« ☆パソコン教室の秋イベント☆ | Main | 紅葉のタイミング »

November 15, 2006

素敵な時間をありがとう!IN京都



人の縁とは不思議なものですね。ブログを書き始めの頃には、まさかこんなことになるとは全く予想しておらず、ブログとはどんなものかとほんの遊びのつもりで作っただけの私でした。そんな気軽な気持ちで作ったブログに初めてコメントを書いてくださったのが エブリシングはちさん のはちさんでした。はちさんがコメントのおかげでごーすとさんの似顔絵のことを知り、今回のオフ会に参加でき、わたしははちさんにとても感謝しています。なので、はちさんのいる山梨?に足を向けては眠れません(^^)

オフ会でみなさんに会うまでのわたしの中のイメージは

かあさま⇒頭の回転が速くて心があったかい方
やえちゃん⇒かあさまとコンビの楽しい方
フーちゃん⇒いつも明るく元気な奥様
takaちゃん⇒やんわりした優しい方、声が若い!
MITIさん⇒絵手紙の先生をしており、感受性が豊かな方
ごーすとさん⇒若いのにもかかわらず、夢を持って前に進む頑張り屋さん
まりちゃん⇒私と同じ同業者。食べることが好き。バイタリティがある。
ヒツジさん⇒小顔でスタイルが良く、わたしよりかなり若い♪ヒツジさんの記事のほうが好き(^^)
シロクマさん⇒なんだか苦手(^_^;)
じゅんさん⇒賢くしっかりした、そして山登りが好きなおばさま。

だった。

でも実際会ってみると
かあさま⇒賢いというのは変わらないけど、ちょっとそそっかしい。
八重ちゃん⇒本人は普通に話しているのかもしれないけど、聞いているわたしは面白すぎて笑いすぎて顔のしわが増えて困った(^^)
フーちゃん⇒奥様じゃなくて格好いい女性
takaちゃん⇒声だけじゃなく、見た目も若い!年齢を言わなければ10歳近く若く見える
MITIさん⇒よく笑う(^^) そしてその笑い声が遠くまで聞こえる楽しい方
ごーすとさん⇒ほとんど予想どおり♪でも、ちょっと泣き虫(^^)
まりちゃん⇒ムードメーカーっぽいけど、芯はしっかりしている
ヒツジさん⇒どことなく私と似ている(ごめん(^^))
シロクマさん⇒ちょっとお調子に乗ることがあるが、優しくて話が楽しい方。苦手じゃなくなった(^^)
じゅんさん⇒ほんわかした感じで聞き上手。

オフ会で会った、まりちゃんとごーすとさんはわたしと同年代なのにもかかわらず、ふたりともしっかりしていた。わたしは現在PCインストラクターをしているが、将来的に何がしたいのか模索状態。わたしのいるPC教室を経営している会社の中にいるインストさんはみんな20代から30代前半で、わたしだけがその平均年齢を押し上げている。わたしのようにおばさんインストラクターに教えてもらうより、若くてエネルギッシュなインストさんのほうが生徒さんにはいいのかな~いつ引退?しようかな~と最近そんなことが頭をよぎる。そんな話をまりちゃんにすると、年は関係なくて、要はやる気の問題で、年配の生徒さんにはあまり若い先生は頼りなく写るよって励まされた。
またごーすとさんには、わたしには子どもがいないからまったく精神的に成長してないから自分で自分のことがどうなんだろう!って思うんだよって話すと、子どもがいなくても子どものこと意外で仕事などのいろんなことで頑張っているってことはそれなりの苦労や成長しているからそんなふうに思わなくてもいいと励まされ・・
また、それを素直に受け入れる自分にちょっとびっくり・・

オフ会の参加は当初主人に反対されケンカもしましたが、泣き落として(^^)なんとか同意を得ての今回の参加となりました。みんなが心配してくれて、ヒツジさんが沢山証拠写真?を撮ってみせてあげるといいよといっぱいみんなと写っている写真を撮ってくれたり、ホテルでは、かあさまや八重ちゃんが主人に電話したとき出てあげようかと言ってくれたり・・そんなみんなの思いやりや優しさがとても嬉しかった私でした。

短い時間でしたけど、とてもすばらしい時間、楽しい時間、心が元気になる時間をみなさんのおかげで持つことができ、とても有意義な2日間でした。ありがとう。そして、これからもよろしくお願いしますね♪


最後にMITIさん、いろいろな手配や下見をしてくださり有難うございました。かあさま、お昼ごちそうさま♪(^^)
オフ会の様子は ごーすとさん シロクマ&ヒツジさんのところに書いてありましたので割愛しますね(^^)あ、そうそうこのフラッシュはズームピクチャーと言います。興味がある方はフレームの中の★をクリックするとHPが開きますよ♪


|

« ☆パソコン教室の秋イベント☆ | Main | 紅葉のタイミング »

