« パソコンでサマーグッズを作ろう♪ | Main | カサブランカ満開(^^)v »

June 28, 2006

パソコンでサマーグッズを作ろうⅡ

Oshupc
Fuurin
私の職場であるPC教室は春夏秋冬・・何かしらイベントがある教室だ。
春にはお花見、夏にはビアパーティー、秋はハイキングやマツタケ狩り、そして冬はクリスマスパーティー。。。そしてその合間を縫って、体験学習が行われます。
この月も広島・呉の両教室の生徒さんたちで、広島カープを応援に行くというイベントがあった。その折のことが新聞の記事になったので、紹介しておきますね(^^)(取材を受けたのは向洋校)
 パソコン教室というとなかなか横のつながりが出来にくいけれど、イベントを通して、友達が出来たり、また地域と密着した活動に参加したりなど、単に学習するだけの留まらず、いろんなことが体験できるわたしの職場であるパソコン教室はとても楽しい教室だ。(^^)
そうそう、前の記事にも書いたように、風鈴の見本が出来たのでアップしてみました。 ガラス部分の絵柄はワードのオートシェイプを使って描きました。短冊部分はフォトショップエレメンツのカスタムツールを使って雲を書き、カモメはブラシツールで描いてみましたよ♪
シールは伸びるシールをいうものを購入して貼ってみました。伸びるので風鈴の曲面にも比較的きれいに貼る事ができました。

今月に入ってから目の奥の痛みが激しいときは、下図の電磁波カットめがねをかけてお仕事してました・・・ちょっと怪しい人になっていたかな(^^) ゴーグルみたいなほうのメガネには、精製水を入れるところが両脇についており、電磁波や有害な光をカットするとともに、目の保湿を適度に保つという優れものです。ドライアイの防止になります。もうひとつのほうは普通のメガネの形で、電磁波と紫外線カットのメガネです。最近はこちらのほうをかけて仕事しています。
みなさんも、お勉強熱心なのはいいですが、ときどき休憩しながらパソコンを見ましょうね♪

Megane1 Meegane3

|

« パソコンでサマーグッズを作ろう♪ | Main | カサブランカ満開(^^)v »

Comments

おめでとうございます。
新聞にのって、さっちゃんもうつてるんですね。
ステキデスネ。
いろいろな行事こなされて、お忙しいですね。
眼!どうぞお気をつけください。
私もですが・・・
休息日を持たないと、いけませんね。
風鈴!ガラスだけの売ってるのですか?
オートシェイプ!
お気に入りに入ってます。また活用させていただきます。ありがとう!

Posted by: MITI | June 28, 2006 at 10:35 PM

こんばんは!

「電磁波カットめがね」、初めて知りました。
パソコンでの長時間での連続作業は目が疲れます
よね・・・。
休憩をとりながら、目に疲れがたまらないように
したいと思います(^^)

Posted by: むろぴい | June 28, 2006 at 11:08 PM

へぇ~~電磁派カットめがねって言うのがあるんですか~^始めて知りました
私も夢中になると 何時間でもパソコンの前から離れないので気をつけよっと!
ところで 私もMITIさんと同じ質問です
絵が描いてない風鈴は何処で購入されたのでしょうか? 

そうそう 先日こちらでご紹介してくださったお蔭で 「きっこちゃん」様と「おばばのひとり言」様がHPを訪ねてくださり 足跡を残してくださいました ご紹介有難うございます

Posted by: bebe | June 29, 2006 at 01:52 AM

d(°-^*)⌒☆
さっちゃん・・すごーい自作のTシャツ着ての応援ね良いね・・
風鈴も作れるの?後で詳しく教えてもらって作ろうっとお願いね・(*^-^*)

さっちゃん目は大丈夫ですか・見たこと無いめがねばかりで驚いてます・
ゴーグルみたいなめがね凄いね・
どんな顔になるのかしら???
我輩も目がショボショボに成るので気ーつけよーっと(^o^)/~~~

Posted by: 炊事洗濯おばさん | June 29, 2006 at 10:53 AM

トムジェリーさん今晩は
新聞報道おめでとう御座います。
教室同士の交流会と、季節毎のイベントは良いですね、私の行っている教室は私が提案したのですが未だに何も有りません。
自作のTシャツで広島カープの応援して気晴らしして下さい、松茸と言うと広島は生産高日本一ですね、
目の方は改善されているのでしょうか?
目を保護する為の医療めがねも色々有るのですね、無理せずに大切にして下さい、健康であります事を願っております。

Posted by: IWAちゃん | June 29, 2006 at 07:16 PM

 風鈴の絵は上手ですね。なかなか曲面に貼り付けるのも難しいのでは!!皆さん感心があるようですね。私も作って見たいけど、絵心が-----。

さっちゃん、目は大切ですものね。でもお仕事だと、ある程度は「自己防衛しなくちゃ」ですね。お大事に!  

