« 鯛に釣られた〜 | Main | 旬の野菜たっぷりのユニオンスクエアカフェ »

August 14, 2014

パソコンでマグカップ&グラス作成

Cup1_2パソコンでマグカップを作成してみました。ネコ好きな私が見本を作ると、何にでもネコが登場するデザインになってしまうワンパターン。

ですので、今回は、昨年、義妹に孫が二人(男の子と女の子)誕生したので、その写真をもらってきて作ってみました♪出来上がったマグカップを見て、ちょっと失敗したな〜って思うところが何カ所かありましたが、ま、ご愛嬌ということで、このお盆休みには会うので、プレゼントするつもりですよ。

Cup2

ついでに、シュガーポットとグラスも作ってみました。

Glass

陶器製のマグカップに絵を焼き付けてくださるお店は

123(ワンツースリー)トロフィーというお店ですよ♪

http://item.rakuten.co.jp/kinenhin/10060479/

|

« 鯛に釣られた〜 | Main | 旬の野菜たっぷりのユニオンスクエアカフェ »

Comments

さすが、パソコンのインストラクターさんですね!かつて、わかできでTシャツにプリントをする講座を受けたことがありましたが、これも特殊な用紙に印刷して貼り付けるのでしょうか?カップには貼り付けたような感じがないように見えますが・・・。どういうプロセスなんでしょうか?
猫ちゃんたちもお元気なのですね?姪っ子甥っ子さんって男女の双子ちゃんってことでしょうか?このマグカップは使用できませんね、もったいなくて!
グラスへの印刷も不思議。シュガーポットの絵は絵手紙風でとても素敵な絵ですね。
先日の洋服づくりと言い、今回のマグカップ作り等もこの夏は手作りにはまっていますね~。

Posted by: タム | August 14, 2014 at 08:51 PM

☆タムさん
教室で倒れて仕事としてのインストラクターを辞めて6年になりました。現在は、教えているというよりは、遊んでいるといったほうが正解ですよ(笑)6名ほど、私の家にノートパソコンを持っていらっしゃいます(^^)
私の体調が悪くなったあとも、忘れないで遊びに来て下さる方がいるということは、とても嬉しいことです。
あとで記事に追加しておきますが、マグカップはフォトショップエレメンツで作成したあと、データをアップロードすると専門業者が焼き付けてくださいます。なので、電子レンジ対応ですよ。
子供は、姪に男の子が、甥に女の子が同じ年に生まれました♪
絵手紙のデザインは、今年の6月12日の記事にアップした、生徒さんから頂いたものです♪

Posted by: トムジェリ | August 16, 2014 at 07:18 PM

トムジェリさん (*'σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
またまた素敵なものを作りましたね(*^。^*)
このようなことをしてくれる専門の業者さんもいるのですね。なんでも商売になるものと感心します。

Posted by: kazu | August 16, 2014 at 10:05 PM

まあ!素敵なのが出来るのですね。
感心します。
前にマグカップのは、張り付けるのを
教えて頂いたのですが、忘れてしまいました。

Posted by: MITI | August 17, 2014 at 08:19 AM

こんばんは、トムジェリさん。
素敵なマグカップですね♪
そういう専門の業者がいるのですね。
こういうマグカップが出来るのも楽しいことですね。
写真の男の子も女の子もとても可愛いです♪

Posted by: 浜辺の月 | August 17, 2014 at 11:43 PM

☆kazuさん
今、マグカップに絵を焼き付けてくれるお店のアドレスを
記事にアップしました。
記念品や何か思い出に残すときに、良いように思います。
他にも色々なグッズ作成が出来るようですよ。

Posted by: トムジェリ | August 18, 2014 at 02:22 PM

☆浜辺の月さん
今回のマグカップは、陶器なので焼き付けてくれます。
電子レンジ対応ですので、気軽に使うことが出来ますよ。
2歳くらいまでの子供の写真が可愛らしいですね。。

Posted by: トムジェリ | August 18, 2014 at 02:24 PM

☆MITIさん
以前のものは、シールを濡らして貼りつけるものでしたので、洗うときに慎重に洗わないと、シールがはがれていましたが、今回は、焼いているいので、何をしても大丈夫ですよ。