Comments

今晩は
ブログは無限の輪が広がる事でしょうね、
文章でも有る程度其の人柄が解りますので、
人柄に人様が寄って来てくれるのでは思います、
トムジェリーさんの心の優しさに引かれて其の輪が広がっていっている事と思いますが、
良き友達が出来て良かったですね、最高の喜びとお思います、御縁を大切にしてください、
私もブログで良き友達が出来ました、未だお会いした事は有りませんが機会有ればと思います。
素敵なお話しを有り難うございました。

Posted by: IWAちゃん | November 15, 2006 at 06:59 PM

京都、いいですね♪
夢多き乙女?の頃によく行きました >^_^<

ブログを通じて、沢山のお友達ができて良かったですね♪
ご主人が心配なさった気持ちもよく分かりますけど、
文章だけでも、不思議とひととなりが分かったりしますものね。
少し前では考えられない素敵な出会いを実現させた
さっちゃんの勇気に乾杯です (^_^)v


Posted by: こころ | November 15, 2006 at 08:32 PM

さっちゃん、こんばんは!

とても思い出深い良い旅が出来たのですね(^-^)それも秋の京都で----。

友達が増える---。それも人生の大きな財産ですね。大切に-----。

今年は紅葉が少し遅い?様です。新聞にも出ていました。
私も先日紅葉の産地?に紅葉を見に出かけたのですが、まだ少し早かったようです。

良い友人、良い旅が出来て本当に良かったですね。

Posted by: アキちゃん。 | November 15, 2006 at 09:02 PM

こんばんは、池田です。

OFF会は楽しかったと思います。
皆さんとお会いできて、張り切って行動が出来たと思います。
OFF会の参加をめぐってのご主人様とのけんか・・・心配していたと思います。
参加できて良かったですね。
京都の風景が素敵ですね。
紅葉もきれいで、金閣寺は目立つ素敵な建物です。
本当にお疲れ様でした。
インストさんの年齢は私は関係ないと思います。
今後も頑張ってください。


Posted by: 池田 洋一 | November 15, 2006 at 10:36 PM

さっちゃん!さっちゃん!!
て、呼んでごめんね!!
楽しい2日かんでしたね。
やっと載せて、ここにきたら、もうアップ
凄い!!
みんなの特徴をよく掴んでる!!
あんまりお役に立ちませんでしたが
ごめんなさい!
またユックリ来ます。
さっちゃん、頼りにしてます。
止めないで!!

Posted by: MITI | November 15, 2006 at 11:45 PM

さっちゃん~おはよう!
楽しい楽しいOFF会でしたね~
さっちゃんも若くて可愛いひとでビックリでした
あ~という間の3日間でしたが過ぎてみると、夢みたいです-
お部屋が違った所為かあまりお話出来なかったけど
元気でいたら又逢えるかしら?

Posted by: takagi | November 16, 2006 at 07:18 AM

d(°-^*)⌒☆
さっちゃ~~~~~~んんん
夕べ奈央が記事UPしてるよとっても面白く載ってるよと言うのでチラット横から覗いて夕食の支度・・
終わってコメント書こうとしたが・・
題名だけで記事が全く無くなってる~~~~
何度も何度も戻ってさっちゃんのとこに来ても駄目でした・・
何だったんでしょうね???
ヤッパリ ドジにはパソコンまでそれなりにしか対応
シカシテクンナイノカシラ・・
イヤ~~~ンバカ~~ンやっと見れてうれしい~~よ(*^-^*)ニコ
本当に京都楽しかったね・・さっちゃんの観察鋭いね
まるでレントゲン検査受けた後の結果みたいよ(*^-^*)ニコハハハハハハハハハハハ(*^3(*^o^*)流石インストさん見る目があるね(^u^)フフーインスト止めないで頑張ってね・
旦那さんにも理解して貰って良かったね・・
でもこのオフ会だけだからね・・危ないとこも有るんで旦那さんの言う事も分かりますよ・・
でもさっちゃんの目は確かだから何も言う事ゴジャリマシェ~~^ン・・・・
楽しかったよ・又生きてる内に会えるといいね(^u^)フフー

Posted by: 炊事洗濯おばさん | November 16, 2006 at 07:51 AM

ヾ(●´▽`)ゝ。:゜*☆*★*こんにちは☆*★.゜。+
忙しいさっちゃんがもうUPしたのね!(*^_^*)
ちょっとここの所忙しいことがあって、おばばはまだUP出来ないでいるよ!
でも、皆さんが素適にUPしているのでチョコチョコ
少しの合間に覗いています。
さっちゃんの印象はやっぱり今まで思っていたとおり、
控えめで、優しくて、色白美人で、背が高くて、
若くて、素適な人でしたよ!嬉しかった!(^ー^* )フフ♪
三重姉さんが↑でコメントをしているように「レントゲン検査での結果が出たように思う」といっていましたが、
さっちゃんのレントゲンの結果は今までどおり、いや、それ以上に素適な結果が出ていましたよ!
本当に本当に有難う御座いました。これからもこんなおばばですが宜しくお願い致します!m(-_-)m (__)