今後もどんな事にチャレンジされるのか楽しみにしています。

Posted by: アキチャン。 | June 29, 2006 at 08:05 PM

☆MITIさん☆
取材に来たのがわたしの校舎では
ないので、私は映ってないのよ(^_^;)
わたしもbebeさんのHPを見て
ワードのオートシェイプでここまでの
イラストが描けるのか~って感心し、
わたしもbebeさんを見習って
今回はワードで描いてみたんです♪
結構可愛く描けたと思います・・・自分で
褒めてどうするんだろうね~(^^)
ガラス風鈴、絵のないのを売っていますよ。

☆むろぴぃさん☆
うふふ・・・でも、このメガネをかけている
私の姿を想像するとかなり怪しいでしょ(^^)
でも、背に腹は変えられないので、調子が
悪いときにはかけていますよ~
1時間パソコンを見たら10分休憩っていう
病院の先生のおことばも分かるけど、
仕事をしているとそういうわけには
いかないんだよね~これが。
1回の授業は80分あるしね・・・
でも目は大切なので、守らねばならないけどね。

Posted by: トムジェリ | June 29, 2006 at 10:49 PM

☆bebeさん☆
bebeさんのオートシェイプのテキストが
大活躍してますよ。ありがとうございます。
頂点の編集でヒマワリの花びらと葉っぱを
描いてみましたよ♪
ガラス風鈴は下記で購入しました。
http://www.kassai.co.jp/yu-yujin/handmade/zg71433.html

☆炊事洗濯かあさま☆
え!すごくないですよ。
かあさまこそTシャツ上手に作っていたじゃ
ないですか~(^^)
スゴイすごい変なメガネでしょ(^_^;)
でも、これをかけていると楽なんですよ~
かあさまも、あまりお勉強し過ぎて
目を酷使しないようにね。
適度に休憩してね。

Posted by: トムジェリ | June 29, 2006 at 10:59 PM

☆IWAちゃん☆
そうなんですか・・提案したのね。
どうしてもパソコン教室は横のつながりが
出来にくいので、たまにはみんなで一緒に
何かに取り組んだり、楽しい催しものに参加
するのはコミュニケーションがとれて
いいことですよね。
目のことを心配してくださって
ありがとう。だいぶよくなりましたよ(^^)

☆アキちゃん☆
風鈴の絵はbebeさんが作ったHP「美々」http://www2.tbb.t-com.ne.jp/scorpione/
の中のお絵かきテキストを見て作りました。
風鈴ははじめての挑戦でしたが、楽しく作ることができました。
シールを貼るのがちょっと慣れないと難しいかも。よ~くひっぱりながら貼っていくと上手くいきます。それとあまり画像が大きすぎると
曲面に貼るのが難しいので、少し調整したほうが
いいかもしれませんね。

Posted by: トムジェリ | June 30, 2006 at 07:40 AM

トムジェリさん おはようございます!

朝早くからのご訪問ありがとうございました。

私もですが「目」を大事にされてくださいね。
新聞社が取材に来られるとは、張り合いがありますね。
この間テレビのクイズで広島の特産物ガ問題でした。私、ちゃんと「マツタケ」と答えましたよ。

Posted by: りりー姫 | June 30, 2006 at 08:25 AM

丸いものに伸びるシール、電磁波防止メガネと、またまたさっちゃんのところでの新情報仕入れました。
さっちゃん忙しいのに、さすがPC駆使した夏向けの小物作品作っているね!!
bebeさんのHPに伺ってとても参考になったのですが、チャレンジの時間が無くて焦っています。
早く色々描いてみたいな(^_-)-☆
PC教室の繋がりっていいね!!
この頃名前を語って本人は知らないところでの嫌がらせのコメントが、IWAちゃんや私にもあって気分悪いことがありました。
メルアドも一緒なのに本人は知らないところでのことらしいんだけど・・・

Posted by: キッコちゃん | June 30, 2006 at 09:57 AM

今晩はコメント有難うございます。
眼の具合は如何ですか?
早く治ればいいですね。
ところで同じ広島でもサンフレッチェは応援しないの?

