« 呉市散策・・光と影 | Main | 楽しいひととき&画像の切り抜き »

May 14, 2006

母の日のプレゼントは!

Seare1 Seare2 Seare3
毎年母の日はお花を贈ることが多かったが、今回は私が毎月遊びに行くお風呂「アジアンスパ シーレ」に母を連れて行くことにした。

母は結構高齢だが、気分がとても若いので何でもわたしと同じことをしたがるので困る(^_^;) シーレはスーパー銭湯のちょっと高級版お風呂屋さんっていうところだ。お風呂やサウナだけでなく、マッサージやエステでリラックスしたり、一人に1台テレビが付いた椅子での休憩したり、リゾートっぽい椅子で横になって映画を見たりなど1日じゅう楽しめるお風呂のテーマパークといった感じだ。

まず、チェックイン?して最初に向かったのが当然お風呂。中でも私は腰の後ろや足の下からバブルが出てくるお風呂がお気に入りだ。立ち仕事をでむくんでしまった足がすっきりと治るからだ。
それから、室内の色んな種類のお風呂や露天風呂(温泉)でゆっくりしたあと、韓国式垢すりで体をみがいてもらった。1年ぶりに来た母からアカが沢山出るのは分かるが、どうして2週間前に垢すりしてもらった私からこんなに垢が出るのか・・・ちょっとショックだった(^_^;)

 垢すりをしてもらって体がすべすべになった私たちは1時間くらいテレビの部屋で休憩をとる。マンゴージュースとホットサンドで少しお腹を満たし、次に行ったのが「植物療法エステヴァータ」というエステサロンだ。冷え性の私たちは迷わずリンパマッサージを選び、しばし極楽のひとときを過ごす。こうして5時間くらいこのシーレの中で遊んでいただろうか。。。が、あっという間の5時間だった。

 毎月行くシーレだが、きれいになろうと思って行っているのではなく、ストレス解消のひとつ、気分転換のひとつとして同僚と遊びに行っている。それに毎日頑張っている自分へのご褒美として行っているお風呂だ。だが、夫には「おまえはのん気でいいなあ~」と言われてしまっている(^_^;)

下の写真は我家の庭に咲いている花たちだ。今がちょうど花盛りだ。弁天様・・お嫁に来ました♪
※写真はいきなりクリックしないでひと呼吸おいてからクリックしてね・・言葉が出るよ
Ajisai Atutusakura Viora
Nousuboul Safinia Tessen
Siran Taiturisou
Miyakowasure Suzuran Kodemari

|

« 呉市散策・・光と影 | Main | 楽しいひととき&画像の切り抜き »

Comments

d(°-^*)⌒☆ザブだフーちゃん!見習って羽毛布団投げるよ~~~

Posted by: 炊事洗濯おばさん | May 14, 2006 at 05:53 PM

d(°-^*)⌒☆さっちゃんとっても良い母の日を
遣ったのねゆっくりお風呂に入って・・(^-^)
のんびり5時間も過ごせるなんて1番ね・・(*^○^*)
言う事無いね(*^-^*)お母さんも喜んだでしょうね・・(*^u^*)フフhッツ
さっちゃんがストレス解消なんてストレスなんてたまるのかしら????

Posted by: 炊事洗濯おばさん | May 14, 2006 at 05:58 PM

母さんを連れて行ってあげたんですね!
喜ばれたでしょうね。
お風呂とは楽しかったでしょう!
それにゆっくりリラックスされたでしょうね。
できる時にしたげるのは、いいですよ。
もう、みんな見送ったので・・・
今はもらうほうになりましたが・・・
本当に有り難う!
お花たくさんあるんですね!どれも綺麗です!
一つの枠に何枚も写真が張り付いてるんですね!
またまた不思議です。
今してる、(私が)枠内の画像の上を動くのも
もっと知りたいんですが、いい方法があれば、教えてください!