Posted by: トムジェリ | August 18, 2014 at 02:25 PM

トムジェリさん こんにちは^^

「さすがですね」のひとことですhappy01

毎度ご訪問、いくつもコメントありがとうございます。

Posted by: リリー姫 | August 18, 2014 at 04:10 PM

こんばんは☆
 
おぉ、素敵なマグカップが出来ましたね♪
猫好きさんなのですね cat
義妹さんの お孫ちゃま、
このプレゼントは きっと とても喜ばれることと思います。
 
グラスとシュガーポットも素敵ですね shine

Posted by: 花mame | August 18, 2014 at 07:27 PM

オリジナルのマグカップですね。
電子レンジ対応とはgood良いですね。
11月に結婚式があるので、二人のラブラブぶりをマグカップにしてプレゼントしようかな~って思いました。
これを毎日使えば・・喧嘩も無いでしょうから( ´艸`)プププ

Posted by: すー | August 19, 2014 at 10:44 AM

☆花mameさん
花mameさんに、そう言ってもらえると
ちょっと嬉しいです。
調子に乗って、また作ってしまいそうですよ(^^)

今日、新しい記事をアップしようかなって思っていたら、
義妹と義母の住んでいる町の隣町が土砂災害になり、
なんとなく書きそびれています。
身内には何も被害もなく、
私の住んでいるところなどは、警報が出ていても
1滴の雨も降らなかったのですよ。
本当に局地的な災害で驚きました。。。

Posted by: トムジェリ | August 20, 2014 at 04:09 PM

☆リリー姫さん
長い間毎日ブログ更新されているリリー姫さんに
感心していますよ。
それにトムちゃんもルリーちゃんも可愛いです♪

Posted by: トムジェリ | August 20, 2014 at 04:55 PM

☆すーさん
それ、グッドアイディアですね!
オリジナルマグカップって、
何かのお祝いの品にピッタリ
だと思いますよ。

Posted by: トムジェリ | August 20, 2014 at 04:57 PM

こんばんは、

素晴らしいマグカップで驚きです、
見るからに見惚れます!、
良い仕事していますね~。

トムジェリさんの所は今回の土石流には被害が無かったようで、安心致しました、
一瞬にしてこの様な被害に遭われた皆様には心より御見舞申し上げます。

Posted by: IWAちゃん | August 20, 2014 at 10:37 PM

☆IWAちゃん
ご心配いただき、有難うございます。
ゲリラ豪雨って、いつどこで発生するか分からないのが
恐ろしいですね。
我が家も土砂災害のハザードマップを見ると、少し範囲が
かかっているので、他人事を思えませんよ。
 
マグカップ、デザインが下手でも、赤ちゃんを使うと
可愛らしく見えますね♪

Posted by: トムジェリ | August 21, 2014 at 10:37 AM

こんばんは、トムジェリさん。
夜遅くの訪問でごめんなさい。
広島で酷い土砂災害があったとTVで言っているので
気になってこちらへ来ました。
トムジェリさんもご家族もご無事でよかったです。
被害に遭ってお亡くなりになられた方々のご冥福を
お祈りします。
そして一日でも早い復旧を祈ります。

Posted by: 浜辺の月 | August 23, 2014 at 01:17 AM

☆浜辺の月さん
月さん、心配してくださって、有難うございます。
最近の気象は本当、異常ですね!
バックビルディング現象。。初めて聞きました。
津波から逃げるときと同じで、自分の命は自分で守らなければいけませんね。

Posted by: トムジェリ | August 23, 2014 at 02:18 PM

ご無沙汰してました!coldsweats01私がかなりブログをさぼっている間にトムジェリさんがこんなに頑張って更新してたのですね~!
おぉ~「猫好きあるある」ですね~catheart
数年前にこんなイベントを前の教室でやりましたが、私はその時、スタッフに任せてあまりちゃんとやらなかったような記憶が…(すんません)sweat01

広島の災害復興が一日も早く進むことを祈っています。

Posted by: まりちゃん | August 24, 2014 at 10:34 AM

☆まりちゃん
また、いつサボるか分からないけど、今は、時間に余裕があるので、月1〜2回のペースで更新していますよ(^^)
細くなが〜くの精神です♪

Posted by: トムジェリ | August 24, 2014 at 03:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58491/60148294

Listed below are links to weblogs that reference パソコンでマグカップ&グラス作成:

« 鯛に釣られた〜 | Main | 旬の野菜たっぷりのユニオンスクエアカフェ »