« 紅葉のタイミング | Main | 笑う門には福来る♪ »

December 15, 2006

私も走る?師走

Saimatu1

Jizentyakai_001_211月末から毎日何かしら行事があり、毎日バタバタと走り回っている。おまけに要領よく用事をこなしていけないため、余計に走っているような気がする今日この頃だ。週1のお茶のお稽古はなんとか通っていたものの、お茶会なるものから遠ざかっていたが、私の先生の当番だったことから、久しぶりに歳末助け合い茶会に出ることとなった。

朝6時半に道場に集合だった。夫が出張で留守だったので、早起きするのが苦手(寝る時間が遅いせいもある)なわたしは、念のため、人にモーニングコールをたのみ、そして自分でも目覚ましを5時にセットして寝た。・・・!!!・・・のにもかかわらず、友人の電話の音に飛び起きた(^_^;)・・・時計を見るとなんと5時45分ではないか!!! え~着物を着ないといけないのに~~どうする!!

でも、人間ってやれば出来るものなのですね。速攻で顔を洗い歯をみがき、必死で足袋を履き、着物を着て帯をつける・・そして予約していた6時20分のタクシーにちゃんと乗ることができ、会場へ遅刻しないで着くことができたのだ。ただ、朝食は抜き、すっぴんで行った(^_^;)。そして、小部屋で化粧を済ませてなにごともなかったかようにお茶会に出たわたしだった。しかし・・モーニングコールを友人にたのんでおいて良かった。本当は5時半にってお願いしていたのだが、友人も寝過ごしたらしい・・無理もない、こんなに朝が早いのだものね。

写真の花は蝋梅と初嵐だが・・蝋梅がいつのまにか倒れていていた。本来はまっすぐに立っているはずだったのだが・・(^_^;)・・私が床の間に座る風圧?で倒したのかな・・???

Tonakai_1 さて、明後日はパソコン教室のクリスマスパーティーだ。昨年はサンタの服を着たが、今年はホワイトトナカイの服をハンズで買った♪・・・・買ったまでは良かったが、昨年履くことが出来ていたオフオワイトのブーツが夕方になると左足が入らなくなったことに昨日気がついた・・・え~~少し予想はしていたものの、確実に体が横に成長していたのだ。3日でダイエットなんかきっと無理に違いない。・・・なので仕方なく今日、ブーツを買いに行った。毎年微妙に横に成長しており、5年前に買ったスカートがひどくきつい。。。これ以上の成長を食い止めなければ着るものや履くものがなくなりそうだとひどく反省した今日この頃だ。それにしてもイベントだとはいえ、この歳でこの服・・・ちょっと勇気が必要だ~~(ーー;)

|

« 紅葉のタイミング | Main | 笑う門には福来る♪ »

Comments

今晩は
年末に成りますと何かとご多忙の事でしょうね、
忙しい中の歳末助け合いお茶会の出席、ハプニングの中終わり良ければ全て良しですね、
パソコン教室のクリスマスパーティーこれまた楽しそうなイベントですね、(私も出席してみたいな)
ホワイトトナカイの正装も見たいな~、
でも年末で行事も多彩でしょうが御身体に気をつけてお励み下さいね。

Posted by: IWAちゃん | December 15, 2006 05:27 PM

( ゚▽゚)/コンバンハ!
お茶会の師匠・先生役をされたのですか、すごいです!
朝早くから、着物を着てのお出かけは大変ですね、でも時間に遅れることも無く良かったです~!さすがです。やはりだわ、トムジェリさんって奥ゆかしいと思いました。
クリスマス会のドレス素敵です、よくお似合いだと思います。楽しみですね!=*^-^*=にこっ♪
(オンマウスの件でコメントを有難うございました。もう一度入らないと思う所を削除してみました。やはりページがおかしくなりました。きっと何か設定が足りないのだと思います。気長にもう一度詳しく見てみます。)
☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