Posted by: かきみっくす | June 30, 2006 at 07:00 PM

こんばんは、池田です。

皆さんの頑張りがこのような結果を出すことができて、すごいですね。
一生懸命に取り組む姿を周囲の人たちに、新聞の掲載で大きな収穫になったと思います。
地元の広島東洋カープの赤に合わせたTシャツは強い印象ですね。
同時に野球も応援して、盛り上げて欲しいと思います。
風鈴も夏のイメージにぴったりで、涼しさを感じます。
今後も頑張ってください。
ところで目の調子はいかかでしょうか?
大事にしてください。
電磁波と紫外線カットのメガネ、初めて知りました。
私も万が一のことを考えて、参考にします。

Posted by: 池田 洋一 | June 30, 2006 at 08:23 PM

☆リリー姫さん☆
そうなんですね・・地元にいるくせに
広島県がマツタケの生産が日本一とは
知りませんでした(^_^;)
マツタケは貴重ですが・・・毎年どこからか
いただくので焼きマツタケや土瓶蒸しや
すき焼きに入れて食べてます♪
パソコン教室のイベントで生徒さんたちと
マツタケ狩に行ったときは、にこやかに
生徒さんたちを見送ったあと、
はいつくばって真剣に探したのを思い出しました(^_^;)

☆キツコちゃん☆
わたしのブログへ遊びに来てくれる方たちは、
わかできの生徒さんが多いですが、
わたしはわかできのインストラクターでは
ないんですよ~(^^)
でも、仲良くしてもらって嬉しく思っています。
キツコちゃんは、よくお勉強してますよ。
いつも感心してますよ♪

そうなのね・・・心悪い人がいるのね。。。何が楽しいんだか・・・馬鹿な奴らですね。

Posted by: トムジェリ | June 30, 2006 at 10:21 PM

⊃`ノ八"`ノ八_〆(・ω・*)
伸びるシールがあるんですね。
すごいですね。
これは、便利ですね。

電磁波メガネ、かけてみたいです!

Posted by: misaki | July 01, 2006 at 01:08 AM

ヾ(●゚v゚○)ノ【コンニチワァ~】
コメントをしたつもりだったのにしていなかったね!
読み逃げだったのかよ!(:.o゚з゚o:.).:∵ゴメン‼
ワードやエクセルを使って作品を作っていないおばばです。
中々暇があるようで無いです。(>_<)
トムジェーリさんのBlogで勉強になりますよ!
実行に移さなければいけないね!反省!!
反省だけなら猿でもできるよね? (^pq^)クスクス
電磁波と紫外線カットのメガネ初めて見ました。
目は大事ですよね!目は口ほどにものを言うといいますから!お大事にね!

Posted by: おばばのひとり言 | July 01, 2006 at 10:25 AM

こんにちは(*^_^*)
新聞にトムジェリさんがいるのか!?と思ったら・・↑いないんですね(;^_^A
このメガネ、優れものなんですね!
眼科に入院の際、ゴミと衝撃を防ぐための、「メオガード」と言うゴーグルのようなものを進められましたが・・
「眼帯のほうが恥ずかしくないです・・」と購入しませんでした(;^_^A
その「メオガード」に似てます( ̄m ̄*)

Posted by: HANA☆ | July 01, 2006 at 12:02 PM

☆かきみっくすさん☆
確かに・・来年の夏の課題は
サンフレッチェ応援グッズにしよ♪
かきみっくすさん賢い!(^^)

☆IKEちゃん☆
そうよ、IKEちゃんは頑張り屋さんだから
目を大事にしないといけないよ。
風鈴・・・初めての試みだったけど、
楽しく作成できたよ♪
毎年いろんな課題を考える必要があるから
ちょっと大変だけど、面白いものが出来たり、
生徒さんが喜んでくれる姿をみると
嬉しくなるよ(^^)

Posted by: トムジェリ | July 01, 2006 at 11:22 PM

 あれー、トムジェリさん体調悪いのかな?お見舞いのコメントが多いみたいだね。男爵様は不死身だから、人の痛みはあんまり分からないんです。と、言いながらもやっぱり目が疲れます。年だけではないと思うんだけど・・。これも見栄かな?目の保養にパソコンを離れてネオンを見てきました。ついでに蝶も。勿論手も足も有って、髪の毛も長い蝶でした。目は生き生きとしたけど、懐は疲れました。これから寝ます。

Posted by: 男爵様 | July 02, 2006 at 03:58 AM

こんにちは
目の具合はいかがですか?