Posted by: おばばのひとり言 | November 16, 2006 at 11:55 AM

今晩は^^
京都のオフ会 楽しそうでしたね♪
私も先月 オフ会でお会いした方が居るんですけど なんか照れ臭さがあったりしました (*⌒▽⌒*)
でねぇ~ ここに来て トムジェリさんまたまた凄い事やってる~~って思わず見とれちゃって 正直 オフ会の話しよりこのテーブルの仕掛けの方が気になってしまった 私です~ ごめんなさい m(_ _"m)ペコリ
早速 見に行って来ます!

Posted by: bebe | November 16, 2006 at 05:41 PM

レントゲン検査結果を見にきましたよ(*´▽`*) へへへ
トムジェリさんには、完璧騙されましたよぉ。私より年下だと思ってたのに~~~!(;>。<;)
ほんとうに、ブログを始めた頃には想像もつかなかった展開です。
ご縁とは不思議なものですね~♪
↑のバックを購入したのですね!すてき!携帯入れがかわいい♪
いつかまた京都に行って、私もお買い物したいわ~ぁ!
それからね、食べ損ねた湯豆腐も食べたいですヾ(>▽<)ゞ
またいつか、お会いできる日がくることを願っております。(^^)

Posted by: ごーすと | November 16, 2006 at 08:17 PM

( ゚▽゚)/コンバンハ!ひろで~す!
12日は楽しい一日を アリガトォございました。
さすがトムジェリーさんのページは素晴らしいです!画像のスゴワザに感動してます。何時か挑戦したいと思います。そのときには使わせていただきますね。ひろにもできるかしら?仕事から帰って、今少しPCタイムです。
OF会の楽しさが今も思い出されます~!皆さんと歩いた、平安神宮・南禅寺に行くことがあったら、改めて見直したいと思います。 アリガトォございました。そして、これからもよろしくm(._.)mお願いします。

Posted by: ひろ | November 16, 2006 at 08:22 PM

トムジェリさん
こんばんは~。
お若くてかわいくてステキなトムジェリさんとお会いできて、本当に嬉しかったです♪
トムジェリさんの広島弁は、耳にとても心地よく聞こえました♪
世界に一つしかない名入の紅筆、ありがとうございました。
大事に大切に使わせて頂きますm(__)m
参加の皆様の印象を、トムジェリさんは上手に捉えていらっしゃいますね!
そんな感性、感受性をお持ちのトムジェリさんは、素晴らしいインストさんだと思います!
トムジェリさんのお母様の年齢でしょうか、このトンチンカンばあちゃんと、これからもお付き合いよろしくお願いいたします(^_^)

Posted by: じゅん | November 16, 2006 at 11:19 PM

こんばんは!

トムジェリさんもオフ会に参加されていらっしゃった
のですね。

楽しいひとときをすごされたようで何よりでした(^^)

やはり膝をつきあわせて話をしてみると、文字では
伝わらない情報が入りますもんね。

Posted by: むろぴい | November 17, 2006 at 02:15 AM

トムジェリさん
おはようございます。
オフ会、とっても心あたたまる会でしたね!!
記事を読んでいて、もしかしたら同世代かな・・・
と思いました。
仕事に関しては私も同じような悩みというか思いを
持っていたことがあります。
今は自分にしかできないこともあるかも、とパートながら続けています。
トムジェリさんを頼りにしている生徒さんはきっといっぱいいますって!!頑張って!!
京都の風景は大好きです。いっぱい見れて幸せです♪
そうそう、私も4月に京都でMITIさん、ひろさん、みぃさん、そしてお知り合いになったばかりのブログのお友達にもとってもお世話になり、今でも思い出すと感動します~!!
また、スライドショーの勉強もボチボチやっていきますね~!!

Posted by: GANちゃん | November 17, 2006 at 05:37 AM

こんばんは
オフ会お疲れさまでした。
会う前と会った後の印象のコメント読んで
思わず笑ってしまった、ヒツジでした(*^_^*)
シロクマさん、最初コメント読んでうなだれていましたよ♪
でも、会った後で印象がかわっていたので
2人でほっとしていました(^_^)v
トムジェリさんなかなかやりますなぁ...^m^
結構短い時間の中で、よく見てるなぁと感心です。
これからも、どうぞよろしくね♡

Posted by: ヒツジ | November 17, 2006 at 05:30 PM

こんにちは!

