

トムジェリさん、こんばんは。

宮古島へバカンスですか・・・。
空気が澄んでいそうで、いいですね(^^)

ゆっくり楽しんで来てくださいね。

Posted by: むろぴい | March 19, 2006 at 10:06 PM

こんばんはトムジェリさん
素敵な水着に宮古島でダイビングうらやましな~スイミングには通ってたけどダイビングはしたことないです。宮古島だったらきれいでしょうね。しっかり楽しんできてください。そしてまた土産話を楽しみにしています。
広島そごうまだあったんですね。ちょうど広島を離れるころ閉鎖の話があったのでもう違うデパートになってると思ってました。

Posted by: せっこ | March 19, 2006 at 10:29 PM

お話してるあいだに、出遅れました。
御免なさい。
凄い!水着!!!おお!
さっちゃんなら、きっと、大丈夫!
可愛い水着!きっと似合うね。暖かい宮古島で楽しんできてくださいね。
お茶に、と、忙しいですね。
でも楽しいのはいいことですね。

Posted by: MITI | March 19, 2006 at 10:52 PM

ビキニ~フォーヽ(▼。▼*)) ノ
う~、ビキニどころがワンピースも着る自身の無いごーすとです(= ^ ^ ゞ  フキフキ
宮古島ですか~!行ってみたいな~ぁ♪
マイナスイオン浴びて!
ダイビングもすごいなぁ・・・。海の中は神秘的でしょうね~!
楽しみですねヽ(*^。^*)ノ ♪

Posted by: ごーすと | March 19, 2006 at 11:20 PM

こんにちは!ご無沙汰しました。
「宮古島」へダイビングですか?羨ましい限りです。夫や長男はそれぞれの旅行で沖縄行ってますが、私はまだ行ったことがない。

さんご礁の海、そしてのんびりとした島。すてきでしょうね~。○○年前の新婚旅行はグアム。なまこだらけで閉口(><;)!
楽しんで来てね(・<)☆!日焼けにはご注意ください。

Posted by: タム | March 20, 2006 at 02:24 PM

d(°-^*)⌒☆トムジェリさん・・いいな~~~
ダイビング出来るんだ~~~
水着も買ったのね・・
水着姿・是非見た~~~い(*^-^*)
皆がそう思ってるよ・・出てきて~~~(*^-^*)
宮古島いいね・・魚も釣れるんだろうな^~
のんびり魚釣りした~~い☆~\(^ε^*)

Posted by: 炊事洗濯おばさん | March 20, 2006 at 03:09 PM

☆むろぴぃさん☆
パソコン教室の同僚と遊びに行ってきます♪
お天気が良いといいんだけどな・・

☆せつこさん☆
はい、広島そごう・呉そごう共に健在です(^^)
わたしもダイビングは今回初めてなので、
ちょっとドキドキしてます・・
でも、一人づつにインストラクターがそれぞれついてるし・・ま、酸素さえ離さなければ・・
なんとかなるかなと思ってます♪
海の世界を見るのが楽しみです。

Posted by: トムジェリ | March 20, 2006 at 10:03 PM

☆MITIさん☆
今月・来月・再来月と遊ぶことが続きます(^^)
でも、昨年はあまり遠出してない分、
今年はその反動で遊んでばっかりになりそうな・・
洋服でも水着でもなぜか可愛らしいものを買ってしまいます。。。そろそろ年齢にふさわしいものを買うようにしないとっていつも思っているのですが・・・(^_^;)

☆ごーすとさん☆
私だって自信ないですよ・・
でも・・買ってしまいました・・(^_^;)
自信ないけど・・人はそれほど自分のことを
見てないと思うので・・大丈夫でしょう(^^)
そう・・海の中はきっと別世界ですよ♪
楽しみです。

Posted by: トムとジェリー | March 20, 2006 at 10:08 PM

☆タムさん☆
わたしも沖縄へ行ったことはありません。
沖縄を越えていきなり宮古島ですよ~♪
そうですね・・日焼けには注意しないといけませんね。
若いときは赤くなって・・しばらくすると元に戻っていたけど、今は・・しみだらけになるもんね~(^_^;)

☆炊事洗濯かあさま☆
水着姿のトムジェリはみなさまの想像に任せることにします・・幻滅するといけないからね。
ダイビングは初めてですよ・・
どんなことになるやら・・(^_^;)

