« パソコンでサマーグッズを作ろうⅡ | Main | 松江にこんなところが!! »

July 23, 2006

カサブランカ満開(^^)v

Utiwa009
今年もイエローカサブランカが満開になった。正確には、イエローカサブランカではなく、コンカドールという名前のユリだ。
オリエンタル百合とトランペットリリーの掛け合わせた大輪の花だ。わたしの身長は164センチあるが、わたしの身長と同じくらい背が伸びて黄金色の花をさかせ、家中に良い香りが漂っている。

ここのところブログの更新をさぼりがちになり、とあるところから、「ブログさぼりの西の横綱とレッテル?」を貼られてしまっている(^^)・・・ま、マイペースで細くなが~くいこうと思っていますよ♪

そうそう、私が行っている生徒さんのうちわとTシャツの作品をいくつかアップしてみました。
今、教室は作品づくり一色に染まっています。そろそろ風鈴の材料も届くので、次回は風鈴の作品もアップできると思います。
イラストはインターネットからもらうといいですね。有名な?ところをひとつ紹介しておきましょうね。 蘭素材集にアクセスしてみるといいでしょう。
使い方は、目次検索とキーワード検索の両方があるが、便利なのは、キーワード検索に切り替えてみましょう。
例えば、朝顔のイラストが欲しいと思えば、「朝顔」と入力すれば、右側のフレームに沢山の朝顔のイラストが表示されますよ。欲しいイラストを見つけたら、イラストの上で右クリックし、「名前をつけて画像を保存」を選択すると自分のパソコンに取り込むことができます。知らない方は挑戦してみてね♪

追記
生徒さんの作品の一番下の段の左端のうちわの絵を見てみてください。
これは「スイカの名産地」っていう歌をスイカを音符♪に見立てて作ったうちわです。 「スイカの名産地」っていう歌はご存知でしょうか?わたしはサビの部分しか知らなくて、 スイカがよく採れるところがコマーシャル的に作った歌かなと思っていたら、 アメリカ民謡なんだとか・・・
ちょっと調べてみたらこんな歌でした。
スイカの名産地
Utiwa003 Utiwa010 Utiwa012 Utiwa013
Utiwa014 Utiwa021 Utiwa019Utiwa020
Utiwa026 Utiwa027 Utiwa031 Utiwa030_1
Utiwa034 Utiwa036 Utiwa040_1 Utiwa041

|

« パソコンでサマーグッズを作ろうⅡ | Main | 松江にこんなところが!! »

Comments

 カサブランカ、綺麗な花ですね。ユリ科かな?
さっちゃんと同じ身長?私167位ですから、少し私が、カサブランカよりおおきいかな?近い将来、花のいい臭いもパソコンでかげる様になりますね。

ジュリ-を思い出します(歳がわかるかな----。)

うちわ、Tシャツ、など、全て生徒さんの作品とか。私もTシャツのオリジナルを自分で作って着て見たいです。勉強してみたいです。

また色々な作品を見せてください。期待しています。

Posted by: アキちゃん。 | July 23, 2006 at 07:05 PM

トムジェリーさん今晩は~~
素晴らしい
カサブランカですね!このコンカドール。。私初めて見ました!見事ですね
家の中でこんなに見事に!!
亡くなった義姉が大好きな花でしたので、カサブランカを見ると義姉を思い出します
それにしても素晴らしいです
沢山手もかけていらっしゃるのね、
素敵なカサブランカありがとう♪

Posted by: takagi | July 23, 2006 at 07:17 PM

トムジェリーさん こんばんは
カサブランカってユリか科の花ですか・・・
私は始めて見ましたが、コンカドール綺麗なはなですね、
やはり香りは他の花より強いのでしょうか!、
背丈も高く素晴らしい見栄えの有る花ですね、
此れだけの開花をするのは日頃の手入れも大変でしょうね、心晴々良い花を観賞できました、有り難う御座いました。
御身体を大切に!目の調子はよいのでしょうか!、
大事にしてください。