入るのがとても恥ずかしかったのですが、思い切って
コメントさせていただきました。
先ほどはご丁寧なコメントありがとうございました。
スライドなどむずかしいのはした事がないので
私に出来るかどうか分かりませんがずっと先になるかな?
また教わりたいと思ってます。
よろしいでしょうか?
これからも宜しくお願いいたします。(*^。^*)

Posted by: うさぎちゃん | November 17, 2006 at 05:34 PM

☆IWAちゃん☆
ひょんなことから(話せば長くなるので省略(^^))インストになったわたし。
地域の人たちや周囲の人たちのお役に少しでも役立てたらという思いでパソコン教室に行っております。
本来ならボランティアでもいいのですが、ちょっぴり
自分の自由になるお小遣いも欲しいな~って思い、
週に3日家の近くの教室に行ってます。
記事にも書いたようにほんの軽い気持ちで始めた
ブログからこのような交友関係が生まれ、自分でも
驚いているとともに、嬉しく思っている今日この頃です。

Posted by: トムジェリ | November 17, 2006 at 08:00 PM

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワ!
あぁ~よかった=^_^=
会った後に好感度UPクマチン、マンモス嬉しいです
って横から◎(*(x)*)◎メェ~~曰く
こんなことを言うからトムジェリさんに誤解されるのよ
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
まぁ、動物園でしごかれているクマチン、トムジェリさん始め
ブログファミリーの皆さんと戯れるのがクマチンの
元気の源でありますのでお許しくだされぇ~(笑)
そんなこんなのお調子クマチン^m^ですがこれからも
宜しく御中でぇーす♡
機会があれば、心地よい広島弁を聞きにヒツジと二匹
トムジェリさんとこに遊びに行きたい(=^・^=)

Posted by: シロクマ | November 17, 2006 at 08:53 PM

☆こころさん☆
ネットがらみの犯罪、多いものね・・
でも、パソコン教室の生徒さんやインストさんだって
いうことはブログのサイドバーを見たときから分かっていたから・・
危険人物っていうイメージは最初からなかったな。
会って見るとみなさんそれぞれ個性のある、良い方たちばかりで・・
良いブログ友達に巡り合えて嬉しかったです。

☆アキちゃん☆
アキちゃんの言うとおり、お金や不動産だけが財産ではありませんね。
人も大切な心の財産ですね。
ブログを通じて、良い方たちと会えたことを嬉しく思っていますよ(^^)
今日(17日)、紅葉を見に県北のほうへ行ってきたら、
もう、紅葉の終わりだったよ~(^_^;)
今年は紅葉のタイミングが合わなかったよ~(T_T)

Posted by: さっちゃん | November 17, 2006 at 09:50 PM

☆IKEちゃん☆
ww・・IKEちゃんもまりちゃんと同じように、
嬉しいことを言ってくれるな~(^^♪
どこまでPCのソフトの使い方についていけるか
分からないけど、できるだけ頑張ってみますね(^^)v
オフ会・・こんなに思い出深いものになるとは
予想もしませんでした。
参加して良かったです(^^)
京都はいつ行っても風情のあるところなんですが、
紅葉に関して言えば、もう1週間後に行くと
きれいだったと思います。


☆MITIさん☆
MITIさん、オフ会の下準備、お疲れさまでした。
MITIさんのおかげでスムーズに移動が出来ました。
お忙しいのにもかかわらず、縁の下の力持ちを
引き受けてくださり、有難うございました。
今でも、MITIさんの楽しい笑い声が耳に残っていますよ(^^)
また、どこかへ遊びに行きましょうね♪

☆takagiさん☆
そうよ、takaちゃん!いつまでも元気でいなきゃだめよ。きっと会えるよ(^^)
でも、takaちゃんって年齢を言わなければ、若く見えるね。
後ろ向きで歩かなくても大丈夫だよ(^^)(^^♪
今度はゆっくりお話したいね♪

☆炊事洗濯かあさま☆
わたしはすぐに人を信用してしまうところがあるから
きっと夫は心配したのでしょうね~
金スマの番組で騙されやすさの心理テストがあり、
やってみたら、騙されやすさ90%だったよ(^_^;)
ちなみに夫は騙されやすさ10%・・スゴイ!
でも、かあさまのブログは楽しいことが書いてあるし、
かあさまのブログへコメントを書いていく方たちの
ブログへ遊びに行くと、これまた楽しい方や
スゴイ趣味の方たちばかりで・・危険なんて全然思わなかったよ。
思い切って、このオフ会に参加してとても良かったです♪

☆八重ちゃん☆
八重ちゃん、足が痛いの、治りましたか?
龍安寺から妙心寺への道中がちょっと遠かったかな?
ブログで写真を見ていたから、ホテルでかあさまと
八重ちゃんのことがすぐに分かった(^^)
でも、顔を実際に見るまでは、東京から来る都会の
おばさまってどんな方なのかなって、ちょっと思ってたけど、やっぱり写真のまんまで・・(^^)安心したよ。
それに、八重ちゃんの話がとても楽しくておかしくて・・(^^)
かあさまといいコンビになるのが分かる気がしたよ(^^)
こちらこそこれからもよろしくお願いします♪


Posted by: トムジェリ | November 17, 2006 at 10:16 PM

こんばんは~~!
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)と笑ったつもりなんですが???
いっや~~や!みんなに言われます。大きな声だって!
イヤですね。(^_^)
紅筆ありがとう!名前入りなんて!初めて!