トムジェリさんところの教室は
イベントがたくさんあっていいですね~
とても羨ましいです(-_-;)
ヒツジのところの教室はあってもつまらないものばかり。
ただ、PC習いにいっているだけの気がします。
PC以外で、新しい輪が出来ると楽しいのだけどな。

風鈴とても可愛い♡

Posted by: ヒツジ | July 02, 2006 at 11:47 AM

( ̄△ ̄;)エッ・・
こんな物も作れるのねぇ~ステキ!
見ただけで涼しく感じられます(*^.^*)エヘッ
メガネにも色々種類があるんですね・・・。
目は大切だもんね
私も気をつけないと・・・老眼に近づいてるかも(笑)

Posted by: アリス | July 03, 2006 at 11:32 AM

トムジェリさんご心配していただきありがとうございました。幸いに私の家族、親戚は何も無いようです。知り合いにニュースでもやってた山都町の方がいらっしゃって、その地方は棚田が多いところで田んぼが随分崩れていると言っていました。
ところでトムジェリさん目はもう大丈夫ですか?お大事になさってくださいね。そしてPCのお仕事生徒さんのために頑張ってください
カープの応援も頑張ってください。広島にいた頃は周りは殆どカープファンでしたが熊本に来たら巨人ファンが多いので淋しいんですがひそかに応援しています。年に一度だけですが広島巨人戦があるので楽しみにしています。

Posted by: せっこ | July 03, 2006 at 05:52 PM

☆misakiさん☆
ね、面白いシールでしょ。
上手に伸ばすとマウスなんかにも
こっぽりとくるんで貼ることが
できるんですよ♪
電磁波めがね・・・ゴーグルのほうは
ちょっと恥ずかしいです(^_^;)

Posted by: さっちゃん | July 04, 2006 at 11:55 AM

☆おばばのひとり言さん☆
八重ちゃんはお勉強家なので、
あまりパソコンを見過ぎないようにね~
八重ちゃんのブログに遊びに行くと
いつも変わったことをしているので
見ていて楽しいです。
以前にもこんな状態が続いたことが
あったけど、しばらく良かったのにな・・
大して勉強もしていないのに
どうしたのかな・・(^_^;)

☆HANA☆ちゃん
たしかに・・・眼帯のほうが恥ずかしくないね~(^^)(^^)
でも、目の奥の痛さと頭痛には我慢できなかったので、
恥を捨てて1週間くらいかけていたかも・・(^_^;)
HANA☆ちゃんのことを思えば、
わたしの目はPCを見なければ治るので・・・
でも、商売だからちょっと困るかな(^_^;)

Posted by: トムジェリ | July 04, 2006 at 12:11 PM

トムジェリさん おはようございます!

目の具合は如何ですか(^^)
早朝よりご訪問いただきありがとうございました。トムちゃんはどっちの猫さんでした。忘れちゃったの。

Posted by: りりー姫 | July 06, 2006 at 09:04 AM

モニターをつい、じっと見つめてしまうので、本当に気付かないうちに目が疲れてますね。
おまけに、家でテレビなんかも、じ~っと見てる(~_~;)
娘の塾待ち時間に、携帯画面も見てる(~_~;)
これじゃぁ、目によくない!
って、分かっているんだけどね・・・。
お互い、注意しましょうね(*^_^*)

Posted by: はち | July 06, 2006 at 05:37 PM

☆男爵さん☆
男爵さんは気分がいつまでも若くて元気だな(^^)
わたしは、最近ちょっとお疲れモードかな・・
男爵さんのバイタリティさをちょっと
分けてくれる!?・・・(^^)

☆ヒツジさん☆
そうなの?でも、かあさまたちと楽しくしているから・・輪が広がっているよ(^^)
ちょっと最近ブログをさぼっている私だけど、
会社の決算が終わったら・・・8月上旬には
開放されるかな・・・ちょくちょく遊びに
いくからね~(^^)