Posted by: ひろ | December 15, 2006 06:30 PM

( ゚▽゚)/コンバンハ!またひろで~す!
オンマウスのタイトルの件ですが、直りました。ありがとう♪(#^ー゚)vございました。最後の所の(/div)を削除するのを忘れていました。セットですものね。(*゚.゚)ゞポリポリ・・・これに懲りずに、またいろいろと教えてください、よろしくお願いいたします。
本当に有難うございました・♪サンキュッ (v^-^v)♪

Posted by: ひろ | December 15, 2006 06:55 PM

トムジェリさん、こんばんわヾ(@゜▽゜@)ノ
お茶の先生!凄いです~w(゚o゚)w オォ-
私も着付けは習ったんですが、今は自分で着る事なく、すっかり忘れてしまったので尊敬しちゃいます。
早起きは辛いですよねぇ。
私、早く起きなきゃいけない時は眠れなかったりしてこれまた大変です(*^^*ゞ

トナカイの衣装可愛いですね(*^o^*)
きっとトムジェリさん、似合うだろうなぁ(*^_^*)
私は妙なものをUPしようと思ったんだけど、綺麗に写真が撮れなかったのでどうしようかと思案中です
(~ペ)ウーン

Posted by: なお | December 15, 2006 10:06 PM

こんばんは!
おお!!
縦書きの目録!!
よく判りませんが・・・すばらしいお道具が
並んでるのですよね。
「すすをはらいて・・・・」は成る程と、読みました。
早起きして、着物を着て!!!
すばらしい!
あのさっちゃんがと想像しました。着物姿大きくならないんだもの、残念!!
マタマタ、白いトナカイ姿!可愛いでしょうね。
きっと似合いますよ。
昨年のサンタさん、思い出してます。
毎年御苦労様です。[壁]^▽^)キャッキャッキャッ

Posted by: MITI | December 15, 2006 10:31 PM

こんばんは、池田です。

年末は忙しいと思います。
歳末助け合い茶会にも出席で大変と思います。
お茶の道具が凄いですね。
早起きは寒いと大変と思います。
教室のクリスマスパーティーは楽しみですね。
トナカイの衣装はお似合いですので、盛り上がると思います

Posted by: 池田 洋一 | December 15, 2006 10:55 PM

今晩は^^
うふふ・・ホワイトトナカイさんのおよふく素敵だわ~
着たところを是非見たいです♪ (^v^)
『毎年 少しずつ横に成長・・』って言うけど まぁ~だ全然OKじゃないですか~
写真を見た限りでは 逆にちょっと細いくらいじゃないですか~? ちょっとぐらい〝毎年 横に・・〟で丁度いいんじゃないのかしら・・・

Posted by: bebe | December 16, 2006 12:31 AM

こんにちは
なにかと忙しい今日この頃。もう師走ですものね~(-_-;)
お茶会なんとか無事に済んだみたいでよかったですね!
ヒツジも寝坊することあるけど、そのときばかりは
「おぉ~\(◎o◎)/!」とビックリするくらいの
スピードで準備できるので、自分でも感心します。
トムジェリさんの場合は着物だからヒツジよりもすごいな(*^_^*)
年々、横に成長しているのはヒツジも同じ。
フルで勤めていたときの、スカートはけなくなったのもいくつかあります。
今の時点で食い止めねばと思っているけど、
あれだけ食べてちゃ、無理よね~(T_T)
今年はホワイトトナカイですか♪
お姿の写真待ってますよ~♡

Posted by: ヒツジ | December 16, 2006 10:55 AM

 さっちゃんへ

年末はお互いに色々と忙しいですね。寝坊したのですか?でも何とか間に合ってよかったですね!!