ありがとう!
歩くことはいといませんから、またご一緒に歩きたいですね。
で!このフラッシュ使わせて頂きました。
ありがとうございました。いろいろ楽しいですね。
感謝です。

Posted by: MITI | November 17, 2006 at 10:38 PM

トムジェリさん こんにちは。
ブログ似顔絵家族のオフ会の有意義な
楽しい交流の様子拝見させて頂きました♪
素晴らしい輪の広がりに感嘆です~♪
広島の方なのですね=*^-^*=にこっ♪
広島にお友達が居まして何回か広島まで
遊びに行きました♪(若かりし頃ですが~・・笑い)
今は年賀状だけの交流ですが懐かしいです~!
さて山旅ブログさんのスライドショーお陰様で
トライでき・・ブログにこれからのせます~!
ありがとうございました~!
又新しい技法公開されてるんですね♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
その内ぼちぼちトライさせて下さいねヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆

Posted by: makoちゃん | November 18, 2006 at 12:49 PM

すっかり出遅れのフーちゃんですよ~~♪
帰ってからもドップリとオフ会の余韻にひたっていました。
ガサツな本物のフーちゃんに会って驚いたでしょ?ハハハ
さっちゃんはおしとやかでいつもニコニコしてて素敵な女性でした。ゆっくりお話はできなかったけどいつも横から顔を見てたのよ(^ー^* )フフ♪
さっちゃんは若いね、
独身といっても信じてしまうわよv(*'-^*)ゞ・'゚☆
これからも色んな事教えてね、
さっちゃんのおかげで自分でも信じられないほど技を習得できて感謝しています。ありがとう♪

Posted by: フーちゃん | November 18, 2006 at 05:30 PM

☆bebeさん☆
世の中には親切な方が沢山いるなと、
色々なフラッシュを無料提供してくれている
HPやブログを見て感心している私です(^^)
知識がまったくなくても簡単に出来るように
作ってくれているものね~
そんなHPを見つけるのが私は好きです(^^)
bebeさんもじゅんさんに会ったのでしたね♪
いつかbebeさんともお会いしたいわ(^^♪

☆ごーすとさん☆
今度は桜が咲く時期に来るといいですよ♪
舞妓さんや芸奴さんの踊りを見ても楽しいです。
そういえば、ごーすとさんはゆっくりお買い物する
暇がなかったものね~
わたしもお豆腐のコースを食べた後、速攻で行きたかったお店に行き、それからすぐに京都駅へ!
夕方4時半の新幹線で帰りました。
そうそう、南禅寺でかあさま一行とお別れしたのに、
お買い物を済ませて京都駅へ行き、
うろうろしていたら、かあさま一行とまた偶然
ばったり駅の中で会ったからびっくりしたよ(^^)
また、ごーすとさんに会えるといいな♪

☆ひろさん☆
ひろさん、初めて会った私にまでお土産をくださり
ありがとうございました♪
わたしのブログはいろんなものがゴチャゴチャついているブログで・・
お恥ずかしい限りです(^_^;)
MITIさんのお友達の方はみなさん、画像配置の
センスが良く、わたしはいつも感心していますよ。
わたしが紹介しているフラッシュを使った写真の
スライドショー関連は、どれも簡単なものばかりですので、すぐに出来るものばかりですよ♪

Posted by: トムジェリ | November 18, 2006 at 11:50 PM

☆じゅんさん☆
わたしの母と同年齢だなんて・・とんでもない!
じゅんさんのほうが、はるかにお若いですよ(^^)
それに、わたしのことをいっぱい褒めてくださって・・
恥ずかし。。(^^)
顔が実年齢に伴っていないってことは、
精神年齢が途中で止まっているからでしょうか・・(^^)
じゅんさんって、穏やかな感じの方で・・
今度お会いできるときがあったら、ゆっくり色々な
お話を聞いてもらいたいです♪
これからも宜しくお願いします(^^♪

☆むろぴぃさん☆
はい、夫に反対されていたからどうなるかと思ったけど、
なんとか説得。。じゃない、泣き落とし?て(^^)参加してきました♪
参加して良かった今回のOFF会でした。
みんなで写った写真を見せたり、話をしたり、みなさんから戴いたお土産を見せたりすると
夫も安心したみたいです。
ネットは危険なこともあるけれど、
普段だったら、絶対会うことがないもの同士を
つなぐ場だと再認識したOFF会でした。