Posted by: MITI | May 14, 2006 at 06:17 PM

o(゚∀゚)o コンヽ(゚∀゚)ノ バン(゚σ∀゚)σヨワァ~~!
素敵な母の日プレゼントができましたね?
お母さんの顔がほころんでいるのが見えるような
気がしますよ!さっちゃんもストレス解消ですか?
ストレスは溜めてはいけませんよ!
直ぐに吐き出すことですね?(^ー^* )フフ♪

綺麗なお花が沢山咲いていて羨ましいですよ!
紫蘭は我が家にもあるような気がします。
まだ、咲いていませんけどね?
さっちゃんのblogを見る度に摩訶不思議になりますよ。
また、眠れなくなります。
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

Posted by: おばばのひとり言 | May 14, 2006 at 08:33 PM

☆炊事洗濯かあさま☆
かあさま、ざぶ受け取ったわ・・
でも、あんまりフカフカで気持ち良かったから
思わず頭に敷いて眠りそうになったわ(^^)
ストレス・・あります。商売柄肩こりなんかも・・目も疲れてます・・(^_^;)
なので、ここでぼ~っと過ごし気分転換するのが
好きです♪

☆MITIさん☆
1枚の中に何枚も写真は・・お風呂の写真が沢山あり、あまり浴室の写真ばっかりアップしても面白くないかな~と思ってエレメンツを使って1枚にしてみましたよ(^^)
マーキータグ・・以下を参考にしてみたらいいかも(^^)
マーキータグ広場
http://plaza.rakuten.co.jp/takenko/2004
ホームページマスター・・マーキー編
http://ea.uuhp.com/~hakuei/marquee.html
動く雛形マーキー編
http://www5d.biglobe.ne.jp/~purple/hina-kouza/rank3.html

Posted by: トムジェリ | May 14, 2006 at 09:59 PM

☆おばばのひとり言さん☆
やえちゃん、いらっしゃい♪
摩訶不思議・・ですか~・・(^^)
でも、やえちゃんのブログも面白いよ!
わ~今日はこんなことして遊んでる~って
いつも感心してますよ♪
だからやえちゃんとこに遊びに行くのが
楽しみです(^^♪

Posted by: トムジェリ | May 14, 2006 at 10:10 PM

とてもイキな母の日のプレゼントをしましたね(*^^)v
こういうお風呂の種類が多く休息設備スペースのある、ちょっとしたリゾートスパ増えてきましたね。
ストレス解消やリラックスができ、癒しの空間に女性には人気もあるようですね。
私も大好きで箱根や伊豆のスパに出掛けますが、この頃岩盤浴に興味があります。
私も垢すり体験した時は驚きましたよ!!
トム・ジェリさんもお仕事柄肩こり、目の疲れは避けられないのでしょうね。

お庭に鉢植えのお花が、どれも皆溢れんばかりに咲いていますね、丹精に育てているのでしょうね。
家ではリンドウ増えて驚いています。
いつも、たっぷりの文と画像UPに楽しませて貰っています。


Posted by: キッコちゃん | May 14, 2006 at 11:34 PM

お早うございます
有り難うございました。
いつも教えていただいてばかり、
ありがとうございます。
出来るかどうか?
やってみますね。

Posted by: MITI | May 15, 2006 at 07:55 AM

トムジェリさん おはようございます!

良いお母さまへのプレゼントが出来ましたね。
私たちが行く温泉は「一人に1台テレビが付いた椅子での休憩したり」こんなのはないようですね。ゆっくりとお母さまにしていただいたのが何よりでしたね(^_^.)
お花きれいに咲いていますね。

Posted by: りりー姫 | May 15, 2006 at 09:17 AM

トムジェリさんこんにちは
素敵な母の日のプレゼントにお母様喜ばれたことと思います。お母様が気分が若いってスバライナ~と思います。それだけ健康なんだと感じました。
お庭の花とってもきれいですね。今が花盛りって感じで、これでは庭に出るのが楽しみですね!
 音頭大橋の周囲きれいになりましたね。(この時期に音頭大橋へ行った事がないので気づかなかったのかも?)ツツジですかとってもきれいです。

Posted by: せっこ | May 15, 2006 at 11:03 AM

お母さん、とても喜んだんではないでしょうか?
お風呂ってホント気持ちいいよね
うちも近くに似たような感じのとこがあって
よく家族で行きます(^▽^;)
垢すりはしてもらった事がないんですが・・・
痛くはないの??
一度、お試ししたいです
でも、恥ずかしいくらいの垢が出そうで・・・
``r(^^;)ポリポリ

Posted by: アリス | May 15, 2006 at 04:48 PM

こんばんわ。
「アジアンスパ シーレ」いいところですね(^ー^)
お母様も喜ばれたでしょ。
5時間があっという間にたったというのが分かる気がしますよ。
あー、私も行きたいなあ(*^o^*)