寝坊すると超あわてますよね!!私も経験あります。でも何とかして現場に行ってる----。こんな時女性の方はお化粧があるから---大変ですよね。えっ「スッピン」で---(笑)。

明日はクリスマス会でいっぱい楽しんでください。楽しい映像があったら此処で紹介してくださいネ。

少し早いですが、私もクリスマスプレゼントに「戦艦大和」の80センチ位あるプラモデルをいただきました。

プラモデルを作るのは小さい頃から好きで、まだ今でも色々(バイク、FI、船、等等)とキャビネットの中にあります。

あと少しで2006年も終わります。さっちゃんにとってはどんな年でしたか?私は前半は色々とあったけど、後半はいい年でした。年末年始風邪などをひかない様に----。お互いに元気で-----。

Posted by: アキちゃん。 | December 16, 2006 03:50 PM

こんにちは。

モーニングコールを入れてくれる友達、ありがたいですね。

私も朝起きは苦手だったりします。
特に、この冬場はつらいのでした(^_^;)

夏は汗だくになって早く起きてしまうのですけどね。

Posted by: むろぴい | December 16, 2006 04:15 PM

トムジェリさん今晩は
和服姿のトムジェリさんをアップで見たいと思ったのに。。。写真がアップにならなくて残念!!
イベントとはいえこんな可愛い衣装が着れて羨ましいです。
写真で見る限りスマートなのに・・・横に成長してるんですか???
私も1kg.を落とすのに苦労しています。
太るのは簡単なんですけどね。

Posted by: せっこ | December 16, 2006 06:56 PM

☆IWAちゃん☆
IWAちゃん、早速のお越し、ありがとね♪
わたしはお茶やお稽古は好きなのだけど、
お茶会は苦手です。
大勢のいる前でお点前したり、何度も何度も
立ったり座ったりしてお茶を運び・・片付けて
家に帰るともう夕方の5時ですから・・
結構重労働で・・お風呂に入っていつも膝を
マッサージしていますよ~(^_^;)
イベント・・生徒さん、喜んでくれるかなあ・・

☆ひろさん☆
オンマウス・・お疲れさまでした(^^)
よくぞ迷子にならずに画像をちゃんとアップできましたね(^^)さすがです。
ホワイトトナカイは・・膝上10センチ?くらいだし、
背中のファスナーを閉めるときちきちなのですぅ・・
恥ずかし・・(lll# v。v)o ポッ

☆なおちゃん☆
そうですよね・・明日は早起き!って思った日に限って眠れないですね~(^^)
着付けも講師の免許があるけど・・自分で着ることしかできないですぅ・・(^^)
人は着せてあげられない・・です(^_^;)
え!!なに、なに!?妙なものってなに!?
興味津々・・津々・・(^^)

Posted by: トムジェリ | December 16, 2006 09:17 PM

☆MITIさん☆
久しぶりにお茶のことで記事を書きました。
本来はお稽古の記録のつもりで作ったブログだったのですが・・・
いつからか路線をはずれ・・何でもありのブログに
なってしまっていました(^^)
待合の掛け軸の歌のように、家も自分の心のちりを払ってすがすがしい気持ちで新年を迎えたいのですが・・
なかなか難しそうです。

☆IKEちゃん☆
今年で4回目のクリスマスパーティーになります。
最初の年は着物で、その翌年はチャイナドレスで・・
昨年はサンタのドレス、で、今回はトナカイさんです♪
毎年何を着ようかと悩みます(^^)
北海道はもう雪景色でしたね。体調に気をつけて
年末を乗り切ってね~

☆bebeさん☆
きっと着やせして見えるのですよ。
高校時代の頃から言えば8キロもアップしてますよ~
8キロのお肉を買おうと思えば大変ですよ。。
すごい量です。。。そのすごい量のお肉が体について
いるんですよね・・お~こわい!

