« 松江にこんなところが!! | Main | パソコンでオリジナルグッズを作成しよう! »

August 17, 2006

生徒さんの夏作品(^^♪

生徒さんの作品です♪
クリップアートで作成ヒステリックミニ ミニーちゃんTシャツ キティちゃんTシャツ愛嬌のあるクジラですね
なんだろう(^^)はじめの一歩サーフィンボードがいいな旅先の写真ですとっても夏らしいな
ハワイ旅行の写真ワードのオートシェイプで作成イタリア旅行花火の短冊がかわいいな金魚のイラストが涼しそう
かわいらしいね夏のイラストがいっぱい♪アニメで作成オートシェイプの金魚が面白いねスヌーピーTシャツ
フォントはやきとりですひまわり、上手に描けたねお洒落っぽいTシャツだねヒステリックミニTシャツスヌーピーうちわ♪
生徒さんの今年の夏の作品が揃いましたよ♪
ついでにオンマウス(小さい写真にマウスを乗せると上の大きな写真が変わるよ)で遊んでみたよ(^^)
13日から20日までは教室がお休みで、わたしは久しぶりにゆっくり・・と言いたいが、家の会社のほうが決算のため、お盆はいつも会計ソフトとにらめっこしてます。明日には税理士さんに渡せそうです。やれやれ(^_^;)

|

« 松江にこんなところが!! | Main | パソコンでオリジナルグッズを作成しよう! »

Comments

あら!ザブ投げれそうですね!
びっくり!それ~~~!

Posted by: MITI | August 17, 2006 at 03:21 PM

暑い!暑い!毎日にこんな涼しげな
作品ばかり!ステキデスネ。
みなさん頑張られたんですね。

こんなオンマウスできるんですか?
びっくり!\(◎o◎)/!
すばらしい!
名前も出てくるし・・・・
驚きの連続!!!
どうして????です。凄いね!

Posted by: MITI | August 17, 2006 at 03:24 PM

 いいな~~!私もオリジナルのTシャツ作ってみたいです。我が家の愛犬の----。もっとパソコン勉強して頑張らんと---。

生徒さんの作品、すごいです~~、先生の指導の賜物----。

オンマウスも---。どうすれば??どうすれば?ホント知りたいですね。

サッチャンもお盆もいそがしそうですが、ニラメッコしすぎない様に、目をおおだいじに---。

Posted by: アキ | August 17, 2006 at 04:28 PM

d(°-^*)⌒☆
さっちゃんが掲示板でオンマウスで遊んでみたよと書いてたので飛んできました。。
やっぱりドジです。
文章読まずに大きな写真にマウス当てても変わらない・・
突然変わった/・下の写真に触れたのね・・
それでもキズカズ・マウスを当てたりはずしたり・・文章読んだらなんだ・・替わったよ・・
こんなオンマウスも出来るんだね・我輩も2枚ぐらい替わるオンマウスないかなーーと思ってました・・こんなにも出来るのねスゴーーーイ・
\(◎o◎)/!

Posted by: 炊事洗濯おばさん | August 17, 2006 at 05:29 PM

☆MITIさん☆
MITIさん、ざぶ受け取ったよ~♪
MITIさんやかあさま・フーちゃんが使っているオンマウスのちょっと応用版だよ(^^)
ちょっと調子に乗りすぎてしまったかな~(^^♪
文字が出るのは、画像をアップしたときの
ソースの中に「タイトル」と英語で書いたところを好きな文字に修正すればOKだよ♪

☆炊事洗濯かあさま☆
かあさまが最初遊びに来てくれたときに、
一生懸命遊んでいたよ・・オンマウス作成で(^^)
家の経理しないといけなかったのに、
一度やりはじめると止まらなくなって・・
一気に作ってしまったよ♪
ちょっとお調子に乗りすぎたかな(^^)