Posted by: IWAちゃん | July 23, 2006 at 08:14 PM

こんばんは!
ウチワにTシャッツ一杯出来てるんですね!
感心します。
カサブランカ!
我が家はもう終わりました。
コンコドール!名前が判りませんでしたが、
クリーム色でしたから、一緒かな??
いろいろ新種が出るんですよね。
たくさんお花もあるんですね。
お忙しいのに感心します。
目は大丈夫?ですか?
疲れないようにして下さい!
素材集ありがとう!使わせていただきます。

Posted by: MITI | July 23, 2006 at 09:52 PM

d(°-^*)⌒☆
MITIさんのところでカサブランカと初めて知った我輩ゆり・ゆりとだけ思ってました・
黄色のコンカドールも有るんですねメモメモ・・メモしても直ぐ忘れる我輩なのだ(°O°)おぉ

うちわ・Tシャツ・こうやってパソコンで作るって楽しいものなのよね・
生徒さん喜んだでしょうね・
1枚1枚クリックして見てそれぞれに個性が有っていいなーこの作品はどんな顔の人?・
どんな心の持ち主の人?と想像しながらクリックしました・
さっちゃんて本当に良い先生ね・・
風鈴材料買ったがまだ手をつけてません有難う・行ってみますね・・(*^-^*)ニコ

Posted by: 炊事洗濯おばさん | July 24, 2006 at 10:37 AM

立派なカサブランカですね~
おうちの中がいい匂いなんでしょうね!
うちはなんですが・・・
少し小さめのがありますよね
あれが使い勝手がいいかな・・・

Posted by: アリス | July 24, 2006 at 03:42 PM

こんばんは、池田です。

カサブランカ、きれいで素敵です。
いい香りで癒されます。
生徒さんの作品、凄いですね。
夏にふさわしく、どれも力作ばかりです。
体のほうはいかがでしょうか?
忙しそうで大変でしょうが、体に気をつけて頑張ってください。
蘭素材集を拝見しましたが、いい素材が入っています。
使ってみようと考えています。

Posted by: 池田 洋一  | July 24, 2006 at 09:39 PM

☆アキちゃん☆
アキちゃん1番乗り~♪・・(^^)
うふふ・・沢田研二ね・・私も知っているわ(^^)
今、教室は団扇やTシャツ・風鈴作り一色に染まっていますよ♪
うちわの型紙が欲しかったら送ってあげるよ。
その型紙に図や写真を配置して
全面シールに印刷し、型どおりハサミで切れば
できあがりです(^^)

☆takagiさん☆
正確にはカサブランカというのは、白い色の大輪の百合をさします。
このイエローのはコンカドール、薄いピンク色のものはマルコポーロというらしいです。
同じように育て、肥料をやったつもりなのに、
向かって右のは大きく育ちました・・
というより、育ちすぎました(^_^;)

Posted by: トムジェリ | July 24, 2006 at 10:07 PM

☆IWAちゃん☆
IWAちゃん心配してくれてありがとうね。
目の調子はだいぶいいです。
目の奥の痛みは取れました。
わたしは百合の花が大好きなので、
いろんな種類の百合を植えています。
死んだときは菊ではなくて百合の花で
埋め尽くしてねと日ごろから夫にも言っております。
でも、高価な花だから自分で育てろといわれています(^_^;)

☆MITIさん☆
白いのをカサブランカ、クリーム色?のほうをコンカドールと言います。
ちなみにうすいピンクはマルコポーロ?かな。
たくさん種類があるからわたしもよくわかりません(^_^;)
目はだいぶ復活しました。
ご心配いただき有難うございます♪
みっちゃん、京都へ行く予定にしてます。
よろしくお願いします。

Posted by: トムジェリ | July 24, 2006 at 10:20 PM

☆アリスさん☆
百合は沢山種類がありますね~
日本古来からある?テッポウユリや
山百合なんかも好きですよ。
この時期だけは、我家の玄関はゴージャスな
感じに変身します(^^)

Posted by: さっちゃん | July 24, 2006 at 11:08 PM

☆IKEちゃん☆
力作ってほどのものではないですが、
個性がある作品が出来つつあります。
今はうちわやTシャツ・風鈴作成一色に
染まっていますよ(^^)
検定やお勉強も大事だけど、ときどき
形に残る楽しいこともしたいですよね♪

Posted by: トムジェリ | July 24, 2006 at 11:11 PM

トムジェリさん こんばんは

コンカドール、すごく背が高くなるんですね!
ゆりですから、家中いい香りがただよっていることと思います。
育てるにも手入れが大変でしたでしょう!!