Posted by: トムジェリ | March 20, 2006 at 10:13 PM

UP早々のコメント有難うございます。

もう水着に海開きなんですか、それだけ暖かさが違うのですね!!
パノラマの海に、大胆な花のプリント水着を重ね合わせるテクニックが素晴らしい。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ very d(*⌒▽⌒*)b good
マイナスイオンたっぷりの珊瑚礁の海、満喫してきてくだサ~~~イ!!
お庭の花々めいっぱい咲いて、和みますね(^。^*)。o○

Posted by: キッコちゃん | March 21, 2006 at 11:44 AM

☆キツコちゃん☆
はい、ストレス発散のためにバカンス?を
楽しんできますよ~♪
仕事するときは仕事を一生懸命頑張るけど、遊ぶと決めたら、一生懸命?遊びますよ(^^)・・・って遊びすぎだ!

Posted by: トムジェリ | March 21, 2006 at 12:21 PM

(*μ_μ) イヤン♪
ハッキリ言って・・・水着は・・・ちょっと(T_T)
もう着たくないです・・・
でも、早くもお店には水着出てるんですね~
って、年中かな~?(^▽^;)

Posted by: アリス | March 21, 2006 at 03:30 PM

わぁ~~ ダイビングいいなぁ~~
私も一度は やってみたいのだけど 今の私の体型では ワンピどころか ダイビングスーツでもアウト!なので 当分無理のようです (;´д`)トホホ
水着 とっても素敵ですわよ~~
夏らしい水着です・・って、なんと とんちんかんなコメントじゃぁ~~!

Posted by: bebe | March 21, 2006 at 03:55 PM

☆アリスさん☆
わたしはたぶんアリスさんと年が近いような
気がします(^_^;)
でも・・南の島へ遊びに行くのですから・・
半分願望と・・やけっぱち?になって
買ったような・・・(^^♪
誰も見ません、おばさまのわたしのことは(^_^;)
大丈夫!

Posted by: さっちゃん | March 21, 2006 at 04:59 PM

☆bebeさん☆
ダイビング・・ドキドキするけど
楽しみにしてます。
真っ青な海に熱帯魚?が泳いでて・・
きっときれいだと思うのです。
海に潜るのが
やみつきになったらどうしよっかな(^^)

Posted by: トムジェリ | March 21, 2006 at 05:01 PM

今晩は
コメント有り難う御座いました・
宮古島へ行くのですか、良いですね~
実は私は未だ行った事が無いですが、昨年12月にツワーへ申し込んだのですが、その時は参加者が少ない為中止で、行きそびれてしまいました・将来は沖縄本土か、宮古島へ移住したいとも思っているのです・
土産話を楽しみにしております・
ダイビング遣るんですか、カッコいい!・・
怪我には注意して楽しんで来てください・
又お邪魔します。  行ってらっしゃい・・・

Posted by: IWAちゃん | March 21, 2006 at 07:12 PM

こんばんは。ロビンソン札幌校の池田です。

気分は夏でしょうか?
ダイビング、すごいですね。
宮古島の海がきれいで、熱帯魚が出現しそうな感じです。
鮮やかな色の熱帯魚と遭遇したら、大きな感動だと思います。
私はその熱帯魚をTVで拝見したのみです。
うらやましく思います。
思う存分楽しんでください。

Posted by: 池田 洋一 | March 21, 2006 at 08:08 PM

☆IWAちゃん☆
そうなんだ~私たちはツアーでなく、個人パックを利用していきます。
宮古島には知人がおりますので、飛行場で待っていてくれてるはずです(^^)
ダイビングは初めてなのでカッコ良く潜れないと思うよ・・どうなることやら・・(^^)

☆池田洋一さん☆
現在の宮古島は広島の気温でいうと6月くらいだと思います。わたしは今まで南国へ旅行したことがない分、ちょっとはしゃいでいますよ・・お子ちゃまでしょ~(^_^;)
ビーチ付近でも熱帯魚たくさんいるそうですよ・・餌付けしてあるとか・・(^_^;)

Posted by: トムジェリ | March 21, 2006 at 08:22 PM

メール見てね~~

Posted by: takagi | March 21, 2006 at 09:02 PM

トムジェリさん こんばんは♪

楽しんできてくださいね。写真は見せてね。そして後で削除してね(^_^.)