Posted by: トムジェリ | August 17, 2006 at 08:52 PM

☆アキちゃん☆
アキちゃんとこには可愛らしいパピちゃんが
いるから、Tシャツにするといいかも(^^)
PAPIって文字を入れて作ってみたら?(^^)
オンマウスの基本は簡単だから、
いつかアキちゃんも挑戦してみるといいよ♪
写真のアップにもう少し慣れたらソース教えてあげるよ(^^)

Posted by: さっちゃん | August 17, 2006 at 08:55 PM

さっちゃん、すごい!!
流石さっちゃん、オンマウスの師匠だわ。
生徒さんの作品も無論素晴らしいけど、これだけの数の写真をオンマウスでやってしまうなんて・・・・さっちゃんバンザーイっていいたくなっちゃった(^ー^* )フフ♪

Posted by: フーちゃん | August 17, 2006 at 10:31 PM

トムジェリさんおはようございます
すごい、オンマウスですか?さすが先生ですね!
それに生徒さんの作品どれも素敵で可愛いですね。
前にも同じ様なことを言ったかもしれませんがこうして学んだ事が作品として形に表れるとPCを学ぶのが数倍楽しくなるように思います。
生徒さんもトムジェリさんに教えてもらい幸せだな~と思いました。

Posted by: せっこ | August 18, 2006 at 05:38 AM

さっちゃん~お早う!!
凄いですね--
オンマウス、こんなのもあるのね
生徒さんの作品も立派だけど、、25枚もの写真を
オンマウスで、すごい~~
さすがさっちゃん先生!
皆さんの作品も素敵ですね

Posted by: takagi | August 18, 2006 at 07:07 AM

トムジェリーさん こんにちは
コメント有り難う御座いました、
私のカメラはpanasonic-DMC-FZ7ですがレンズがドイツのライカですので決めましたが、ボディーが少し大きいので携帯には不便かも、
参考までにhttp://panasonic.jp/
生徒さんの作品なかなか優れのもですね、最高の作品揃いで、オンマウスで楽しませていただきました、
残暑厳しい中御身体に気をつけてお仕事お励み下さい。

Posted by: IWAちゃん | August 18, 2006 at 11:34 AM

ヾ(●゚v゚○)ノ【コンニチワァ~】
生徒さんの作品素晴らしいのもばかりですね!
私もさっちゃんの作品を作ろうと思っているけど
なかなか出来ません(時間がないのです!(^_-)-☆エヘ!)
また、違ったオンマウス流石さっちゃんですね!
夏休みの写真が沢山あるのでこのオンマウスは最適と思いました。このオンマウス真似っ子させていただいていいですか?度々我がままを言ってすみません。

Posted by: おばばのひとり言 | August 18, 2006 at 04:23 PM

こんばんは、池田です。

すごいですね。
生徒さん頑張っていますね。
どれも素晴らしい作品で、夏らしいです。
それに比べ、どれも出来の悪い私の作品よりずっと素晴らしくて、今後も楽しみです。
暑くて大変でしょうが、お体に気をつけて頑張ってください。

Posted by: 池田 洋一  | August 18, 2006 at 08:17 PM

☆フーちゃん☆
師匠だなんて・・恥ずかし(^^)
ちょっと調子にのって遊んでみました♪
フーちゃんもやってみますか?

☆せつこさん☆
台風が来てますけど、せつこさんのところは
大丈夫でしょうか?
前にも大雨が降って大変だったのに・・
みんな?(^^)がオンマウスして遊んでいたので、
ちょっと頑張ってみました♪
そうですね。せっかくパソコン教室に来ているのだから、
たまには形に残るものを作ったほうが
思い出になりますね。

Posted by: さっちゃん | August 18, 2006 at 10:53 PM

☆takagiさん☆
風鈴は・・切って貼るのにちょっと時間が
かかりました。
パソコン教室で工作してるって感じです(^_^;)
ま、それもたまにはいいかな(^^)
オンマウス褒めてくれてありがと♪
ちょっと数が多かったので時間がかかりました。