こうしてブログで紹介された生徒さんたちは、嬉しいと思いますよ(^^♪
その意味でも、トムジェリさんはいい先生だと思うし、教えてもらう生徒さんは幸せものですね!

目の具合はいかがですか?
無理しないで、頑張ってくださいね!!

Posted by: YAっちゃん | July 24, 2006 at 11:17 PM

C= C= C= C=┌(  ̄ー ̄)┘
コメント・・おいてかれたよーー
C= C= C= C=┌(;・_・)┘スタコラサッサー

Posted by: 炊事洗濯おばさん | July 24, 2006 at 11:42 PM

 カサブランカ・・何とかって誰かが歌ってたね。 カサブランカがユリの仲間って最近になって分かったのさ。 分かれば何のこと無いんだけど、花の名前は分からない(難しい)。
 女の子の名前と顔は分かるんだけど・・!
 ヤバイ、軌道修正だね。
 トムジェリさんが写真に載っていないとか?
 またサンタの写真を探すか??!
 

Posted by: 男爵様 | July 24, 2006 at 11:54 PM

こんばんは^^
とっても見事なコンカドールですね
といっても 私は「カサブランカ」だとばっかり!でも見た瞬間 「あっ 黄色いのもあるんだぁ~」って感じでしたが…(^_^;)

そうそう、この前 風鈴のサイトを教えてもらったので近所のお友達と作ってみようかと思ったんですけど 思いがけず他から風鈴を頂いちゃったので 今回は見送りました~~
でも手作りの方が 心なしかいい音に聞こえたりして・・・d(^-^)ネ!

Posted by: bebe | July 25, 2006 at 12:49 AM

☆炊事洗濯かあさま☆
アハッ・・ほんとだ!・・かあさまを
すっとばしているわ・・ごめんね(^_^;)
それにかあさまがいちばん沢山コメント書いてるのにね~(^^)(^^)
生徒さんのうちわで、一番下の段の左端にある
うちわが面白いのよ。
かあさまは、「スイカの名産地」っていう歌を
知っていますか?
わたしはな~んとなくしか知らないというか
サビの部分しか聞いたことがないんですが、
生徒さんはスイカを音符に見立てて
うちわを作ったのです。
ちょっと感心してしまいました。

Posted by: トムジェリ | July 25, 2006 at 07:52 AM

┌|*´∀`|┘☆;:*おはよう*:;☆ └|´∀`*|┐
カサブランカ(コンカドール)??
花のことはさっぱり分からない恥ずかしいおばばです!(¬(●●)¬)スマン‼
生徒さんの作品のアイデアは素晴らしいものがありますね?
さっちゃん達の指導の賜ですね!
おばばも色々と作ろうと思っているのですが中々手に付かないでいます。
孫達の夏休み中に作ろうと考えています。
さっちゃんのお陰で無地の風鈴も買ってあります。
Tシャツとうちわと風鈴全部頑張るよ~~!孫と一緒にやってみるよ!

Posted by: おばばのひとり言 | July 25, 2006 at 09:27 AM

コメントずっと読んでいたら、母さんの
C= C= C= C=┌(;・_・)┘スタコラサッサー
噴出しちゃいましたよ(>3<)ぷっ

記事を読んで、もしや今まで、カサブランカとユリは全く別物だと思っていたことに気付きました(;^_^A
トムジェリさんと並ぶ高さなら、私は見上げないといけませんね。