Posted by: なお | May 15, 2006 at 06:39 PM

今晩はコメントありがとうございます。
有意義な母の日を過ごしたみたいですね。
ちなみに家は夕飯にお寿司と定番のカーネーションです。
気持ちだけですが・・・

Posted by: かきみっくす | May 15, 2006 at 07:52 PM

トムジェリーさん こんばんは
母の日のプレゼント最高の贈り物ですね、
お母様も喜ばれてご自身も癒されて一石二鳥と、
垢すりで出るのは身人代謝の良いしょうこうでしよう、
お庭の花の手入れが行き届き見事に咲き誇って居りますね、拝見さして頂きまして心が癒されました、有り難う御座いました、
今日は久し振りに少しだけ姫様が顔を魅せてくれましたので明日紹介いたします。

Posted by: IWAちゃん | May 15, 2006 at 09:22 PM

トムジェリーさんこんばんは~
「アジアンスパ シーレ」--とてもいいところですね~母の日のプレゼントですか、、お母様喜ばれたでしょうね!素敵です
私も行って見たいです~~なんか長生きしそうよ!
お庭のお花かわいいですね、家と同じのも2,3ありますよ左の上から3番目はなんて名前ですか?
家にも同じのがありますが、名前が、、
テッセン立派ですね

Posted by: takagi | May 15, 2006 at 09:25 PM

(^ー^)/ハロー!!
あかすりは、いいですね。
行った事がないので、あかすりタオルを買って
あかすりをした事があります。
とっても、気持ちよく垢が取れたので
びっくりしました^^
素敵な時間を過ごしたんですね^^

お花も満開ですね~ヾ(*´∀`)/

あのサンプルは、5,880円もするみたいです~^^; 高いんですね!?

Posted by: misaki | May 16, 2006 at 01:41 PM

☆キツコちゃん☆
中学生のときまでは母のことはとても恐ろしい?教育ママだと思ってました・・・が、高校になったくらいのときから友達っぽい関係に変身しました。
そのきっかけは母が母の友人と立ち話をしている内容を聞いたとき・・・わたしが友人と話をしているのと同じような内容のたわいのない話をしていたからです・・(^^)・・・なんだ、おかあさんもわたしと同じか・・って思ったら、ぜ~んぜん叱られても何ともなくなり・・・(^^)・・・その頃からかなあ・・一緒によく行動するようになったのは。
で、今回はわたしが行くお風呂へ行ったのですが・・ひどく気に入ってしまい、また行こうと言ってますよ・・(^^)

Posted by: トムジェリ | May 16, 2006 at 01:44 PM

☆MITIさん☆
いいえ、どういたしました。
なんにもしてません。
それにしてもMITIさんをはじめ
ふーちゃん、やえちゃん・・みんな
お勉強家の方たちばかりで・・
感心します(^^)

☆リリー姫さん☆
平日行ったので人も少なくの~んびり過ごせたのが良かったです。土曜と日曜に行くとものすごい人で、同じお金出すのがちょっともったいない感じがします。
春と秋は我家は花でいっぱいになります。でも、夏と冬は少ないので、庭の雰囲気がちょっと寂しくなります。

Posted by: トムジェリ | May 16, 2006 at 01:48 PM

こんにちは、トムジェリーさん。
お母さんに素敵なプレゼントされましたね。
お母さん、さぞ喜ばれたことでしょう。
トムジェリーさんのお母さんもお若いです。
うちの母は温泉はあまり好きでありません。
そういうプレゼントもしてみたい気分なのですが、昔の人なので温泉より家のお風呂がいいようです。
ですからプレゼントは種類が限られ、毎年何をしようと考えます。
でも母にはいつまでも生きていて欲しいです。
母にとって毎日が楽しいといいなと思います。
トムジェリーさんとこも綺麗な花がいっぱいですね。
花がいっぱいの今の時期いいですね。

Posted by: 浜辺の月 | May 16, 2006 at 04:36 PM

こんにちは^^
キレイなお花がいっぱいですね~~♪
全部 お庭に咲いているのでしょうか お手入れも大変でしょう?
私なんか バルコニーで細々と育ててますので 羨ましいです (^v^)

Posted by: bebe | May 16, 2006 at 04:50 PM

☆せつこさん☆
そうですね・・健康って大事ですね。健康でなければ、何もできないものですね。
母が元気でいてくれることは、とても有り難いことだと思っています。
元気なうちに色んなところへ一緒に行きたいものです。
音戸は・・きっと前から5月だけはきれいですよ♪・・(^^)