Posted by: トムジェリ | November 19, 2006 at 12:01 AM

☆GANちゃん☆
わたしと同世代。。(^^)
だとしたら、ごーすとさんやまりちゃんとも同じね♪
記事にも書いたけれど、まさかこんな風にブログの
みなさんとお会いするとは思ってもいませんでした。
三重子かあさまやMITIさんの吸引力は強力ですね(^^)
しかし・・初めて会ったのにそうじゃない感覚がこれまたスゴイというか面白いね~
ブログの記事に書いていないこと以外はお互いすべて
分かっているってことだし・・不思議な感覚でしたよ。

☆ヒツジさん☆
ヒツジさんは写真で見たヒツジさんと同じでした(^^)
・・・あたり前か・・(^^)
やはり横浜は都会だと思ったトムジェリです♪
なんとなくセンスがいいもんね~(^^)
先にごーすとさんやヒツジ&シロクマさんが京都のことを細かく記事にしていたので、
ちょっと角度を変えた記事にして遊んでみました♪
あら!?シロクマさんへこんでた~!?(^^)
ごめんね~(^^)

☆うさぎちゃん☆
いくらでもお腹に入っていく飽きのこない
美味しいおせんべい、ありがとうね♪
わたしが使っているスライドショーは
簡単に出来るものばかり紹介しているから
気が向いたら挑戦してみると面白いかも(^^)
写真に動きが出て楽しいよ(^^)

Posted by: トムジェリ | November 19, 2006 at 10:37 AM

☆シロクマさん☆
おうちに帰ってから、嬉しそうに写っている写真を見て
叱られませんでしたか~(^^)(^^)
OFF会で会ってから、シロクマさんは
気のいいクマさんだということがわかったよ~♪
そしていつもヒツジさんのことを大事にしている
優しいクマさんだってこともね~(^^)
でも、動物園にいるときのシロクマさんは
どんな顔しているのかなってもちょっと思った(^^)

Posted by: トムジェリ | November 19, 2006 at 10:42 AM

☆MITIさん☆
神戸・・素敵な街ですね~
それに三重子かあさまたちとの交流も
ますます深まって・・良かったね♪
MITIさん今頃になってお疲れが出ているのでは
ありませんか!?大丈夫?
京都・・楽しかったです。まだ余韻が残っています。
しかし・・1泊2日ってあっという間でしたね。。

☆makoちゃん☆
新しい技法でなないです(^^)(^^)
紹介してあるだけです(^^)
さっきmakoちゃんのブログへ遊びに行ってきました♪
素敵な紅葉のスライドショーが出来ていましたね。
ご主人さまが連れていってくれたのですね・・
優しいご主人さまでいいな~

☆フーちゃん☆
人見知りすると言っていたフーちゃん!
いったいどこが人見知りするのかな~(^^)
フーちゃんが黒いコートを着てカメラを構える姿
きゃ~~って言いたいくらい格好良かった♪
ン!?独身でも通りますか~わたし(^^)
フーちゃん、嬉しいことを言ってくれるなあ。
美味しいコーヒーでも入れましょうね(^^)♪
マイペースな私だけど、これからもよろしくね(^^)

Posted by: トムジェリ | November 19, 2006 at 10:57 AM

トムジェリさんはじめまして、こんにちは。
makoちゃんのblogにトムジェリさんのお名前を見つけまして、お邪魔させていただきました(^_^)

かわいらしい素敵な(特にスライドショー)blogですね~。お話を読ませていただくとたくさんのお友達とお会いできたようで楽しかった一面が読んでいても分かりました。

私は子供の頃より書道をたしなんでおりまして、京都へは7~8回ほど書道の昇段試験はじめ講習会などで足を運び、帰りに一人旅をよくして来ました。こうしてつい最近の京都の光景がblogを通じて見れることができ嬉しかったです。

トムジェリさんはPCのインストラクターをしていらっしゃるのですか?私も自分のHPを作るために昨年の6月からPC教室へ通っており、なんとかHPも自分で作れるようになり、今現在は忙しい毎日の中で月に2回ほどエクセルを習いに行っています。