「スイカの名産地」って歌、初めて知りました。
ウチワを見て、歌ってみて、クリックして聞いてみましたo(^-^)o

Posted by: HANA☆ | July 25, 2006 at 11:21 AM

カサブランカ綺麗に咲いていますね。
良い匂いが部屋中に漂っていいですね。
花が大輪で咲いている期間が長くていいですね。
 うちわを孫ちゃんに渡したのですが気に入ってくれて喜んでくれました。よかったでーす。
 目が早く治りますようにーーー気を付けてくださいませ。

Posted by: かよちゃん | July 25, 2006 at 07:15 PM

こんばんは!
ご無沙汰しておりました。

カサブランカ、素敵ですね。
個人的には、カサブランカと聞くと、映画を思い出してしまいます。「君の瞳に乾杯!」のセリフのあるやつです(^^)

Posted by: むろぴい | July 26, 2006 at 12:00 AM

トムジェリさん、こんばんわ(゜ф゜)
うううっ、寝る前にトムジェリさんのところに遊びに来たら、我が家で口ずさみ始めたら止まらない「すいかの名産地」の歌が紹介されている~!Σ(◎o◎;)
もう、リフレインがとまらないよう(T^T)
保母さんをしていた友達に振り付けも教えてもらったこともあるよ(*^_^*)

ユリの花、見事ですね!私もユリの花を栽培するのが好きでよく育てていました。
でも、164cmまで育てた事はないので上手なのね(^_-)-☆
生徒の皆さんの作品も力作揃いですね(^-^)//""パチパチ

Posted by: なお | July 26, 2006 at 12:31 AM

お( ̄ー ̄ )ノ は( ̄ー ̄)ノ よっ(  ̄ー ̄)ノ
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
立派なユリだぁ(*'ー'*)♪
凛々しい花だわ。
沢山の花で家の中がいい香りなんですね。
花の香りって、癒されますね。

Posted by: misaki | July 26, 2006 at 08:00 AM

 さっちゃん、右上の「今、何時?」を、傘に乗っているニャンコから、夏らしい朝顔の団扇、ヨ-ヨ-?でたまを取っている可愛いいニャンコに替えられましたね。梅雨が終わって暑い夏が来たって感じがしますね。

九州、四国地方は梅雨が明けたようです。そのうち、中国、近畿、東海-----。順番に梅雨が明けてくれることを願っています。

秋バ-ジョンを楽しみにしています。

Posted by: アキちゃん。 | July 26, 2006 at 08:00 PM

☆YAっちゃん☆
まあ、褒めてくださってありがとうね。
いい先生だとは思わないけど、自分なりに一生懸命してはいるつもりです・・・が、結構空回りしていることもあります(^_^;)
生徒さんのおかげでわたしも成長しているような・・・そんな感じでしょうか。
最近もメガネをかけてはいますが、
目の奥の痛みはなくなりました。
心配してくれてありがと♪

☆男爵さん☆
もしかして・・本当にサンタの写真を探せていないとか!?・・(^^)
顔よりも大きな杯でお酒を飲んでいる写真もあるよ~(^^)
左サイドバーのフリッカーをじ~~( ∂_∂)ーーーー・・・・を見ていたら、いつか出てくるから、そのとき写真上をクリックすると拡大するよ♪
私が底なしっていうのがバレるかな。
男爵さんのほうがきっと酔いつぶれるかも!?

Posted by: トムジェリ | July 27, 2006 at 08:01 AM

この黄色いユリはコンカドールと言うのですか?
しかも164cmもあるの~~~~!!
凄ーーーい、背が高いですね。
よくお世話をされているのですね。
生徒さん達の作品、素晴らしい~~~。
よく出来ています。
みんな凄いですね~~。
これだけの物を一人一人作るのはそれぞれ、皆さん頑張ったでしょうが、トムとジェリーさんのご指導もいいのですよね。

Posted by: 浜辺の月 | July 27, 2006 at 10:13 AM

トムジェリさんお久しぶりです。
呉のほうは雨の被害はありませんでしたか?
私もなかなか更新できませんがトムジェリさんと同じく細くなが~くマイペースでやって行こうと思っています。
カサブランカ見事ですね!じゃ無くてコンカドールでしたね。今まで色が違うカサブランカだと思っていました。よい香が漂ってきそうな錯覚を起こしそうです。毎年これだけの見事な花を咲かせるには大変ではないかと思いますが・・・
生徒さんの作品も素敵ですね。
ビデオで勉強するよりこうして形になるものを作成するのは教室に通うのが待ちどうしくなりそうです