☆なおちゃん☆
そ、時間なんかあ~~っという間です。
マッサージしてもらってるときなんか特に・・え!もう終わったの?って聞き返したいくらいです。
半分寝てるからなあ・・わたちは(^_^;)

Posted by: トムジェリ | May 16, 2006 at 05:29 PM

☆アリスさん☆
垢すりは痛くないですよ。痛かったら、痛いと言えば、加減してくれますよ(^^)
1度体験してみるといいよ。
面白いくらいアカがい~っぱい出て、
ツルッツルになるから、お肌が(^^)

Posted by: さっちゃん | May 16, 2006 at 05:31 PM

☆かきみっくすさん☆
手料理にお花・・気持ちがこもっていて
1番いいではありませんか・・
私などは自分も一緒に気持ちよくなろうという
魂胆が見え見えで・・・(^_^;)

☆IWAちゃん☆
ウゥ・・(T_T)・・そんな風にフォローして下さって・・嬉しいわ(^^)
春は我家の庭がいちばんきれいになるときかもしれません。一面花畑状態ですよ・・♪
でも、夏や冬には花が少なくなります。手入れは母にお任せ状態です(^_^;)

Posted by: トムジェリ | May 16, 2006 at 05:36 PM

こんにちは(*^_^*)
素敵なプレゼントに、お洒落なお風呂ですね☆お母さん、とっても喜ばれたでしょ~?
垢すりや、エステ・・してみたい(>_<)どんな感じなんだろう~~♪
メールでいただいたファイルですが、開けないんです・・。どうしたら良いでしょう・・?スプリクトファイル??とか言うのです。(違ってたりして・・)

Posted by: HANA☆ | May 16, 2006 at 06:37 PM

こんばんは、池田です。

コメントありがとうございました。
母の日にお風呂の招待はお母さんも喜んでいたと思います。
のんびりお湯につかりながらリラックス出来るので、気分転換にもなったと思います。
私はGWに離れている両親と会ってきました。
時々電話して確認しています。
そして、花もきれいで素敵ですね。
北海道はこれからが花の季節です。

Posted by: 池田 洋一 | May 16, 2006 at 09:54 PM

☆takagiさん☆
最近呉市や呉市周辺にこのようなお風呂のテーマパークが2箇所出来ました。
いつもどっちに行こうかと迷いますが・・・
ほんのちょっと海岸をドライブ(25分)しながら行けるのが、今回行ったお風呂ですよ♪
気分がリフレッシュできて楽しいです(^^)

Posted by: トムジェリ | May 16, 2006 at 10:14 PM

☆misakiさん☆
韓国式垢すりなんだけど・・ほんと、
え!!っていうくらい垢が出るんですよ~
それに「え!!、こんなところまで
洗ってくれるの?」っていうところまで
きれいに洗ってくれる。
1度体験してみると、結構やみつきになるかも(^^)
そうなの?高価なサンプルがもらえたのね~いいなあ(^^)

Posted by: さっちゃん | May 16, 2006 at 10:17 PM

☆浜辺の月さん☆
月さんのおかあさまは私の父と似ていますね。
父はお風呂が苦手です・・なので、温泉へ
連れて行っても全然嬉しくないみたいです。
確かにプレゼントは何にしようかと
考えますよね・・うんうん(^^)
そうですね・・親には元気で長生きして
もらいたいものですね。

☆bebeさん☆
良いように言えば、我家の庭は沢山の花に囲まれ・・いい香りに包まれています・・・(^^)
でも、悪く言うと・・まるでジャングル(^_^;)

Posted by: トムジェリ | May 17, 2006 at 03:38 PM

☆HANA☆ちゃん☆
母を喜ばせたのか、自分が楽しんだのか
ちょっとよくわからないプレゼントに
なってしまいました・・アハハ
垢すり・・いいよ!きれいになるよ。
ツルツルすべすべに・・
でも、HANA☆ちゃんには必要ないかな(^^)

☆池田洋一さん☆
IKEちゃん、親孝行してきましたか?・・(^^)
両親が元気な間に親孝行しなくちゃ・・ね。
北海道の春は・・一度に花が咲き乱れて
美しいのでしょうね・・
IKEちゃん、そんなステキな北海道を紹介してね。

Posted by: トムジェリ | May 17, 2006 at 03:43 PM

いいなぁ。
5時間もお風呂を楽しむなんて・・。
健康ランドに行こう!と思っても、なかなか時間がとれない。
肌ツルツルになりたいよぉ~~。

Posted by: はち | May 17, 2006 at 05:42 PM

お母様、さぞ喜ばれたでしょう!
以前紹介した、こちらの「湯らぎの里」 よりも高級な感じですね!
露天風呂が温泉て、いうのもいいですね(^^♪
それと、垢すりがあるのもいいですね!!
サウナにエステにマッサージ、気持ちよさそー!!
5時間なんて、あっという間ですね!(*^_^*)
ところで、御主人とは一緒に行かれないんですか?
御主人も一緒に行かれるといいのにな~!!