トムジェリさんのblogを見て、「私も自分のブログのあまりにもの地味さに・・・あ~いいなぁ~」と思っているところですわ。

また遊びに来て良いですか?どうぞよろしくお願いします。

Posted by: 揺光(^_^)/ | November 19, 2006 at 11:39 AM

さっちゃん~こんばんは~
出遅れでゴメンネ!何度もきたけど、、
コメントなしで、、一度はコメント最中に電話で
そのまま、、あ~時間がな~いでーすいません

OFF会最高でしたね!
お部屋もヤングとは違うのであまりお話出来なかったけど、ふと、気がつくとさっちゃんの笑顔がありました
さっちゃん若いなんて言ってくれて有難う!
でもフーちゃんの言うように、後ろ向いて歩かなくちゃ~~今でも思い出して笑っちゃう!!
とても楽しくて時間の経つのが早くて、別れが辛かった
息子に言ったら「一生逢えないわけじゃないのに~」
って言われたけど、、ネ~
さっちゃん又是非逢いましょうね
フーちゃんもあまりお話出来なかったって言ってましたよ

Posted by: takagi | November 19, 2006 at 04:35 PM

トム・ジェリさん、京都OFF会お疲れ様でした。
大いに盛り上がり楽しい思い出にしばらく浸るでしょうね!!
ヒツジさんのお気遣いで記念写真をメールで送ってくださり、お人柄の良さを滲ませている顔・顔のメンバーに和まされました。

何気なく始めたブログ繋がりで”ごーすとさんの似顔絵ファミリー”の友好の輪ができ、OFF会が実現するのが素晴らしいとつくづく思うね!!
まりちゃん、ごーすとさんとも色々話せて良かったね。
皆さん、トム・ジェリさんの公開して下さるスライドショー楽しんでチャレンジしてますね!!(私もボチボチのその一人だけれど・・・)
また、皆さんと会える機会には参加したいな(^_-)-☆
お互いに体には気をつけましょうね!!

Posted by: キッコちゃん | November 20, 2006 at 01:16 AM

トムジェリさんお久しぶりです。
ごーすとさん やシロクマ&ヒツジさんのブログを見て来ました。とってもとっても楽し~~い旅だったようですね。
ブログってすごいですよね!時には励ましてもらったり元気を貰ったり本当に感謝しています。
トムジェリさんにもいろんな事を教えていただきました。感謝感謝です。オンマウスって言うのがあることもトムジェリさんのブログをみて知りました。今度のズームピクチャーというのもはじめて知りました。いつか挑戦できたらイイナ(~o~)

Posted by: せっこ | November 20, 2006 at 08:14 PM

☆揺光さん☆
揺光さん、いらっしゃいませ♪
書道の先生をしていらっしゃるのですね!
さきほどブログを見てきました。
忙しいのにもかかわらず、毎日更新しているのを見て
びっくりです。
それに文字が美しくて・・羨ましいです。
わたしは、小学3年まで習字をしていました。
硬筆初段、毛筆3級でやめた落ちこぼれ?ですよ(^^)
わたしのブログを褒めてくださって、ありがとうね。
でも、シンプルなほうが飽きがこなくていいですよ。
わたしのは、生徒さんにこんなことも出来るよ~っていうブログなので、ごちゃごちゃをいろんなものが付き過ぎていますよ(^^)
いつかすっきりさせたいと思っています。
こちらこそ・・これからもよろしくね(^^♪

☆takagiさん☆
takaちゃん、大丈夫!!
ずっと前にコメントをもらっていますよ~(^^)
いろんなところにコメントを書いていると
どこで書いたか忘れてしまいますよね~
わたしもヒツジさんのところで大失敗をしてしまったよ・・(^^)
そうだね・・私、ずっとまりちゃんかヒツジさんに
くっついていたような気がするから・・
ゆっくりお話したいね、takaちゃん(^^)

Posted by: トムジェリ | November 21, 2006 at 05:36 PM

☆キツコちゃん☆
キツコちゃん、元気にしてますか?
ときどきキツコちゃんのブログにお邪魔して
いろんな作品を見せてもらってはいましたけどね(^^)
わたしはマイペースで更新して、マイペースで
みんなのところに遊びに行き・・のマイペース人間ですが、
ブログのみんなによくしてもらい嬉しく思っております。
今、フラッシュによるスライドショーで遊んでいるけれど、次はジャバによるスライドショーで遊んでみようかと密かに思っております。
ジャバのスライドショーを記事にアップしたあとは、
また昔のシンプルな記事に戻そうと思っております(^^)

☆せつこさん☆
ブログってどこまでのことが出来るのか挑戦してみると、意外にいろんな動きが出せて面白いなあと私自身驚いていますよ。
オンマウス・・基本は簡単なのだけど、画像が増えると面倒です。最初は2枚から始めると良いと思います。
オフ会・・とても楽しいひとときでした。それに
みなさん良い方たちばかりで・・大切にしていきたいを思いました。