Posted by: トムジェリ | December 16, 2006 10:12 PM

年末の忙しい中、お茶会お疲れ様でした!!
それにしても…
よくそんな短時間で準備ができたものですね!
私は、自分では浴衣も満足に着れないので、
さっちゃんを見習わねば ^^;

で、今度はクリスマスパティーのコスプレ?ですか?(笑)
いやぁ~、イベントの多いパソコン教室ですね!
いいなぁ~ >^_^<
私もさっちゃんに教えて欲しいなー♪

Posted by: こころ | December 17, 2006 03:52 PM

( ̄∇ ̄)ノ コンバンワ♪
す・す・すごいです!
数時間で、したくが出来てるなんて!?
無事タクシーに乗れてよかったです。

冬の朝一の起床は、σ(^ー^)も苦手です~^^;

Posted by: misaki | December 17, 2006 09:38 PM

☆ヒツジさん☆
ヒツジさん・・それで横に太っているとは・・
昔?はスレンダー過ぎていたのですね!
食欲の秋・・いえ冬を向かえ、ますます食い気が
増していっているトムジェリです。
意志が弱いので、美味しそうな匂いに吊られて
こっちにフラフラ。。あっちへフラフラ。。
痩せるわけがありませんね(^_^;)

Posted by: トムジェリ | December 19, 2006 10:26 PM

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう御座います。
静かに穏やかにながれるジングルベルのメロデー
聞きながらコメント書いてますとてもいい感じです♪
素敵なメルヘンチックなお洋服着てのクリスマスの
行事は終わりましたか生徒さんさぞかし大喜びでしょうね!
着物のスピーディーな着付けはお見事です~(*^.^*)エヘッ
タクシー待たせなくて良かったですね(笑い)
年の暮れで何かと大忙しですね風邪なんか寄せ付けない
忙しさでしょうね!
でもでも忙しすぎて体調くづさない様頑張ってね♪
又ご紹介の山旅ブログさんのテキスト連絡してお借りしました。
:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

Posted by: makoちゃん | December 20, 2006 10:04 AM

トムジェリさん こんにちは!

お写真大きくして見たいな♪
女優さんみたい(^^)v

Posted by: りりー姫 | December 20, 2006 04:00 PM

☆あきちゃん☆
はい、私はすっぴんが得意です(^^)
ま、日焼け止めクリームは冬でも塗っていますが、
お休みの日はファンデーションもつけずに
ウロウロしてることも多々ありますよ~(^^)
プラモデル・・出来たらブログにアップしてね~
楽しみにしています♪
これから年末・年始にかけて行事が沢山あるでしょうけど、
体に気をつけてて頑張ってね(^^♪

Posted by: さっちゃん | December 20, 2006 05:30 PM

☆むろぴぃさん☆
そうですね・・私が起きる時間に付き合って
くれるなんて・・・それも冬の朝のモーニングコールだから・・・感謝してます。
もし、電話がなかったらって思うと・・・
ま、終わり良ければすてて良しということで・・♪

☆せつこさん☆
あまり世間さまにお見せするような顔でもないので・・(^^)雰囲気だけお伝えしました(^^)
むかしは・・食べてもぜんぜん太らなかったのに・・今では食べたら食べただけ成長します。基礎代謝が落ちているのだと思います(^_^;)
来年はコスプレじゃなくてドレスにしようかな~って
思ってます♪

Posted by: トムジェリ | December 20, 2006 05:35 PM

☆こころさん☆
そうですね、年に4回何かしらイベントをしています♪
イベントへの援助や給料はいっさい出ません。つまりボランティアで行っています。。。そこが唯一、会社に対する不満でしょうか・・(^_^;)
生徒さんたちから最低限の会費は戴きますが、
そのほかはいろんな方の善意やサービスで行っています。

☆misakiさん☆
寒い朝はなかなかお布団から出にくいですね~
でも、人間やると決めたらなんとかなるもんですね~(^^)v

Posted by: さっちゃん | December 20, 2006 05:40 PM

☆makoちゃん☆
検定も終わり、そしてクリスマスパーティーも無事に済み、ほっとして気が抜けているトムジェリです。
しないといけない用事は山のようにあるのに
ちょっとエンジンがかかりません(^_^;)
しかし・・昨年はサンタの衣装、そして今年はトナカイの衣装・・来年は何を着るのでしょうね~(^^)
ツリーの衣装!?・・(^^)