Posted by: YAっちゃん | May 17, 2006 at 10:10 PM

☆はちさん☆
入湯料?を払うと1時間いようが24時間いようが同じ値段なので、長くいればいるほど
安上がりですよ♪
だから1日じゅう過ごす?方たちも多いですよ。
ほんと、ツルツルになります。
思わず主人に「ここ触ってみて♪」・・・って行ったことがあるくらいツルツルです(馬鹿かって言われたけどね・・(^_^;))

☆YAっちゃん☆
夫とは1度しか一緒に行ったことないけど・・・
1度連れて行ってあげたら・・夫もとても気にいったらしく、自分も会員カード作るんだ~といってその日にカードを作って帰りましたよ。
今度同僚と一緒に行くって行ってましたが・・(^_^;)
今は夫の仕事がとても忙しいので、しばらくは
一緒に遊びにいけそうにないです。
自営なので、仕事があるということは有り難いことではあるのですが・・・ちょっと複雑な気持ちになります(^_^;)

Posted by: トムジェリ | May 19, 2006 at 10:54 AM

おしゃれな母の日のプレゼントね♪
お風呂は 気持ちいい あかすりは一度もしたことがないから一度はしてみたい!
どれくらいでるのかしら????
マーキータグ面白そうですね(^。^)コメント書く前に 遊びに行き はまってたよ(・。・;
お気に入りに追加してしまった(^・^)

Posted by: Aya | May 19, 2006 at 11:19 AM

こんばわ~^^
若いお母さんって、良いですね^^
そういう場には、行った事がないんですが、1回は行ってみたいですね。

Posted by: | May 19, 2006 at 08:42 PM

う~ん!トムジェリさんのこの記事を読んでから、垢すり体験をしたくなって、今度時間が取れたら行きたいなあと思っているよ。
今日もお風呂で思わず寝てしまったけど、内風呂で寝てもいいことは特にないね~
スーパー銭湯なんかに行ってゆっくりと楽しみたいですよ~
でもマッサージ効果のあるお風呂やマッサージそのものは苦手なんです。美容院でも「マッサージはやめてください~」ってお願いしちゃう!
人にマッサージするのは得意なんですけどね~
くすぐったがりなので・・・(f^^)

Posted by: まりちゃん | May 20, 2006 at 03:46 AM

☆Ayaさん☆
垢すりの値段は色々ありますが、
わたしはいつも30分で全身を洗って
トリートメントして、洗髪までついて
3,150円ってのをしてもらってます。
他にもオイルマッサージや海草パックなどが
ついたのもありますよ(^^)

☆まりちゃん☆
わたしも足はくすぐったいけれど、垢すりは
しっかりこすってもらえば、くすぐったくないと思うよ♪
え!!っていうくらい垢が出た後は、びっくりするくらいツルツルになるので、一度試してみると
楽しいかも(^^)

Posted by: トムジェリ | May 20, 2006 at 10:08 PM

☆桜さん☆
母は若くありません・・気分だけ若いのです。
わたしが行てみる?ていうところは、
どこでもついてきます♪

Posted by: さっちゃん | May 20, 2006 at 10:15 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58491/10062562

Listed below are links to weblogs that reference 母の日のプレゼントは!:

» 似顔絵プレゼント@喜寿 [喜寿のお祝い紹介ブログ@喜寿]
あなたにとって大切な方の喜寿だから・・・思い出に残る喜寿にしよう喜寿等に関する情報が届いています♪喜寿の記念に似顔絵と手紙で感謝の気持ちを伝え、よろこんでもらう作戦!!この似顔絵サービスいいでしょ↓作り直し券1回付きですもし気に入らなか...... [Read More]

Tracked on October 11, 2007 at 12:40 PM

« 呉市散策・・光と影 | Main | 楽しいひととき&画像の切り抜き »