☆IWAちゃん☆
IWAちゃん、カメラ教えてくれてありがと。
パナソニックなんですね♪
褒めすぎじゃないですよ・・わたしは思ったことしか言いませんから(^^)
IWAちゃんはきっとカメラセンスがいいのだと思います♪
私が写真を撮るときはとりあえず、写っていたら
いいやっていう感覚ですから・・(^_^;)

Posted by: さっちゃん | August 18, 2006 at 10:58 PM

毎日お暑いですね。お元気でいらっしゃいますか?
生徒さんの作品はいいですね。いろいろな趣味があって楽しいですね。台風か逃げてよかったです。
癒しの音楽、いつも聞いています。有難う!!

Posted by: かよちゃん | August 19, 2006 at 02:46 PM

こんにちは^^
一つ 一つゆっくりと見させてもらいましたよ~皆さん 素敵な作品ばかりですね
私もTシャツにプリントしてあげると主人に言ってから ずっとそのままでまだ何も作ってあげてないんです(^_^;)
皆さんのを参考に 頑張ってみようかな・・・

ところで 写真の効果(オンマウスで大きくなる) 凄いです!どうやってやるのか知りたいわ~~ ! 

Posted by: bebe | August 19, 2006 at 05:28 PM

個性がいっぱい♪
トムジェリさん、いいお仕事してますね。
布プリントは、娘の試合用ゼッケンしか作ったことないです(~_~;)
オンマウス、これもお見事☆
知りたいわぁ♪

Posted by: はち | August 19, 2006 at 07:36 PM

☆やえちゃん☆
やえちゃん、お帰りなさい♪
お孫さんと楽しく過ごすことができましたか?
お孫さんとの時間は楽しいでしょうけど、
疲れていませんか?・・(^^)
やえちゃんはバイタリティがありそうだから
元気かな~(^^)
オンマウス、ソース見ただけでわかりますか?
さすが(^^)

☆IKEちゃん☆
とんでもない!IKEちゃんの作品はいつも
ステキなものばかりですよ。
はがきやカレンダー・・・そうそう最近のだと
ひまわりのパノラマ写真は良かったですよ。
北海道の広大さ、ひまわり畑の大きさが
よく伝わってきました。
これからもいろんな作品を見せてくださいね。
楽しみにしていますよ(^^)

Posted by: トムジェリ | August 19, 2006 at 09:35 PM

☆かよちゃん☆
長いと思っていたお盆休みも明日で終わり・・
月曜からまたいつもどおりの生活に戻ります。
夏休みぼけになっているかもしれませんが、
よろしくお願いしますね(^^)
またブログや動くメールをして遊びましょうね♪

☆bebeさん☆
bebeさんも前にライフカードのCMみたいな
カードを作っていましたよね。
それにブログ友達が沢山オンマウスをしてたので・・・時間があったら作ってみようと前々から思っていたのですよ(^^)
やっと決算も終わったものですから、久しぶりに遊んでみました♪
挑戦してみますか?時間ができたら、わかりやすく(たぶん(^^))書き換えたソースにしてメールしましょうか?

Posted by: トムジェリ | August 19, 2006 at 09:43 PM

さっちゃん、やりたい・やりたい!!
師匠!よろしくお願いしますm(_ _)m ペコッ
☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
お暇な時に教えてください。
気長に待ってます=*^-^*=にこっ♪

Posted by: フーちゃん | August 19, 2006 at 10:48 PM

こんにちは(^^♪
生徒さんの作品、どれも素敵な出来栄えですね!
こうして、生徒さんの作品が、トムジェリさんによって、ブログに反映されて全国に紹介されるなんて、生徒さんたちも一層な励みになることでしょう(^。^)
それにしても沢山な数ですね!
オンマウス! うまく出来てますね~~~!!
さすが、PCの先生、トムジェリさんです(^.^)
また、楽しませていただきました!!
やり方が分かれば、挑戦してみたいです!!