☆リリー姫さん☆
写真を上手にアップすることが出来るようになりましたね。トムくんの写真を見るのが楽しみです♪
女優!?・・・(^^)・・・写真が小さいから美しく見えるのね(^^)

Posted by: トムジェリ | December 20, 2006 05:44 PM

こんばんは、池田です。

気温がさらに厳しく冷え込みました。
クリスマスまであと5日程となりました。
スーパーでもお菓子や惣菜コーナーでもわくわくしそうです。
昨年も同様ですが、誘惑に負けそうで体の事が気になりそうです。
体重計のお世話になりそうですので、気をつけようと思います。

Posted by: 池田 洋一 | December 20, 2006 08:41 PM

今晩はコメント有難うございます。
色々と年末は忙しいみたいですね。
ゆっくりお茶もいただけないかな?
風邪やノロウイルスが流行ってますので体には気を付けてください!!

Posted by: かきみっくす | December 20, 2006 10:20 PM

さっちゃん こんばんは。
歳末助け合い茶会なんてあるんだぁ~凄い。
さっちゃんも着付け講師の免許持ってるのね。
お茶をされる方は着付けができないと不便だものね。
私も講師なのですよ今は休止中(*^m^*) ムフッ
娘もお茶をやってたから着付けの特訓をしてやったわよ
街中やテレビでおかしな着付けしてる人みるとイッチョ前にあそこが悪いなんて文句いってる((((((^_^;)
真面目なさっちゃんが朝起きが苦手とは信じがたい。
真面目と朝起きは関係ない?ハハハハハハハ

Posted by: フーちゃん | December 21, 2006 12:09 AM

トムジェリさんこんにちは。

トムジェリさんの衣装や靴の話が可笑しくて(すみません)、トムジェリさんがどのような風貌の方か分からないので勝手に想像してしまいましたが、きっとお似合いになったんではないでしょうか?私も足が実は大きく!「ばんびろ」ってやつですよね?靴選びにも大変です!

クリスマス会楽しく終わられたようでよかったですね。また、楽しいお話を楽しみにしています。また、遊びに行きますね。

Posted by: 揺光(*^_^*) | December 21, 2006 07:23 PM

こんばんは~。
立派なお茶会だったのですね。先生がお当番でしたらお弟子さん達もお大変でしたでしょう、お疲れ様でしたm(__)m
いや~、自分でちゃっちゃとお着物を着られるのはご立派!
それにしても、友人にモーニングコールをお願いしておいて成功でしたね(^_-)
床の間で正座のトムジェリさんを大きなが画像で見せて頂きたかったです(^_^)
ホワイトトナカイの服、かわいいトムジェリさんに似合いそう!「角」もつくのね(^^)
「横に成長」だなんて、可笑しい~(^_^)
トムジェリさんはちっとも太くないんですもの、まだまだ成長しても大丈夫よ~!

Posted by: じゅん | December 22, 2006 12:50 AM

('-'*)オハヨ♪ございます!
Bubble Shar を作成してみました~!トムジェリさんのブログから山旅さんのブログの作成画面に入らせていただきました。分かりやすくて、ひろでも出来ました、嬉しいです。ありがとう♪(#^ー゚)vございました。
年末になって、あわてて、いろいろと挑戦しました~!

Posted by: ひろ | December 22, 2006 09:10 AM

無報酬ですか…
それは、酷い。。。

通常の業務以上に神経を使う行事じゃないかな?
普段の2~3割増しの手当てが出ても当然でしょ。

でも…こういうことって多いですよね ^^;

私は今から友人宅のクリスマスパティーに出かけてきます >^_^<
友人の娘さんが、ケーキを焼いてくれるんだって♪
楽しみだなぁ~!!!

