« 最近見たネット商品の表示を無効にする方法(オプトアウト) | Main | 2012年を振り返って »

November 01, 2012

絵馬型お年玉袋を作ってみよう!

Poti_2 急に寒くなってきました。本屋さんへ行くと来年のカレンダーや手帳、年賀状イラスト本が並んでいます。わたしも、少し気が早いけれど、絵馬型のお年玉袋を作成してみましたよ(^^)

作ってみようと思われる方は、コメントに入れておいてくだされば、プリントをメールで添付しますよ♪

|

« 最近見たネット商品の表示を無効にする方法(オプトアウト) | Main | 2012年を振り返って »

Comments

トムジェリさん (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
可愛いお年玉袋ですね(*^。^*)
真似をして作ってみようと、今思っていますが・・・
できますことやら*^-^*) ニッコリ☆

Posted by: kazu | November 04, 2012 at 11:32 PM

今晩は。
可愛いお年玉袋ですね。
今から準備して正解だと思います
何かと忙しくなる前にですもの。
年賀状の図案考えなくっちや!pc
考えすぎてはかどらず。happy02

Posted by: すー | November 06, 2012 at 04:01 PM

こんにちは、

此は傑作ですね~、
良い思い出に成ると思います、
新年早々願い事も叶う事でしょうね。
冬本番ですお身体ご自愛下さいね。

Posted by: IWAちゃん | November 10, 2012 at 04:26 PM

トムジェリさん、こんばんは (^^)

可愛い絵馬 (^o^)丿
と思いきや、お年玉袋とは♪
素敵なのができましたね (*^_^*)

私もこんなので、欲しかったな~

11月に入った途端、気忙しくなってきました。
年賀状、どんなのにしようかしら (^_^;)

Posted by: こころ | November 14, 2012 at 09:42 PM

コメントを下さったみなさま、返信遅くなってごめんなさいね!

☆kazuさん
上記の展開図が欲しい方はコメントに書いておいていただければ、メールで添付して送付しますよ。

☆すーさん
年賀状の図案は早く考えるのに限りますね~
今年は蛇年なので、イラストがいまいち
可愛らしくないのが多いような。。わたし蛇は苦手なので。。。(^_^;)
巳という筆文字デザインのものにしようかなあって
思っていますよ♪


☆IWAちゃん
これね、パソコン教室の生徒さんに教えていたものなんですよ。
写真を入れて作成するときれいな落とし玉袋が出来ますよ(^^)

☆こころさん
今年は、巳年だから。。。なんか微妙に年賀状のデザインが難しいです(^_^;)
なので、一応イラスト本は購入はしてみたんですが、
なんか「これ!」っていうものがないのです。
蛇ってお金に関しての縁起物ではあるんですけど、
私には、気持ち悪い~、こわい~~って見えちゃうんです(>_<)

Posted by: トムジェリ | November 18, 2012 at 10:20 AM

こんばんは、トムジェリさん。
お久しぶりにコメントします。
時々伺っていたのですが、コメントが今頃になって
しまいました。
お返事コメントされているのでお体の調子がまずまず
なのですね。
よかったです。
可愛いお年玉袋ですね。
来年の干支の巳(蛇)の絵は、わたしも困っています。
わたしも蛇苦手なのです。
お金に関しての縁起物ですけどね。

Posted by: 浜辺の月 | November 24, 2012 at 12:53 AM

まぁhappy01可愛いですねgood
どなたに差し上げるのでしょうか?
心のこもったお年玉袋で、中身の価値もUPですねwink
頂いた方も絵馬に使えますしね(*^ー゚)bグッジョブ!!

Posted by: のらねぃさん | December 03, 2012 at 02:20 PM

こんにちは
いろいろ作られていらしゃるのですね。
かわいいですlovely
お元気でたくさん皆様喜ばせてあげてください。

Posted by: MITI | December 03, 2012 at 03:44 PM

トムジェリさん (p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪
寒くなりましたね。今朝の埼玉は雨が降っていて気温以上に寒いです。
暖かくお過ごしくださいね。
お言葉に甘えて、展開図をお願いしてもよろしいですか。
お願いいたします

Posted by: kazu | December 04, 2012 at 08:59 AM

トムジェリさん こんばんは^^

お体の具合はいかがですか。
ご訪問ありがとうございました。

わたしはさばけない性分で年賀状は今からです。

Posted by: リリー姫 | December 04, 2012 at 06:55 PM

トムジェリさん (p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪
寒くなりましたねぇ~
風邪ひかないように気をつけてください。
型紙了└|力”├_〆(・・ )♪ ございました。
作ってみました。
お年玉の文字を入れ忘れました(あっちゃぁ~)

Posted by: kazu | December 10, 2012 at 11:27 AM

こんにちは
コメントありがとうございます。
お元気で何よりです。
私は、ぼつぼつ、動いてます。
いい年を迎えられますように。

Posted by: MITI | December 10, 2012 at 01:40 PM

☆浜辺の月さん

いえいえ、ご無沙汰ばかりしているのは、
私のほうで。。(^_^;)

巳年に生まれた人は一生お金に困らないと言われるほど
巳年ってラッキーな年なのに、
私が購入した年賀状作成イラストには、あまり好きな
イラストがなかったです~(^_^;)
でも、せっかく本を買ったので、
親戚、学生時代の友人、お茶の友人、
パソコン教室で仲良くなった方など、4種類
年賀状を作ってみましたよ♪

☆のらねぃさん
お年玉をあげる人数が今年は少なくなり、懐具合を
考えると、ちょっと嬉しいです。
でも、それも一瞬のことになりそうで、来年早々、甥や姪の子どもが誕生します。
どうなることやら。。。(^_^;)

☆MITIさん
センスがあるMITIさんが作ると
素敵なお年玉袋が出来ると思います。
最近、自宅で数人パソコンを教えています。。
遊びです(^^)♪

☆kazuさん
プリント送付しておきました♪
分からないところがありましたら、メールかコメントしといてくださいね(^^)
では、頑張って!!

☆りりー姫さん
ご無沙汰しております。
トムちゃん、どうしているかなと、
リリー姫さんのブログに遊びにいきました(^^)
私も年賀状のデザインは、今考え中ですよ。
お年玉袋は、作りたいという方がいらっしゃたので、
見本があったほうが良いかな~と思って
作ってみました♪

Posted by: トムジェリ | December 10, 2012 at 02:23 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58491/56020604

Listed below are links to weblogs that reference 絵馬型お年玉袋を作ってみよう!:

« 最近見たネット商品の表示を無効にする方法(オプトアウト) | Main | 2012年を振り返って »