Posted by: YAっちゃん | August 20, 2006 at 09:56 AM

 あれー!
 暫らく休んでいたら、トムジェリさんが二回もブログを更新している・・・。
 いやー驚いたね・・・すみません、調子に乗ってとんでもない事を言ってしまいました。
 男爵様が更新していないので、少し焼き餅を焼いてるみたいです。
 先日のラブホのコメントは何か吹っ切れました。
 他のひとのコメントは優しすぎて・・・ヤバイから方向転換します。

Posted by: 男爵様 | August 20, 2006 at 11:48 AM

こんにちは、トムジェリさん。
お元気ですか?
先日はアドバイスありがとうございました。
気分転換しました。
大きな気分転換ではありませんが、すっきりしました。
お陰様で明日から頑張れそうです。
オンマウス凄いですね。
こんな技が出来るなんて、やっぱりPCの先生ですね。
生徒さんの作品も凄く楽しめました。
どれを見てもおおーーと、感嘆のため息が出ます。
若い生徒さんもいらっしゃるようですね、漫画の絵が載っていて、若いな~って思いました。
それと(以前、もしかしてお聞きしていたら、ごめんなさい)、わたしのブログをお気に入りに入れて下さってありがとうございます。
わたしも、トムジェリさんのブログをお気に入りに入れたいのですが、いいですか?

Posted by: 浜辺の月 | August 20, 2006 at 05:42 PM

☆はちさん☆
教室のお休みが8日あったので、
ちょっと余裕ができ・・ブログで遊んでみました♪
オンマウス気に入ってもらえました!?
ブログでも結構いろんなことが出来て面白いですよ(^^)
それにしても毎日暑いです。
でも、わたしの食欲は落ちません・・ゆえに痩せません・・・(^^)

☆フーちゃん☆
さすがお勉強熱心なフーちゃん(^^)
必ずメールするから・・気長に待っていてね♪

Posted by: トムジェリ | August 22, 2006 at 11:55 AM

☆YAっちゃん☆
YAっちゃん、お仕事忙しいのに
遊びに来てくれたのね~♪(^^)
全国に紹介っていうほどのものでもないので
ちょっと恥ずかしいな・・(^^)
オンマウス・・何人かのブログ友達に教えていたんだけど・・・
教えた本人が何もしないじゃ格好がつかないかな~
なんて子供っぽいことを考えてしまい、
これでもか~っていうくらいオンマウスで攻めてみましたよ(^^)・・
作品はまだ全部出揃ってないので、もう1度アップすると思います♪

☆男爵さん☆
男爵さん久しぶりだね~♪
奥様孝行?してきましたか?(^^)
教室が8日間お休みになったので、その隙にブログをアップしちゃいましたよ~
でも、また西の横綱に戻ると思います(^^)
ラブホテルと出るとき、夫が「ベッドがまっさらだ・・・(そんな時間がないから(^^))」とちょっと名残惜しそうな顔をしてたように思うよ~(^^)

☆浜辺の月さん☆
わたしにセンスがあれば、もうちょっと良い助言をしてあげられたんだと思うんだけどね(^_^;)
でも、結構いろんなデザインのものが出来たかな~
夏休みは親子で来ても良いですよ~って声をかけていたせいか、お子様連れの生徒さんも何名かおり、それで若いデザインのものがあるんだよ(^^)
教室に通う生徒さんは30歳代から上の方がほとんどですよ。

Posted by: トムジェリ | August 22, 2006 at 12:11 PM

トムジェリさん こんにちは!

いつもコメントありがとうございますm(__)m

>オンマウス(小さい写真にマウスを乗せると上の大きな写真が変わるよ)で遊んでみたよ・・・

これいいですね~。お勉強した~い(^^♪

Posted by: りりー姫 | August 22, 2006 at 02:31 PM

 さっちゃん、こんばんはです。

無事に整理した会計簿を税理士さんへ渡せれましたか?

私も自営をしていますが、12月決算です。いつもギリギリにならないと帳簿整理は出来ませんね~。会計事務所は近くの所なのですが---。(関係ないか??笑)

毎月毎月、伝票整理すればいいのですが、ついつい忙しさにまぎれて----。いい訳ですが!!