さっちゃんも、皆さんと楽しく過ごしてくださいね (^_^)v

Posted by: こころ | December 23, 2006 02:37 PM

☆IKEちゃん☆
明日、クリスマスイブだというのに
日中はあったかい日が続いています。
いつもは予約してどこかへ食事に行くのですが、
今年のクリスマスは家でお食事になりそうです(^_^;)
スーパーやデパ地下をのぞいてみるのも
面白そうね。。いろんなクリスマスにちなんだ
食べ物が並んでいることでしょうね♪

☆かきちゃん☆
かきちゃんが写したイルミネーション、ステキでした♪クリスマスが来たっていう気分になります。
ヘンな病気が流行るとちょっとドキドキしますね。
特にわたしは日ごろから胃腸が弱いので・・(^_^;)
かきちゃんも体調に気をつけてね♪

☆フーちゃん☆
真面目と早起きができるとは関係ないよ(^^)(^^)
今日は教室がお休みだったから。。。8時まで寝て。。。お洗濯干して、お布団干して。。。
またお昼まで寝てしまった。。。今、やっと目が覚めて
家業の経理事務をしているところです(^_^;)
フーちゃん、着付けの先生なのね!すごい!
わたしの場合は自分が着るだけが精一杯ですよ~
講師免許はあるものの、あれは玄関の飾りですよ(^^)

Posted by: トムジェリ | December 23, 2006 02:40 PM

☆揺光さん☆
いいのですよ。笑ってやってください!
週に1度行っている鍼灸院の先生がサービスで
耳ツボに鍼をしてくれるのですが・・
いっこうに成果が出ない私です。
友人に話すと「それだけ食べていたら痩せるわけないわ!」と笑われる始末・・・(^^)
今度フグのコースを食べに行こうと約束をしてしまってます・・・これだもんね~痩せるわけがない!(^^)
揺光さんが書く文字はステキですね。。どことなく優雅さとそれでいて伸びやかな感じがする文字ですね。
わたしもきれいな文字が書けるようになりたいわ~

Posted by: トムジェリ | December 23, 2006 03:16 PM

はじめてコメントをさせていただきます。
タグフレンズにお立ち寄りいただき有難うございました。皆さんの真似をして貼っては見たものの使い方が???で、ほったらかしの状態です。
又、説明を読み直してみます。

私は寝る前に、起きる時間を3回唱えてから寝ることにしています。
結構効き目あると思います。
kazu

Posted by: kazu | December 24, 2006 08:00 AM

☆じゅんさん☆
じゅんさんはスラリとして姿勢がいいので
羨ましいです。わたしもじゅんさんみたいになりたいわ。
茶会はおかげさまで盛会でしたよ。わたしの先生は実年齢83歳なのですが、見た目はひとまわり若く見えます。そしていろんなことを良く知っており、先生が元気な間にしっかり覚えなくてはといつも思っているのですが・・・お稽古が終わると覚えたことをいつも先生宅の玄関に置いて帰るものですから・・・いっこうに進歩しません(^_^;)

☆ひろさん☆
わたしのブログを玉手箱と言ってくださり、とても嬉しいです♪♪♪・・・すぐ木に登ります(^^)(^^)

Posted by: トムジェリ | December 24, 2006 10:40 AM

☆こころさん☆
ね、感じ悪いでしょ~(^^)

ところで、クリスマスパーティー、楽しんでこられましたか?。。♪
手焼きのケーキ・・想像しただけでよだれが・・(^^)
この時期クリスマスや忘年会・・食べることが続きます・・ダイエットの文字は私の頭の中から消えていますよ~(^_^;)

☆kazuさん☆
わたしは読み逃げしたのにもかかわらず、
コメントを残してくださってありがとう♪
せつこさんのブログ友達ですよね?・・(^^)
寝る前に唱えるのがいいのですか・・なるほど・・
潜在意識に訴えるのね。。(^^)
今度やってみます♪

Posted by: さっちゃん | December 24, 2006 10:49 AM

さっちゃん!ありがとう!
IP設定できました。やっとほっとしてます。
なんだ疲れがどっと、出てきましたよ!!
頼もしいさっちゃんに、感謝で~~す。
ありがとう!!
新年まで、ちょっと今のままで、行きます。