Posted by: トムジェリ | July 07, 2006 at 03:02 PM

☆アリスさん☆
遠視・・・それはわたしにも言えることだな。
眼科に行ったら、今のところは視力に問題ないけど、
そろそろ遠視がはじまる境目に来ているから
目がひどく疲れるんじゃないかって
言われてしまったよ~(^_^;)

Posted by: さっちゃん | July 07, 2006 at 03:03 PM

☆せつこさん☆
おかげさまで、目はメガネをかけたり、休憩したり、ちょっと肩や首の体操?をしたりなど
気をつけるようにしていたら楽になりました。
ありがとうございます。
また、台風が近づいてきて、前線を刺激して
大雨が降るといっていますね。
自然が牙をむくと恐ろしいですね。人間には
どうすることもできませんものね。
気をつけてくださいね。
ウフフ・・カープ隠れファンなのね・・(^^)

Posted by: トムジェリ | July 07, 2006 at 03:08 PM

☆リリー姫さん☆
座っているほうがトムです♪
病気なのに食欲だけはあり・・・
毎日ごはんをやっているのにもかかわらず、
ごはんを私が食べさせていないようななきかたをします(^_^;)
今日もエアコンの工事に来た人がお弁当を
食べているそばへ行き、食べたいミャ~ミャ~と
うるさくないていました。


☆はちさん☆
せつこさんのコメントにも書いたんだけど、
わたしの疲れ目がひどいのは、少しは年齢のせいも
あるかも!・・・です。
そろそろ遠視のはじまる時期に来ているせいも
あるかも~~と眼科の先生に言われたよ~(^_^;)

Posted by: トムジェリ | July 07, 2006 at 03:12 PM

おはよう~、トムジェリさん
八重ちゃんと同じく
「コメント書いてなかった!」\(◎o◎)/!
ゴメンネ~やっぱりグズだぁ~というよりドジだ~
皆さんのコメント読んで満足して帰っちゃってたのね。それで自分も参加したつもりでいましたよ。
イベントでマツタケ狩り!すっごーい!
こちらでは考えられないね!
生徒さん達と公園に行ってランチ弁当を食べたことはあるけどね(結構楽しかった)
今はイベントやってませんが、やって欲しいとの声を時々聞きますね。

Posted by: まりちゃん | July 08, 2006 at 07:35 AM

☆まりちゃん☆
マツタケ狩・・・生徒さんたちをにこやかに
見送ったわたしは・・・急に目が真剣になり
マツタケを必死になって探しました(^_^;)
イベント・・結構自分が楽しんでいますよ♪

Posted by: トムジェリ | July 09, 2006 at 10:42 PM

こんにちは!
gooにブログを作りました。
花火です。良ければ来て下さい!

http://blog.goo.ne.jp/goomitiko0203/e/96c89ab7ba0daece1f1c544aecf1dd6a
待ってます。

Posted by: MITI | July 10, 2006 at 05:21 PM

 あれー・・・トムジェリさん重態かな? でもコメントに返事書いてるから、生きてる事には間違いないな。幽霊なんか足が無くたって動いてるし、生きてりゃ何でも出来ない事はないから、安心して寝るか?・。

Posted by: 男爵様 | July 13, 2006 at 10:16 PM

こんばんは、池田です。

体の調子はいかがでしょうか?
最近は暑い日が続いて大変だと思います。
あまり暑いと体の動きが鈍くなると感じます。
熱中症などに気をつけてください。
こちらも暑さに負けないように頑張ります。

Posted by: 池田 洋一 | July 14, 2006 at 10:43 PM

 男爵様の姑さん(小姑かな)は何しているのかな?
 元気だといいけどなー!
 新聞の写真でトムジェリさんが大体分かったよ。
 やっぱり小姑だね!
 姑では可哀そう!