何処の自営もそんなもんじゃあないのかな?(笑)
さっちゃんの大変さは、わかるような気がします。

私ももうすぐ大変な日々が-----。わかっちゃいるけど----。

Posted by: アキちゃん。 | August 22, 2006 at 07:52 PM

トムジェリさんこんばんにゃ~
楽しいね~こうやってみんなを喜ばしてくれる、いい先生だぁ!
トムジェリさんが近くに住んでたらいいのにな~って思うよ!
もしそうだったら入り浸っちゃうかも?ハハハ!

Posted by: まりちゃん | August 22, 2006 at 10:16 PM

⊃`ノ八"`ノ八_〆(・ω・*)
1枚づつ写真を見ようとしたら、乗っけるだけで
見れるんですね^^
便利だぁ(*'ー'*)♪
Tシャツの袖のワンポインととかとっても可愛いですね^^
Tシャツの裾の下辺りにポイントがあるのも
可愛いなぁヾ(*´∀`)/

暑い日々の中、決算お疲れさまでし・・・(* ̄▽ ̄*) ノ

Posted by: misaki | August 23, 2006 at 11:17 PM

再びお邪魔します
先日ここにコメントしてから ごーすとさんのところで トムジェリさんはscriptとかご自分で作っているの?と言うごーすとさんのレスを読んで 気付いたんです! 簡単に「教えて~~」なんて 失礼だったわ・・ってね

以前 私が自分のブログのテンプレートを作るとき 素敵なのがあると他の人のソースを表示して ちょっと覗いたりしちゃったけど そういう事も失礼なんだなって 気付きました m(_ _"m)ペコリ

Posted by: bebe | August 24, 2006 at 05:55 PM

今晩はコメントありがとうございます。
ユニークな作品の集まりですね。
近くだら教わりにいきたいです!!
花火のTシャツでも作ってみたいです。

Posted by: かきみっくす | August 24, 2006 at 08:06 PM

 男爵様、またまた現れました。
 ブログ画面の猫みたいだけど、そんなに動き回らないですよ。
 8日間も休みですか?
 生徒としては休みが多い方が良いのか、少ない方が良いのかどっちなんですかね?
 何・・男爵様ですか?
 分かってるのに言わせるんですか?
 じゃ次回に白状します。

Posted by: 男爵様 | August 24, 2006 at 09:23 PM

☆リリー姫さん☆
難しくないですよ~挑戦してみますか!?

☆まりちゃん☆
最近ブログもさぼり気味だったので、ちょっと頑張って?みました♪
まりちゃんが側にいたら・・つられていっぱい美味しいものを食べたり、飲んだりしてるかもな~(^^)

☆bebeさん☆
ジャバは・・何冊か本を買い、それを見ながら作ったものが多いです。一からは作りませんよ(^^)
でも、本があっても試行錯誤します・・・頼りないインストラクターです(^_^;)
著作権は難しいですよね・・ネットの世界では。あってないようなものが多いし・・。
Tシャツ作るのだって、アニメの絵なんかも右クリックして勝手に使ってるしね・・(^_^;)

☆かきみっくすさん☆
いえいえ、かきみっくすさんに教えることは
何もないような・・・(^_^;)
立派なホームページも作っているし、フラッシュも使っているものね~
お勉強家ですね。

☆男爵さん☆
動きまわっているネコのイラストはクリックすれば止まりますよ(^^)
教室がお盆休みのときは家の会社の決算でおおわらわでした。貧乏暇なしです。。

Posted by: トムジェリ | August 27, 2006 at 06:50 PM

☆アキちゃん☆
はい、おかげさまでなんとか間に合いました。
いつも切羽詰まらないと経理の仕事ができません・・
毎月まじめに入力していればこんなに大騒ぎしなくてもいいんですけどね。
そういえば、子どもの頃も夏休みの宿題を
休みが終わりそうな頃に必死でしてました。
大人になってもそれは変わりません。
さっぱり学習していませんね(^_^;)

☆misakiさん☆
簡単な操作で、このようなことができるのです。
ホームページって面白いでしょ(^^)
本当はシンプルはブログ・シンプルなホームページのほうが見る人にとってはいいのでしょうが、
何でも動かすことが好きなので・・ついつい・・・(^^)

Posted by: さっちゃん | August 27, 2006 at 06:54 PM

トムジェリさん こんにちは!