Posted by: せっこ | July 27, 2006 at 05:59 PM

☆bebeさん☆
我家には黄色の花がとても多いです(^^)
でもお金は花のように増えません(^^)
風鈴・・bebeさんは絵を書くのが上手なので、
パソコンで作るのではなくて、
ガラス絵の具を買って直接風鈴に描いたほうが
いいと思います♪
自分で作るらずに、bebeさんのテキスト(頂点の編集のやつ)を印刷して生徒さんに
使ってもらっちゃいました・・・(^^)
また事後報告です。
ごめんね(^_^;)

☆おばばのひとり言さん☆
あまり指導らしいことをしていない
頼りないインストラクターなんですが、
みなさん楽しんで作ってくれるで
見ているのが楽しいです。
夏休みが始まりましたね。
お孫さんと一緒にパソコングッズ製作だなんて
いいなあ~
わたしの教室は夏休みの間は子ども同伴でも
OKで、授業料も必要ないです。
同伴のお子さんにも色々作ってもらいますよ(^^)・・・ま、材料の必要なものは実費ですけどね。

Posted by: トムジェリ | July 27, 2006 at 11:46 PM

 残念(>_<)!どうしても探せないよ!
 何年の何月ですか?
 胃炎になりそう。
 ごーすとさんの金庫番から転勤してきましたよ!(^O^)/

Posted by: 男爵様 | July 28, 2006 at 08:33 PM

すいかの名産地!!
何年か前、SMAP×SMAPで、コントに使われてましたね。
思わず歌ってしまったわ(~_~;)
金運の黄色いユリかしら。
一時、黄色い花ばかり植えて家族に笑われました。

Posted by: はち | July 30, 2006 at 10:45 AM

☆HANA☆ちゃん♪
HANA☆ちゃん、忙しいのに遊びに来てくれてありがと♪フルート頑張っているんですね。
スイカの名産地~・・・ってところをちょっと変えるとたくさん替え歌が出来て面白い歌ですよね~(^^)
現在も教室は夏のグッズ作成一色に染まってますよ・・いろんな作品が出来て、見ているわたしも楽しいです♪

☆かよちゃん☆
うちわ、お孫さんに喜んでもらえて良かったね。
かよちゃんの作るうちわは楽しいうちわだものね~それに世界にひとつしかないうちわだもんね(^^)
目の調子は良くなりましたよ♪心配をかけました(^^)

☆むろぴぃさん☆
うふふ・・年がわかりますね(^^)(^^)
でも、わたしもその映画分かるけどね(^^)
日本古来の清楚な百合も好きだけど、
華やかなカサブランカも私は好きです。
ただ、洗面所のような狭いところにこの花を
置くとちょっと香りがきついので、
玄関や広いお部屋におくといいと思います♪

Posted by: トムジェリ | August 02, 2006 at 11:15 AM

☆なおさん☆
え!!スイカの名産地にはふりつけもあるの!?
知らなかったわ・・・ちょっと教えてもらいたいような・・(^^)
わたしもず~っとず~っと前に4年間ほど
幼稚園の先生していたけど・・ふりつけ知らないわ(^^)
百合は・・写真の向かって右のだけ何故か背が高くなって・・・同じように育てているのにどうしてこんなに育ちが違うのか、育てた本人もわかりませんよ(^^)

Posted by: トムジェリ | August 02, 2006 at 11:19 AM

☆misakiさん☆
確かにお花の香りには癒されますね。
玄関を開けた瞬間にいい香りがすると
気分が良くなりますし、
お客さんにも喜ばれます(^^)

☆アキちゃん☆
あら、時計が変わったのわかった!?
今度は夏バージョンです♪
風鈴が揺れるのがかわいいでしょ。
それに、ニャンが玉をとっているのも
かわいいです(^^)
ニャン馬鹿なさっちゃんです♪

