« December 2015 | Main | April 2016 »

January 25, 2016

パソコンで熊手を作ってみよう♪

Dscn3313久しぶりにご近所の方が何かパソコンで楽しいことをしたいなとおっしゃる方がいらっしゃたので、熊手を作ってみました!作ったと言うよりは、ただ単に素材を貼っただけのようになったのですが、にぎやかなミニ熊手が完成しました。

材料はハガキ大の熊手(103円)と小判を「縁起物材料 竹屋」さんで購入して作りました。貼り付けた素材は、マイクロソフト社「楽しもうオフィスライフ」のHPにあったものをを使いましたが、自分で縁起の良さそうなイラストをネット検索すると良いと思いますよ。

Dscn3312
それに、神社ではないので、決まり事など気にせず、色んなものを貼って飾りつけると楽しくなってきます♪

トムとジェリーがいるのが分かりますか?(笑)

| | Comments (14) | TrackBack (0)

« December 2015 | Main | April 2016 »