呉市の「断水」は、大丈夫ですか?(^^)

Posted by: りりー姫 | August 28, 2006 at 03:57 PM

最近、広島・呉市の断水のことをやらない日はないくらいですね。
それを見るたびにトムジェリさん、どうしてるかなと思ってます。
水が足りないと本当に困ります。
食べること、飲むこと、食器洗い、お風呂、トイレ、掃除、洗濯、全部今まで通りにいかないものね。
それが3週間も続くの?なんて大変なんでしょう!
小学生ぐらいの子供さんが水をもらう行列に並んでいるのをテレビで見ました。何とかならないのかな、って思いましたよ。

Posted by: まりちゃん | August 29, 2006 at 09:36 AM

☆リリー姫さん☆
ご心配いただきありがとうございます。
なんだか呉市も急に有名になったな・・
前市長のことや断水で・・(^_^;)
こちらは広島市内よりの水ではないので、
大丈夫なんです。
わたしのいるところは、昔?の海軍さんが
作った水源地の水で生活しているのです。

☆まりちゃん☆
まりちゃん、ありがと♪
わたしが住んでいるところは
水源が違うので大丈夫ですよ~(^^)
でも、その分呉市内に水をあげているので、
節水はしないといけないですけどね。
断水のこと全国放送になっているのですね・・(^_^;)
まあ、この暑いのに3週間も水が出ないなんて
信じられませんね・・水の有り難味がわかりますね・・

Posted by: さっちゃん | August 29, 2006 at 05:52 PM

こんばんは、池田です。

広島の断水、気になっています。
暑さが厳しいので、長期間の断水はつらいですね。
家庭をはじめ、工場や病院など打撃が大きいです。
一刻も早く復旧して欲しいところです。
水道関係の老朽化に対しても早急に手を打って欲しいものです。
上のコメントから、トムジェリさんのところは無事ですが、もし、自分のところで似たような事が起こったらパニックになりそうです。
被害者の痛みがよく理解できます。


Posted by: 池田 洋一  | August 29, 2006 at 08:22 PM

 猫をカーソルで討ち取ったり・・・!
 何処かに行っちゃったよ!
 可哀そうなことをしたかな?
 南無阿弥陀仏・・南無阿弥陀仏・・!
 (復元方法が分かりません・・)

Posted by: 男爵様 | August 29, 2006 at 10:48 PM

 さっちゃん、私の住んでる所でもテレビのニュ-ス、新聞報道で呉の断水こ事は言っています。さっちゃんは水源地が違っていて良かったですね。こんな時は水のありがたさが本当に良くわかりますよね!断水の地域の皆さんにはお見舞い申し上げます。3週間って夏の今の時期にはとても苦痛の日々だと思います。

私の住んでいるところでも、市水は来ていますが、大体は我々の地区(約20軒)でかなり以前に作った簡易水道をメインで使用しています。少し前に雷の関係でモ-タ-が壊れ3日簡易水道が使えなかったのですが、とてもこまりました。市水が一箇所使えたのでまだ良かったですが、とてもこまりました。

一日も早く断水の整備が出来ますように----。

Posted by: アキちゃん。 | August 30, 2006 at 11:29 AM

トムジェリさんとこは断水を免れているのですね。良かったです。普段は当たり前のように使用してる水だけど、被害にあわれてる方々は本当に苦労していらっしゃるんでしょうね。
我が家は上水道と井戸水を半々に使ってます。いざって時は電気さえ通っていれば井戸水は手に入るけど・・・。
水のありがたさにこれを機会に感謝しなければね!