Posted by: さっちゃん | August 02, 2006 at 11:21 AM

☆浜辺の月さん☆
頼りないインストラクターなので、
大した指導はしてません・・・(^^)
・・が、生徒さんみなさん楽しんで
思い思いのものを作っておられます。
私が作った見本(こんな雰囲気で作るんですよっていう見本)よりみなさん上手に作ります(^^)
百合も大して世話をしてませんよ(^^)
元来わたしは不精なので・・(^^)

☆せつこさん☆
せつこさんはビデオでパソコンを勉強されているのですか?
努力家ですね~
グッズ製作は毎年好評ですよ。やはり形にして
残るからでしょうか。
今から冬のグッズ製作は何がいいか思案中です。
昨年はカレンダーだったんですが、
今年はカレンダー以外の何か新作を
考えたいと思います(^^)
呉は雨の被害はまったくなかったです。
せつこさんのところのほうが大変でしたね。

☆男爵さん☆
え!!どうして見えないの?
左サイドバーのフリッカーの写真を
どれでもいいからクリックすると
わたしの写真集?が出てくるよ。
その中にサンタの写真は
大きな杯でお酒を飲んでる写真や
バナナマンと腕を組んでる写真があるよ♪

☆はちさん☆
我家も黄色の花が多いです。
それとラベンダー色のものも多いですよ(^^)
別に風水を意識しているわけでもないのに
どうしてかな・・・(^^)
だからいつも食欲がわいて痩せないのかな。
黄色の色って金運もあるけど、
食欲が出る色なんだって!!

Posted by: トムジェリ | August 02, 2006 at 01:36 PM

コメントを読んでると不思議と自分も参加してる気になるんだね~
そいでもってトムジェリさんの個人情報?がいろいろと・・・過去に幼稚園の先生だったのね。私の友達も幼稚園教諭になった子がいるけど、1人はまだ続けてると思う。もう一人はアパートのオーナになったよ。
トムジェリさん164cmも背があるのね。大きいなあ!(私が小さすぎるのか)
花屋でバイトした経験はあるけどそんなに詳しくはない私です・・・" "(/*^^*)/ハズカシ

Posted by: まりちゃん | August 02, 2006 at 11:44 PM

お久しぶりぶりです。
トムジェリさんが 西の横綱なら Aay北の・・横綱???(+o+)
どれも 生徒さんの作品素晴らしいですね
きっと指導か上手なのね
カサブランカがこんなに背が高くなるなんて初めてしりました(^○^)
すごい!すごい!と、感心するばかりのAyaでした。

Posted by: Aya | August 03, 2006 at 12:13 AM

トムジェリさん おはようございます!

朝一番のご訪問ありがとうございました(^_^;)
暑い暑いといって一日が終ってしまいます^^;

Posted by: りりー姫 | August 03, 2006 at 09:31 AM

お久しぶりです。カサブランカ見事ですね。百合は香りが強いから家の中だと相当香りを感じるでしょう。でも、家の中の鉢でもよく育つんですね。ビックリです。

現在わかできには通ってないけど、以前Tシャツに好きな絵や写真を貼る作成に参加しました。ひまわりの写真をプリントしました。それは今パジャマになってます。懐かしいです、わかできが!

Posted by: タム | August 03, 2006 at 03:56 PM

お家の中に咲いているのですか?
\((;◎_◎)/!すごいですね~!
オリジナルウチワ、オリジナルTシャツ♪楽しいね(o^^o)ふふっ♪
個人的には、ウルトラセブンTシャツがいいっかな~ぁ♡

この度、ごーすとと一緒にトム&ジェリーちゃん(の似顔絵)が雑誌デビューする事になりました~\(*^ ^*)/
事後報告で申し訳ないのですが・・・・ありがとうございま~す!

