« は・は・歯の夢 | Main | ステキな絵手紙 »

May 25, 2014

世羅町ゆり農園

Sera7 前の記事にも書きましたが、30年ぶりに世羅町へ、お弁当を持って、お花を見に行ってきました。世羅町(世羅高原)は、広島県のほぼ中央に位置するところで、標高400メートル〜600メールある台地です。

町の東西に走る「ふれあいロード」と南北に走るフルーツロードと呼ばれるメイン道路があり、その名のとおり、道路周辺には、花や果物狩り、ワイナリーなどの観光施設が並んでおり、中でも、高原に植えられた花々が1年中、訪れた人々の目を楽しませてくれます。
それと、全国高校男子駅伝の優勝候補にいつも上がる世羅高校もあります。
Sera6 世羅町には、観光マップにあるように、お花を見るところが6カ所あるのですが、このたびは世羅西の、芝桜、ビオラで作った花絵、そして日本最大級の「ゆり農園」へ行ってきました。
この場所は、我が家から車で2時間くらいの場所で、訪れた日はお天気もよく、爽やかな風が吹きわたる絶好のお花見日和となりました。新緑の緑と花の色が空の青とマッチして、とても美しかったです。朝早く起きて作ったお弁当がいつもよりおいしく感じたような。。(^^)♪
Sera8_2
そうそう、世羅町の夜空は、空気が澄んでいるせいか、空に近いせいか?、星がとっても大きく見え、その美しさに思わず「わ〜」っと感激して声がでるほど。寝っ転がって夜空を見ていると、毎日流れ星を見つけることができのですよ。県外から見るとマイナーな場所ですが、派手な遊び場はないですが、緑多い自然に囲まれた、ほっとできる場所だと思います。



下の写真は、ビオラの花絵です♪
Sera2 Sera4 Sera5
ちょっと見ごろを外してしまった芝桜です。。
Sera1_2

|

« は・は・歯の夢 | Main | ステキな絵手紙 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58491/59705280

Listed below are links to weblogs that reference 世羅町ゆり農園:

« は・は・歯の夢 | Main | ステキな絵手紙 »