Posted by: タム | August 31, 2006 at 01:50 PM

お疲れ様です!\(*^ ^*)/
生徒さんの力作、すごいですね~!
オンマウスで見やすいです~ぅ♪

↓の記事内写真に、トムジェリさんが!!!ヾ(>▽<)ゞ
クリック!
・・・・・(」゜ロ゜)」 ナント 似顔絵~(大笑)

Posted by: ごーすと | September 03, 2006 at 10:01 AM

トムジェリさんおはようございます。
断水のニュース一昨日もやったいましたがトムジェリさんの所は大丈夫のようで良かったですね!
でも断水が続いている地域の方々は大変ですね~
呉は地域によっては坂の多いところもありご苦労されていると思います。
早く復旧することをお祈りします!

Posted by: せっこ | September 04, 2006 at 08:39 AM

 さっちゃん、呉市、江田島市等の断水が前面全面解除されたようですね。よかった、よかった!

送水トンネルの工事はもう少しの間あるようですが、とりあえず水が使えるようになって本当に良かったですね。

昼間はまだ残暑が少し残っていますが、夏の暑さはなくなりつつありますね。

夏バテした体のケアを十分してこれから気候もよくなる季節に向けて気持ちよく秋を迎えられるように--。

Posted by: アキちゃん。 | September 05, 2006 at 07:50 PM

☆IKEちゃん☆
呉は前市長のことや断水のことでちょっと
有名になってしまいましたね・・
いいことで有名になるのならいいんだけどな。
明日から全世帯で24時間給水になります。
ただ工場は今月中旬まで無理とのことです。
心配してくれてありがとね~(^^)

☆男爵さん☆
大丈夫・・浮遊しているトムジェリは
クリックすると静止するけど、
もう1度クリックするとまた動きます♪
そういうJAVAを組んでいます(^^)

☆アキちゃん☆×2
はい、やっと家庭のみ断水解除となりました。
断水になるとお水の大切さがよくわかりますね。
普段は蛇口をひねると出てくるから・・・
有難さを忘れてしまいますね。
これで、叔母のところへの応援から開放されます。

☆タムさん☆
確かに・・世界にはわが国のように
蛇口をひねるときれいな水が出てこない国って
たくさんあるものね。
お水はもちろん、限り有る資源は大切にしないと
いけませんね。

☆せつこさん☆
明日より断水は解除となりました(^^)
送水管の修復工事は今月中旬にならないと
普及しないけど、色々な水源から水をまわし、
また、自衛隊や他の地域の方の応援により
家庭の水だけは24時間給水となりました♪
当初は3週間から1ヶ月の断水と発表されていたから
どうなることかと思ったけど、
思いのほか早く水が出るようになったので
本当に良かったです。

Posted by: トムジェリ | September 06, 2006 at 12:11 AM

こんにちは(^O^)
行く先々で、このオンマウスに出会ってます(*^_^*)私もいつかは挑戦を・・
自分で作ったTシャツ、風鈴、みんな力作ですね☆★ sakuraの写真入りTシャツとか作ってみたいな~♡

Posted by: HANA☆ | September 06, 2006 at 01:03 PM

トムジェリさん、はじめまして。
フーちゃんのところからお邪魔させていただきました。
以前、わかできの教室に通っていましたGANちゃんと申します。
画像のマウスを当てると説明が出る方法をMITIさんから教えていただきまして記事に使ってみました。
トムジェリさんが先生だと伺いまして、是非お礼をと思ってお邪魔しています。
いろんなすごい技があって、ボチボチ少しでも勉強したいなと思っています。
トムジェリさんは教室のインストさんでいらっしゃるんですね。
ブログもとってもステキな構成で感激しています。またお邪魔させてくださいね。

