« 2012年を振り返って | Main | 久しぶりの月釜当番 »

September 16, 2013

久しぶりのブログ

Kikyoあまりブログを休み過ぎると、なんだか再開しにくいものですね。休んでいた間、色んなことがありましたが、機会をみておいおい書いていこうと思っています。お休みしている間、温かいコメントを下さった皆さま、有難うございました。


上記の写真は我が家の玄関です。桔梗が満開になったので撮ってみました。紫色の桔梗はどんどん増殖していきますが、白い桔梗は、だんだん小さくなっていきます。人間と一緒?で白いのは弱いのでしょうかね。。。

Utiwa
この夏は、パソコンと押し花でうちわハガキを作り、暑中見舞ハガキとして送ってみました。

|

« 2012年を振り返って | Main | 久しぶりの月釜当番 »

Comments

トムジェリさん ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
またまた素敵なのができましたね(*^。^*)
毎回楽しみにしております。
今年も早いもので、3/4が終わろうとしていますが、猛暑が過ぎればすぐに冬将軍がくるのではと心配しています。
過ごし易い秋が、長く続くといいのですが…。
無理をしないで、ゆっくりアップしてくださいね。
次回作も楽しみにお待ちしております*^-^*) ニッコリ☆

Posted by: kazu | September 17, 2013 at 02:30 PM

お久しぶりです、

私も長らく夏休みをしており久々のコメントです、
お元気そうで何よりです、
又素敵な作品の制作最高ですね、
お互い無理せずマイペースで更新していきましょうね、
夏が去り、夏バテには十二分にご注意下さい。

Posted by: IWAちゃん | September 17, 2013 at 04:36 PM

お久しぶりです。
お元気で、何よりです。
素敵な団扇ですね。
こちら、暑さで伸びてました。

Posted by: MITI | September 19, 2013 at 04:52 PM

こんにちは!お元気でしたか?
桔梗、好きな花のひとつです。なるほど、白い物って確かに弱いって聞きますが、花の世界でもそうなのですね。

団扇、素敵ですね。本当に今年の夏は暑かったshockやっと秋らしくなってホッとしてます。秋はなんだかあちこち動き回る季節になりそうです。

Posted by: タム | September 25, 2013 at 11:44 AM

☆kazuさん
ブログにアップしようと思いながら、写真を撮りつつも、ずっとブログから遠ざかっていましたよ(-_-;)
仕事に行きます!と宣言しながらも、結局1か月仕事を
しただけで、ダウン。。(苦笑)
ちょっと自分が情けなく思ったけれど、
くよくよ考えていても仕方ないので、
自分が出来る範囲で、近所の方、数名のパソコンを
見てあげている今日この頃です。

☆IWAちゃん
IWAちゃんが写す富士山はいつ見ても素敵で、
山のいろんな顔を見ることができ、楽しいです。
IWAちゃんも体調に気を付けてくださいね。

☆MITIさん
MITIさんのご活躍にはいつも感心されられます。
寒暖の差が激しいので、お体ご自愛くださいね。

☆タムさん
あちこち動き回る。。(^^)良いことです。
秋は、行楽シーズン、お祭りなどの行事が多いシーズンですしね〜
タムさんに教えてもらったD-LIFEの
ドラマをよく見るようになりました。


Posted by: トムジェリ | September 26, 2013 at 09:06 AM

トムジェリさん、こんにちは (^^)

今年は猛暑だと思っていたら、涼しくなるのが早く、
と安心していたら、お彼岸の頃は真夏の暑さで…
身体が悲鳴を上げています。

私は、明日できることでも、
ついつい今日やってしまって、
くたびれる事が多くなりました。

無理をしないのが一番なのにね (^_^;)

ブログの更新も滞ったままですが、
忘れないでくださって、ありがとうございます。

トムジェリさんも、無理をなさらないように、
マイペースで行きましょうね (^^)v

Posted by: こころ | September 29, 2013 at 03:13 PM

☆こころさん
ほんと、急に涼しくなり、体がついていけませんね。
先日、NHKで「気象病」の人が多いと言っていました。
なんとなく体がだるかったり、風邪をひきにくい人でも
風邪をひいたり、めまいたしたりなど、
気象の急激な変化に体が対応しないんだそうです。
春夏秋冬の日本、今年は春が短かったですが、
秋は例年どおりの長さでって欲しいものですね。

Posted by: トムジェリ | October 05, 2013 at 09:59 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58491/58207277

Listed below are links to weblogs that reference 久しぶりのブログ:

« 2012年を振り返って | Main | 久しぶりの月釜当番 »