Posted by: りりー姫 | March 21, 2006 at 09:47 PM

☆リリー姫さん☆
はい!ダイビング姿をね(^^)
まだ気温は22度くらいなので、
水着だけでウロウロ?はしないです~
寒くて・・(^_^;)

Posted by: トムジェリ | March 21, 2006 at 11:19 PM

宮古島の海って
とても綺麗な海って感じですよね^^
ダイビングして、綺麗なお魚とか
珊瑚とか見れるんですよね!?
いいなぁ~ヾ(*´∀`)/
楽しんで来て下さいね。

Posted by: misaki | March 22, 2006 at 12:11 AM

久しぶりです。コメントありがとうございます。なんだかバタバタと多忙で、こんなんじゃいけない!と想ってもなかなか時間が取れません。以前みたいにブログでみんなとコミュニュケーションとりたいけどさ~。宮古島ですか~。いいですね。主人のお母さんが宮古出身です。海が綺麗でいいところですよね。一度だけ行きました。もう海開きした島もありますよ。昨日です。まだ、暑かったり肌寒かったりで変な天気です。来週ですね。お天気良いといいですね。いっぱい写真撮ってきてね。ではまた~。

Posted by: ひろみちゃん | March 22, 2006 at 08:36 AM

ヾ(●´▽`)ゝ。:゜*☆*★*こんにちは☆*★.゜。+゚.+:。|ω・`●)ノ |Юオジャマシマース゚.+:。(^0_0^)
素敵な可愛い水着ですね?色合いもいいよ~!
宮古島いいなぁ~~!写真を待っていますよ!
庭のお花綺麗に咲いてもうすっかり春ですね!
有難う~☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆

Posted by: おばばのひとり言 | March 22, 2006 at 04:17 PM

☆misakiさん☆
そうらしいです。行った方の話によると
気分がとても爽快になるとか・・
ハワイ行くのだったら、絶対宮古島よ!って
言われたほど。
さんご礁の島なので、マイナスイオンに包まれているせいで体も気分も良くなるらしいです。

Posted by: さっちゃん | March 22, 2006 at 07:08 PM

☆ひろみちゃん☆
そうなんだ~もう海開き!
本州より2ヶ月も3ヶ月も早いのね・・
宮古島へ行った方みんなが口をそろえて
良かったっていってるので、
とても楽しみにしてます(^^)

☆おばばのひとり言さん☆
はい、水着は可愛らしいです・・着る人を除けば(^_^;)
写真たくさん撮ってきますよ・・・水中カメラも借りることができたら海の中も撮ってきますよ♪

Posted by: トムジェリ | March 22, 2006 at 07:11 PM

こんばわ~^^
ダイビング、いいな~1度はしてみたいと思ってますが泳げない!
水着も可愛いし、楽しんできて下さいね^^v

Posted by: | March 23, 2006 at 12:21 AM

こんばんは~~、トムとジェリーさん。
今度宮古島に旅行ですか?
ダイビングですか?
いいですね~~。
泳げないわたしは、うらやましいです。
水中カメラも借りられるかもしれないのね?
講う期待ですね!!
旅行に行けるのもうらやましいけれども、まず泳げるのがうらやましいです。
22℃だとちょっとまだ海は寒いかもしれませんね。
でも、スウエットスーツを着るにしても、下に着る水着、凄く可愛いです。
ゴーストさんの似顔絵アイコンから想像すると似合いますね、きっと。
庭のお花達、綺麗に咲いていますね。
うちも春咲き水仙は今満開です。
水仙の満開の画像はアップしていませんが、庭を見るのが楽しみです。
では、また来させて下さい。

Posted by: 浜辺の月 | March 23, 2006 at 12:39 AM

わぁ!!すごいですね!宮古島いいなー!
私も次は沖縄の島を狙ってるのです★★
帰ってきたら、ぜひぜひ感想やら写真やらをアップしてください(*≧ω≦)ノ
ダイビング、めちゃ興味あるんですけど、私泳げないんですよね・・・・
「泳げなくても大丈夫!」って言う人と「やっぱ泳げたほうが・・・」と言う人がいるので
結局こわくて今まで一度も挑戦できてません。