Posted by: GANちゃん | September 06, 2006 at 07:14 PM

☆ごーすとさん☆
はい、おかげさまで、
わたしのブログはごーすとさんの
似顔絵が大活躍してますよ~(^^)
オンマウス・・人に教えてばっかりで
自分で使ったことがなかったので・・・
ちょっと遊んでみました♪

☆HANA☆ちゃん
もう少しわたしに絵心やセンスがあれば
もっと言葉がけが出来たのだろうに・・・
それでも生徒さんたちは・・頑張って作って
くださいました~ww
sakuraちゃんのTシャツ・・きっと可愛いと
思うよ(^^)

☆GANちゃん☆
先生だなんて・・ちょっと照れるな・・
さっきGANちゃんのブログに遊びに行ってきました・・
わたしの教えることはないって感じの
ステキなブログでびっくりです(^^)
わたしのは・・ただ動かして遊んでいるだけですから・・(^^)

Posted by: トムジェリ | September 06, 2006 at 08:53 PM

GANちゃん、来たのですね。
よかった。勝手にメールしたので、
しっかり出きてました。
このオンマウス、根気がいりますが
楽しいですね。
またしたいと思います。
今、決算時期で、エクセルと、会計ソフトと
取っ組み合いしてます。

有難うございました。11月楽しみにしてます。

Posted by: MITI | September 06, 2006 at 10:23 PM

トムジェリさん生きてるのかい?
 生死を早めに知らせてくれないと、香典の用意が出来ないよ・・
 ギャハハハ(*^_^*)
 今日はクリックで野良猫を退治してからコメントを書いています。
 スラスラと良く書けるな・・
 今頃トムジェリさん退治された猫を探してるのかな(>_<)
 早く寝ようっと!

Posted by: 男爵様 | September 12, 2006 at 10:43 PM

こんにちは、トムジェリさん。
若い人の作られた漫画キャラクター、実はうちの子供が嵌っていて、わたしも度々見たことがあるので、そう思いました。
トムジェリさんの生徒さんは30歳代以上の人が多いのですね。
わたしが以前通っていた、わかるとできるの教室もわたしが通っている時間は30代以上の人が多かったです。
うちの子は学校で習ったので、あまりわかるとできるの教室に通いたがりませんでした。
本当はうちの子にパソコンの資格を取らせ、そういう仕事がうちの子に出来たらいいなと思っていたのですが。
そのわたしの通っていた教室も今年3月一杯で閉校になりました。
かなり残念です。
トムジェリさんみたいなインストラクターさんにまた習いたいです。

Posted by: 浜辺の月 | September 17, 2006 at 04:21 PM

『アニーらんどからのお知らせ』です(^^)
アニーらんど掲示板をリニューアルしました。
新しいURLは、こちらです。
http://any-land.pupu.jp/fantasy/fantasy.cgi?
遊びにきて下さいね♪

お知らせのみのカキコでごめんなさい!
ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

Posted by: ごーすと | September 19, 2006 at 06:28 PM

☆MITIさん☆
MITIさんとこも会社してるのですか・・
決算時期になると頭が痛いですね・・
・・・それは私だけかな・・(^_^;)
GANちゃん、遊びに来てくれました♪
すごいブログでした。
MITIさんのお友達はみんなステキなブログを作っている方たちばかりですね。

☆男爵さん☆
浮遊するネコを退治しても、すぐに蘇るので大丈夫(^^)何回でも退治してストレス発散?ください(^^)
でも野良猫じゃないからね~~私の子どもです♪

☆浜辺の月さん☆
そうですか・・閉校ですか・・わかできさんは全国に教室がたくさんあるからな~
そうですね・・パソコンがなかった時代の方がほとんどでしょうか。
そして、検定組みが半分と遊びというかお稽古感覚で通っている方が半分という感じでしょうか・・(^^)

☆ごーすとさん☆
お知らせありがと♪
どんなんが出来たんだろう・・今から行ってみよ♪

Posted by: トムジェリ | September 20, 2006 at 02:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 松江にこんなところが!! | Main | パソコンでオリジナルグッズを作成しよう! »