Posted by: 男爵様 | July 16, 2006 at 11:18 PM

いつもニコニコしておられましたのに目が痛かったのですか?  痛いときは冷やしたら少しは楽になりますよ。電磁波のメガネは始めて見ました。
痛みがつらいですね。早く良くなりますように。

Posted by: かよちゃん | July 17, 2006 at 10:25 PM

こんばんは、トムジェリさん。
お体の調子はどうですか?
先日(かなり前ですいません)わたし宅へ来て頂いてコメントをありがとうございました。
わたしからは相当遅くなってごめんなさいね。
風鈴よく出来ていますね。
ワードで作るなんて凄いです。
それにトムジェリさんの教室はイベントがいっぱいあるのですね。
インストラクターさんと、そして生徒さん同士が仲良くなっていいですね。
トムジェリさん目はお大事にして下さい。
かく言うわたしも少々ドライアイです。
また来ますね。

Posted by: 浜辺の月 | July 19, 2006 at 12:34 AM

☆MITIさん☆
そうなんだ・・gooブログも開設したのですね~バイタリティあるな~
わたしはこのとおり最近はさぼり気味です(^_^;)
きっと我が社の決算が終わるまでは
しばらくこの調子だと思いますが・・・
忘れないでね~わたしのこと(^^)♪

☆男爵さん☆
ちょっとお疲れモードですが、生きていますよ♪
男爵さんはコンスタントにブログ更新しているのね~感心、感心(^^)

☆IKEちゃん☆
しばらくみんなのブログに遊びに行っていない私だけど・・・IKEちゃん元気ですか?
仕事と体調が落ち着いたら必ず遊びに行きますね♪
IKEちゃんも体調に気をつけて頑張ってね(^^)

☆男爵さん2☆
ブログの写真には私は写っていないよ(^^)
でも、私を姑にしようと思ったら、私が10代のときに子どもを産み、またその子どもが10代で子どもを産んだとしたら姑になれます(^^)

☆かよちゃん☆
大丈夫!目のほうは適当にごまかしながらお仕事してますから(^^)
それに検定も終わって一息ついたし・・・ね(^^)
夏が終わらないうちに風鈴やTシャツ作りましょうね♪

☆浜辺の月さん☆
月さんもお元気ですか(^^)
ドライアイ・・・これはもう現代病でしょうね(^^)
家族に病人がいたり、仕事がバタバタしたりで
ちょっとお疲れモードの私ですが、
元気にはしております(^^)
来月中旬には忙しさから少しは開放されると
思います。
月さんのブログにしばらく遊びに行ってませんが
落ち着いたら月さんのブログやみんなのブログに
少しずつだけどお邪魔したいと思っています♪

Posted by: トムジェリ | July 19, 2006 at 11:54 AM

写真にのるなんて すごいですね!
いろんな イベントしてるんですね。
見習うとこがたくさんあります。
サマーグッズもいいですね。参考にさせていただきます!
風鈴もいいなぁ 
実は キーボードが壊れたみたいで 打てないキーがあるんです。
キーを押しても字や記号が画面にでないのが何箇所かあって とっても不便なんです。
キーボードの故障なんて初めてで こんなこともあるのですね

Posted by: Aya | July 20, 2006 at 12:13 AM

横つながりのあるパソコン教室って、すごいですね~!\(*^ ^*)/
楽しさが伝わってきますよ♪
面白いメガネ┏◎-◎┓があるのですね!
確かに・・・怪しい人に見えるかも~(?)(*^m^*) ムフッ

Posted by: ごーすと | July 20, 2006 at 01:57 PM

☆Ayaさん☆
新聞に出るのはパソコン教室が始まって以来の
ことですよ。それも結構大きな紙面に出たので
こっちもビックリしましたよ♪
でも、ちょっぴり宣伝になって良かったです(^^)
キーボード・・・うん、うんそういうのありますね。
わたしの教室にはなかったけど、他の校舎へ
行ったときに「A」だけが異様に重くて、
押したのに出ないのです。ものすごく強く押さないと・・・(^_^;)・・・そんなキーボードには
出会ったことがあります。

☆ごーすとさん☆
お仕事活躍されてますね。
メガネ・・(^_^;)・・・たぶん、相当怪しかったと思いますよ(^_^;)
ごーすとさんも目を気をつけてお仕事してね♪
ごーすとさんの作ったHPを見るの、勉強になるし、楽しいです(^^♪

Posted by: トムジェリ | July 23, 2006 at 10:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58491/10710549

Listed below are links to weblogs that reference パソコンでサマーグッズを作ろうⅡ:

« パソコンでサマーグッズを作ろう♪ | Main | カサブランカ満開(^^)v »