Posted by: 07 | March 23, 2006 at 12:36 PM

☆桜さん☆
わたしも泳げませんよ~どちらかといえば。
でも、きっと泳ぐと言うよりは、海の中をゆっくりと50メートルくらい歩くというイメージで
いいと思います。
それに酸素背負っているわけだし、
一人ずつにインストラクターが付いているのだから大丈夫ですよ、きっと。

Posted by: さっちゃん | March 23, 2006 at 08:32 PM

☆浜辺の月さん☆
きっと泳げなくても大丈夫だと思うよ。
HPにもそんなふうに書いてあったよ。
顔を水の中につけることに抵抗がなければOKらしいですよ。
泳ぐというよりは、海の中を歩くっていう感じだそうです・・・体験なので。。。(^^)
ごーすとさんは絵が上手だから・・実物より
可愛らしく描いてくれてますよ(^_^;)

Posted by: トムジェリ | March 23, 2006 at 08:34 PM

☆07さん☆
わたしも泳ぎに自信があるわけでは
ないので、ちょっとドキドキしてますが、
泳げなくても、水の中に入ることに
抵抗がなければ大丈夫ということなので、
せっかく海のきれいなところへ出かけるのですから、
挑戦してみようって思って・・(^^)
帰ってきたら記事にしますよ♪

Posted by: さっちゃん | March 23, 2006 at 08:37 PM

こんばんわ、宮古島いいですねヽ(´▽`)ノ
マイナスイオンの島なんてとても気持ちがよさそうです。
話は変わるんですが、タグふれんどで大きいうさぎちゃんを見たんですが!Σ(◎o◎;)

Posted by: なお | March 23, 2006 at 10:52 PM

☆なおさん☆
宮古島へ行くと体も気分も爽快になるらしいです・・島中がマイナスイオンに包まれているからです・・だからとっても期待してますよ(^^)

はい、あのでっかいうさぎはわたしのペットのアキです(^^)
調子に乗ってごはんをあげすぎて・・こんなことになってしまったよ~なので、散歩に連れて歩くと大きすぎて邪魔になるのでほとんどタグのお庭でお留守番してますよ~(^_^;)

Posted by: トムジェリ(さっちゃん) | March 23, 2006 at 11:16 PM

いいなあ~!宮古島!
まりちゃんも連れて行って欲しいのだ!
おみやげ話まってるね!

Posted by: まりちゃん | March 24, 2006 at 12:10 AM

☆まりちゃん☆
うん、まりちゃんも私のバッグに詰めていって
あげる・・♪・・(^^)

Posted by: トムジェリ | March 24, 2006 at 08:57 AM

WBCの興奮も少々おさまり、またいつもの日常が戻ってきました。

春が確かに来ています。好きな季節。陽気に誘われ戸外に飛び出したいですね。トムジェリさんは宮古島に一っ飛び。私は??お花見にでも行こうかしら、週末は。

Posted by: タム | March 24, 2006 at 02:12 PM

☆タムさん☆
お花見・・いいですね~
花をめでることは、精神的にも風水的にも
とても良い事だそうです。
わたしも、島から帰ってきたら、
お花見に行くかな♪
でも、わたしの場合は花より団子・・いえ
お酒かな(^^♪
花見で一杯♪

Posted by: トムジェリ | March 24, 2006 at 06:01 PM

こんばんは
宮古島は行ったことありますよ~
あの岬とても綺麗だったけど、風が強くてとばされそうになりました。
体験ダイビングもいいですよ~♪
シュノーケリングも機会があったらトライしてみてね。
楽しいお土産話待ってます♡

Posted by: ヒツジ | March 24, 2006 at 07:46 PM

☆ヒツジさん☆
どうだった?宮古島?
楽しかったですか~?
わたしは南国へ行くのは初めてなので
子どものようにワクワクしてます(^^)
現在、宮古島は気温22度らしいです。

Posted by: トムジェリ | March 24, 2006 at 11:15 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58491/9156500

Listed below are links to weblogs that reference 気分は夏!:

» 2006年最大の話題作 パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト [パイレーツ・オブ・カリビアンの鉄人]
ジョニー・デップ主演パイレーツ・オブ・カリビアンの待望の続編がこの夏公開!2007年公開の3の情報、ジャック・スパロウが登場するリニューアル版「カリブの海賊」情報も! [Read More]

Tracked on March 24, 2006 at 04:15 AM

« 我家の金運の行方は!? | Main | 写真で遊ぼう♪ »