Posted by: MITI | December 24, 2006 02:16 PM

☆MITIさん☆
今まで、いい人たちに囲まれてブログ生活を
送っていた分、今回のことでショックが大きかったのでしょう。
世の中いろんな人がいるから。。。
もし、相手が違うIPアドレス(コンピュータが違う)からコメントに投稿してきたとしても、
その度にIP削除すればそのうち諦めるでしょ。
最悪コメント承認したものだけ、コメントを
アップする方法もあるし、大丈夫。

Posted by: さっちゃん | December 24, 2006 07:18 PM

こんばんは、池田です。

コメントありがとうございました。
北海道は最後までSLが残ったところです。
電化された路線が少なかったためと思います。
復活しましたが、やはり迫力を感じました。
私がホームで撮影をしていて、人気がありましたが、特にSLが廃止されてから生まれた人が喜んでいました。
いつまでも活躍して欲しいですね。
クリスマスにおいしいものをいただきました。
まもなく掲載します。

Posted by: 池田 洋一 | December 24, 2006 08:55 PM

さっちゃん、元気してる~?今年は体のことは諦めたよ!って、もう終わりか!来年はちょっと絞らなきゃな~って思うよ。仕事してるだけじゃダメだよね!
いい女を目指そう!うん!

Posted by: まりちゃん | December 25, 2006 02:33 AM

おはようございます。
せっこさんにご面倒をおかけして、何とかブログを続けることができました。
本当に優しいコメントを毎回頂いております。
とっても素直な気持ちの優しい娘さんだと思います。
せっこさんのブログもどんどん進歩していますし、皆さんのブログを覘くといっぱい、いろいろなものがあって圧倒されて、おじさんはただただびっくりするだけです。
真似をしていろいろチャレンジはしてみるものの言葉も?が多く失敗ばかり。
でも、何かができると嬉しいので飽きずにチャレンジします。
長くなってごめんなさい。猫が好きなのですね。
私の実家に生後20年の猫(みーちゃん)が今も元気でいます。
今度、写真をアップしてみますので宜しかったら見てあげてください。
それと、さっちゃんとトム&ジェリさんて同じ方ですか?

Posted by: kazu | December 25, 2006 11:01 AM

☆IKEちゃん☆
わたしは中学1年の夏までは瀬戸内海沿岸の
そして線路の近くに家がありました。
IKEちゃんのところでもコメントしたように
幼稚園のころまでSLが走っていました。
今は懐かしいですが、SLが走る近くで
生活していると、SLが走るたびに
洗濯物に煤(すす)が付くので困ると
母が言っていたのを思い出しました(^^)
ま、それも懐かしい思い出ですけどね、今となっては。

Posted by: トムジェリ | December 26, 2006 10:01 AM

☆まりちゃん☆
まりちゃんこそ、元気だった~!?
試験合格おめでと(^^)v
まりちゃんを見習ってわたしも来年は
ちょっと?お勉強しよっかな(^^)
ダイエット・・・わたしもいつになったら
出来るのが・・・・(^_^;)

☆kazuさん☆
みーちゃん、長生きですね・・20年っていったら、人間にたとえたら96歳ですから、今度お誕生日がきたら100歳ですよ!!!盛大にお祝いしなきゃね(^^)
でも、元気でいるのだから羨ましいな。。
大切に育てているのでしょうね。
我家のトムとジェリーは14歳8ヶ月です。ジェリーのほうは元気なのですが、トムのほうはブログにも書いてありますように癌と闘って。。。じゃないな、今は癌と共存しながら元気でおります。共存になるまでは色々あったのですが、今はネコらしく生活しております。

Posted by: さっちゃん | December 26, 2006 10:08 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 私も走る?師走:

« 紅葉のタイミング | Main | 笑う門には福来る♪ »