Posted by: トムジェリ | November 23, 2006 at 10:58 AM

今晩はコメント有難うございます。
京都の光景は何時見ても素敵ですね。
特に秋は。
場所が近ければオフ会に参加したかったですね。

Posted by: かきみっくす | November 23, 2006 at 08:10 PM

こんばんは、池田です。

コメントありがとうございました。
街中ではクリスマスツリーやイルミネーションが輝いて、きれいです。
あと1ヶ月ほどになりました。
これからはクリスマスケーキなど、おいしいものが出てきそうで、わくわく状態です。
太るので、ほどほどにしなければいけないですね。
北海道は寒くなり、雪がちらつきました。
トムジェリさんもお体には気をつけて頑張ってください。

Posted by: 池田 洋一 | November 23, 2006 at 08:31 PM

さっちゃん、ありがとう♪
メールのお写真、わ~っ!てカンゲキですよぉ~!
まだまだ、頑張れるよ!これから!これから!
とってもやりがいのあるお仕事だもの!
実際の距離はあるけれど・・・いつもさっちゃんを近くで感じてるよ!
今度会うとき、お互いにもっと大物?になっていたいね!
((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ

Posted by: まりちゃん | November 24, 2006 at 12:59 AM

トムジェリさん おはようございます!

いつも変わらずにコメントをいただき嬉しいです(^^♪

Posted by: りりー姫 | November 24, 2006 at 08:17 AM

トムジェリさん こんばんは!
12月入っていつになるかわかりませんが、このピクチャーウインドウをやってみようと思っているのですが、
画像のサイズをカットするところでどこをどのようにダウンロードしたらいいのか全然わかりません。ちんぷんかんぷんです・・・。
お時間あるときで結構ですのでメールしてくださるとありがたいです。
こういうのが苦手でほとほと困っています。
宜しくお願い致します。

Posted by: うさぎちゃん | November 25, 2006 at 08:29 PM

☆かきみっくすさん☆
つたない私の写真を見てくださって・・ありがとう。
いつもかきみっくすさんの写真を見ては
ため息が出る私ですよ(^^)

☆IKEちゃん☆
冬になると美味しい食べ物が沢山出てきますね~
牡蠣にフグ。。そしてケーキ・・(^^)
それに忘年会シーズンになると食べてばっかり
いるような。。(^^)
ダイエットなんて言葉はどこかへ行ってしまいますよ。。(^_^;)
IKEちゃんも体調に気をつけてお仕事してくださいね。

☆まりちゃん☆
かあさまからもらったBUNちゃん先生の本の中にも
いつから始めても遅いことはないって書いてあったね~
それに今したいことが見つからないときは、
今目の前にあることを一生懸命しなさいとも
書いてあったよ。。
あの本、とってもいいね。いろんな意味で勉強になった♪
さ、頑張ろ(^^)v

Posted by: トムジェリ | November 26, 2006 at 05:45 PM

☆りりー姫さん☆
私のコメントの書き込みはいつもマイペースで
ごめんなさいね(^^)
おかみさんとこのトムくんの写真を見るのが楽しみですよ♪

☆うさぎちゃん☆
画像サイズを変更するソフトを持っていないってことでしょうか?
お手持ちのパソコンの中にマイクロソフトフォトエディターなどの画像の加工ができるものは入っていませんか?

Posted by: トムジェリ | November 26, 2006 at 05:49 PM

今頃、コメントしてもいいかしら・・・( ̄m ̄*)
同じくマイペース更新&徘徊のはちでございます。
ブログの出会いって、不思議なものなのですが、いつもはちのことを丁寧に書いて下さって、ありがとう。
とても照れます(*´ェ`*)
はちもいっぱいいっぱい気味ながらも仕事もしております。
子供の進路や家族の健康、自分の今後、いろいろ悩みは尽きません。
悩みながらもこれからも同じかな??なんて思っています。

トムジェリさんの写真はセンスがいいです☆☆☆

Posted by: はち | November 26, 2006 at 08:38 PM

☆はちさん☆
わたしが軽い気持ちで作ったブログ記事に
初めてはちさんがコメントを書いてくれたのが
とても嬉しかったことを今でも思い出すよ。
それに私と同じようにお茶を習っているんだな~
って(^^)
といっても、はちさんのほうが真面目にお稽古しているんだけどね(^^)
写真のセンス・・褒めてくれたのはきっとはちさんだけだよ~
今度美味しいコーヒーでも入れましょうね(^^)

Posted by: トムジェリ | November 28, 2006 at 02:44 PM

ミ( ノ〃⌒ー⌒)ノ シュタッ!登場♪
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
ブログの世界ってすごいですよね^^
HPより、すごいと思います^^

猫ブログも5年前より
すごーく多いし、写真も素敵だし・・・^^
猫好きなブログもどんどん増えてますよね^^

出会いって素敵ですね^^

Posted by: misaki | November 29, 2006 at 04:01 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58491/12689425

Listed below are links to weblogs that reference 素敵な時間をありがとう!IN京都:

« ☆パソコン教室の秋イベント☆ | Main | 紅葉のタイミング »