Posted by: ごーすと | August 05, 2006 at 03:04 PM

☆まりちゃん☆
ね、想像つかないでしょ~わたしが幼稚園の先生してたって(^^)
身長はね・・・中学校1年の夏休みまでは146センチしかなかったんだよ。
なのに、中学を卒業するころには162センチあったよ(^^)
長期の休みが終わるたびにグングン伸びていったんだよ~(^_^;)
でも、うどの大木だから・・・(^^)

☆Ayaさん☆
いつも書くことだけど、頼りないインストラクターなので・・・生徒さんのほうがしっかりしていたりして・・・!?(^^)
Ayaさんだったら、センスがいいから
Tシャツのデザインなんかもっといいアドバイスを
してあげられるんじゃないかなあ~♪
毎年我家の百合は大きく育つんですよ~
そんなに特別なことはしてないんだけどな~(^^)

Posted by: トムジェリ | August 06, 2006 at 09:27 PM

☆リリー姫さん☆
本当に毎日暑くて・・・(^^)
でも、暑い時期に暑くないと農作物は
育たないから仕方ないんだけど・・
でも、やっぱり暑いです(^_^;)
日中に外に出るとクラクラしそうです。

☆タムさん☆
こちらこそご無沙汰してますが、元気ですか?
おっしゃるとおり、香りがきついけど、
我家の玄関は吹き抜けになっているのでちょうど良いかな(^^)
Tシャツプリント、まだ剥がれずに長持ちしているのですね・・
今回使った転写紙は、50回洗っても剥がれにくいといううたい文句のアイロン用紙を購入してみました。

☆ごーすとさん☆
え!!そうなんですか!?
我家のトムジェリが雑誌デビュー!!
スゴイ!!
それに嬉しいな~とっても。
なんていう雑誌なのでしょうか?
一部分けて欲しいな~(^^)
百合は外で育て、花が咲いたので家に入れてみましたよ♪

Posted by: トムジェリ | August 06, 2006 at 09:35 PM

 さっちゃんへ。
トムとジェリ-の雑誌デビュ-おめでとうございます。
どの様な形で取り上げられるのか、飼い主としては、とても楽しみですね。

彼らが掲載されてる雑誌が手に入ったら、また此処で紹介してくださいネ。楽しみにしております。

Posted by: アキちゃん。 | August 07, 2006 at 09:51 PM

 疲れたー!
 サンタさんを見つけたよ。
 でも、杯とバナナマンは分からなかった。
 サンタで我慢するよ。
 もしかして、ブログ仲間でトムジェリさんが一番若い???
 誰かに引っ叩かれそうだなー!
 死んだ振りをするかな・・・世の中そんなに甘くないかい?
 

Posted by: 男爵様 | August 08, 2006 at 09:46 PM

こんばんは、池田です。

コメントありがとうございました。
暑さが続いて大変ですね。
こちらも何とか頑張っています。
気温が高いたびにニュースなどで熱中症のことが取り上げています。
本当に恐ろしいですね。
私も決して暑さに強いほうでないので、注意しなければいけないと思います。
体の調子はいかがでしょうか?
以前目の調子が今ひとつでしたので、心配していました。
今後のブログの更新も楽しみにしています。
お体に注意して頑張ってください。

Posted by: 池田 洋一  | August 09, 2006 at 11:02 PM

☆男爵さん☆
見つけることができたのね~おめでと♪
でも、きっと・・いえ、確実にまりちゃんやなおちゃんのほうが若いよ(^^)
サンタの衣装・・意外に似合っていたでしょ(^^)
わたしって赤色が似合うのねって、自分でこのとき密かに思っちゃったよ(^^)

☆IKEちゃん☆
目はね~微妙です。
パソコンやテレビを見なければ一番いいのだけど、そういうわけにはいかないのが現実。
上手に付き合っていくしかないような・・
なかなか遊びにいけないけど・・IKEちゃんのことを忘れているわけではないからね~
仕事も遊びもマイペースで頑張りますよ(^^)

Posted by: トムジェリ | August 13, 2006 at 09:41 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58491/11069345

Listed below are links to weblogs that reference カサブランカ満開(^^)v :

« パソコンでサマーグッズを作ろうⅡ | Main | 松江にこんなところが!! »